スポンサーリンク
プロフィール

インスタのプロフィール画像のおすすめは?イラストや自分以外の具体例!

インスタロゴプロフィール
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

インスタを始めるとなると、プロフィール画像は悩みますよね!!
おしゃれでかっこいいトップ画像にしたいですよね!

 

 

顔出しをしたくない…って、思う人からしたら、自分の顔写真じゃないとダメ?
って思っている人もいますが、結論から言うと、そんな事はありません。

 

 

このブログでは、顔出ししたくない人向けにも、インスタプロフィール画像のおすすめの戦略を公開しちゃいます♪

 

 

 

こんにちわ!管理人のヒロ兄です!

僕自身、インスタグラムを真剣に取り組んだら、たったの数百人しかいなかったフォロワーさんが、約2,700人まで増やすことに成功しました。


そして、そのノウハウを教えた友人は、同じ方法で約8000人まで!(一瞬で超えられたwww)

 

 

 

インスタの中でのプロフィール画像は、貴方のアカウントにとっての看板になる部分です。
つまり、プロフィール画像を適当に設定してしまうと、独りよがりの自己満足なインスタになってしまいます。

B子さん
B子さん

いいねも来ない。
誰もコメントしてくれない。
こんなインスタ楽しくないですよね…。

 

顔出しをしないとしても、ポイントを抑えることで、インスタグラムの世界を堪能、そして興味をもってもらえるプロフィールがでますよ!!

 

 

ココナラで似顔絵を書いてくれる人はここから!
ココナラでアイコン作成をするなら!おすすめ絵師さん5選と依頼の流れを解説
 

【重要!】インスタのプロフィール画像・アイコンの役割とは!?

プロフィール画像やアイコンは、貴方のアカウントの看板!!

 

貴方のインスタアカウントの看板となるプロフィール画像・アイコンは、見てくれる相手に、

  • おしゃれでかっこいいイメージを与えるのか?
  • 興味を全く持たれない物になるのか?

ファーストインプレッションを与える重要な役割をします。

 

 

看板になるべくプロフィール画像!
顔出しNGではないなら確実に、アイコンは顔出しのほうが有利ですよ!!

 

人物以外を設定したい場合は、優先順位を解説していきますね!!

 

 

インスタのプロフィール画像のおすすめ順!何がいいか迷わない!

インスタのプロフィール画像のおすすめの順番です。

  1. 人物
  2. 似顔絵やロゴ
  3. ペット・動物
  4. 自然等

何がいいか迷ってしまった場合は、上記の順番で探してみてくださいね。

 

インスタグラムは、やはり、人と人をつなぐコミュニケーションツールですから、人物をプロフィール画像にもってくるのが一番です。

 

 

もし貴方が、知らない人にフォローされたら「誰!?」ってなりますよね。

 

人物でも、後ろ姿などでもOKです。
せめて、雰囲気や性別が解る程度のプロフィール画像を設定しましょう。

 

 

インスタのプロフィール画像をおしゃれにしたいなら自撮りよりプロのカメラマンに!

  • 人に撮ってもらった写真を使う!
  • インスタ映えスポットを活用する!

上記の2点は気をつけましょう♪

 

 

人に撮ってもらった写真を使う!

 

投稿する写真とは別で、インスタのプロフィール画像は、人に撮ってもらったものがいいですよ!!

 

なぜなら、おしゃれな写真は、人物と背景の割合が大切だからです。
自撮りで取ってしまうと、プロフィール画像の大半を人物が締めてしまいますよね。

 

おしゃれに見せたいなら、背景に鮮やかな色や自然を使って、人物とのバランスがいい写真を使うのがおすすめです!

 

 

インスタ映えスポットを活用する!

 

どの地域でも必ず、映えスポットは存在します。
インスタ映えスポットまで、ちょっと遠いなぁって場合は、海や緑の多いところでの写真がオススメです。

 

インスタのプロフィール画像は、トップだけでなくストーリーの表示などでも使われるため、明るめの写真のほうが目立つので、室内で撮った写真はオススメ出来ません。

 

 

今は、SNSでの情報発信なども盛んになりつつあるので、出張カメラマンも増えてきていますよ!!
SNS用の写真を8,000円程度で撮影してくれるので、オススメです♪

▶インスタプロフィール画像を撮ってくれるカメラマンはこちらから探せます!
ふぉとるのカメラマンの口コミや評判はいかに!?SNSアイコン撮影に最適!?

 

 

インスタのプロフィール画像のおすすめは?自撮り以外のコツの3つ!!

 

  1. 初期アイコン(卵アイコン)は絶対NG
  2. 貴方の投稿の特徴が解るプロフィール画像
  3. 似顔絵イラストや、ロゴ的なものを作る

 

プロフィール画像は、何がいい?初期アイコンは絶対NG!!

 

 

コレね…本当に怖いんですよ。

 

初期アイコン、デフォルトのアイコンで、毎回いいねしてくれてたり、ストーリーの閲覧が毎回あったり…ストーカーか?って思ってしまいます。

 

友人同士で、誰のアカウントか?ってことがわかっていたら、全然、デフォルトアイコンでも良いのですが、誰かもわからない初期アイコンは、本当に恐怖でしか無い。

 

 

僕の場合は、誰かもわからない初期のアイコンは、絶対にブロックします(笑)

 

他にも同じ人はいると思いますので、せっかく、インスタグラムを始めたなら、使い方がわからなくても、プロフィールの画像だけは、設定するようにしましょう。

 

ブロックされる確率が増えてしまいますよ(汗)

 

インスタプロフ画像のオススメ!貴方の投稿の特徴が解るプロフィール画像

 

もし、貴方が、こう言う写真を投稿することが多いだろうな…。

 

と言う、大枠のテーマが大体決まっているなら、それに関連する様な画像を設定しておくと良いです。

 

 

例えば、観光地や自然、空などの投稿をすると言う事が多い人は、風景の写真で、なるべく色鮮やかな風景写真をプロフィール画像に設定しておきましょう。
※貴方の後ろ姿的なものが写っているとなおよし!

 

SNSの普及で、出張カメラマンも今の時代は、低価格で依頼することが出来ます。
日程調整や価格などの相談も出来るので、写真撮影を友だちと企画するのも楽しそうですね!!

 

管理人自身も、基本的にはプロフィールの画像は、プロのカメラマンに撮ってもらったものにしています。

▼プロに撮ってもらうと、『自然』な写真を撮ってくれるので、雰囲気が出ますよね▼

スポンサーリンク

▶【ふぉとる】SNSのアイコン用の写真撮影依頼が出来る!コンシェルジュが一括で調整してくれる!

 

今は写真がないけど、自然とかお花とかの投稿を予定している!!
という方は、まずはプロフィール用の画像として、著作権フリーで無料でダウンロード出来るサービスもあるので利用してみることをおすすめします♪

 

【▼メアドとパスワードの入力だけで使えます▼】
※無料会員は検索1日5回まで。ダウンロード素材は1日10個までです!
無料写真素材なら【写真AC】

 

 

インスタでは、風景やきれいな写真を見て、癒やされるという人もユーザーの中にはいます。

 

顔を出さないと、インスタは出来ないということはありませんし、あくまで、自分のアカウントです。
インスタの定めたルールに違反しない限り、貴方のやり方を愉しめばOKですよ(*^^*)

 

 

インスタプロフィール画像のオススメ!似顔絵イラストや、ロゴ的なものを作る!

 

貴方が、インスタを楽しみたい!!
と言う気持ちがあるなら、似顔絵のイラストやロゴ的なものを作ってもらって、プロフィール画像にするといいですよ!!

 

顔出しに抵抗はあるけど…似顔絵くらいなら…
似顔絵のイラストならば、貴方の性別が解りますし、雰囲気も伝わります。

 

また、誰かに特定される事もありませんしね!!
貴方が、もし誰かにフォローされた時に、顔もわからない性別も解らない人からフォローされたら、どう思いますか?

 

『え?誰?どんな人?』って、思っちゃうと思います。
顔出ししなくても、似顔絵イラストなら、雰囲気なども伝わるので、相手にも安心感が生まれますよね!!

 

 

似顔絵を書いてくれる人なんていないよ!って方は、ココナラのサービスを使うと良いですよ^_^
ココナラも登録は無料なので、登録してから、似顔絵を書いてくれる人を探すことも出来ます!

 

 

1000円程度から、似顔絵を書いてくださる人もいますので探してみてくださいね!!

 

 

似顔絵をプロフィールの画像に設定するだけで、間違いなく投稿への反応率も変わっていきます!

 

ココナラを利用してみたいという方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

 

【ココナラ関連記事】
ココナラでアイコン作成をするなら!おすすめ絵師さん5選と依頼の流れを解説
ココナラの手数料は高すぎ!?購入者は何%でいくらからかかる?

 

管理人も実は、似顔絵のアイコンを作ってもらったことがあります!
どうですか?似てますかね?笑

▶ココナラの似顔絵の評判や口コミは?SNSアイコン用に超便利!
ココナラ!で似顔絵を書いてくれる人一覧
 

 

ロゴ的なものを使う場合は、これは例えばですが、食べ物を中心に乗せる場合、食べ物を紹介するアカウントとして、インスタグラムを運営したりする場合に使えます。

 

名古屋のご当地グルメを紹介するのに、中の人は、情報を探している人からしたら、そこまで関係のあることではありません。

 

 

しかし、似顔絵的なものを使う場合も、ロゴ的なものを使う場合も注意しないと行けないのは、『拾い画像はNG』ということです。

 

 

インターネット上に落ちている画像は、著作物にふれる可能性もあるので、インスタのルールにも違反しますので、そこはしっかりと守りましょう♪

 

著作権フリーの画像がダウンロード出来る、無料のサイトもあります。
無料写真素材なら【写真AC】

▼こんな画像もダウンロードできます▼


▲後ろ姿で検索▲

メールアドレスとパスワードの設定だけで、1日5回検索、10個の写真をダウンロードすることができるので、おすすめです!

 

無料写真素材なら【写真AC】

 

 

まとめ:インスタのプロフィール画像は超大事!

 

インスタのプロフィール画像は、超大事です!
フォロワーさんにはストーリーの部分でもアイコン画像が並びますし、そこでどんな人?ということが解ることが、プロフィール画像の部分ですよね!!

 

3つのポイントを整理します!!

  1. 初期アイコン(デフォルト)は絶対にやめる!
  2. 貴方の雰囲気や投稿するテーマに関連性のある画像を選ぶ!無料写真素材なら【写真AC】
  3. 似顔絵などにすると更によし→ココナラなら300円から書いてもらえる

 

インスタは、今凄く伸び率が高いSNSとして、非常に盛り上がっています。

 

 

貴方の生活の一部の時間を使うわけですから、せっかくなので楽しい時間として使えたほうがいいですよね!!

 

その中で、より多くのインスタユーザーと楽しむためにもプロフィールの画像は必ず設定しておくことをおすすめします。

 

 

今回、この記事で紹介したサイト3つを再度まとめておきますね!!

▼【写真がない…】緊急用の写真を用意するなら▼

無料写真素材なら【写真AC】

▼【顔出しなし】プロフィール用の似顔絵(300円〜)を書いてもらうなら▼

ココナラで似顔絵を描いてもらう

▼【顔出しOKの方】プロのカメラマンにプロフィール写真を撮ってもらうなら▼

▶【ふぉとる】SNSのアイコン用の写真撮影依頼が出来る!コンシェルジュが一括で調整してくれる!

 

 

僕もインスタを楽しんで更新しています♪一緒に、SNS楽しみましょう(*^^*)

 

 

【インスタプロフィールの関連記事】

ココナラで似顔絵を書いてくれる人はここから!

▶ココナラの似顔絵の評判や口コミは?SNSアイコン用に超便利!
インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!
インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?
インスタフォロワーが3000人超えると良い事が…!?一般人でも可能な収益化

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました