インスタストーリーにタグ付けをする方法!複数人も可能?

Instagram
スポンサーリンク

インスタのストーリーって、写真を投稿するよりも
お手軽で、便利ですよね(^^)

インスタのストーリーに、人物(友人)との動画を投稿する際、
フォロワーさんに、その人物のインスタのアカウントを
共有出来る方法の一つとして、タグ付け機能があります。

 

Instagramのストーリーで、人物をタグ付けする方法は、2つあります♪
今回は、その2つの方法について、ブログで解説していきます。

スポンサーリンク

 

 

Instagramストーリーで、タグ付け(テキストで追加編)

インスタのストーリーでタグ付けする方法の一つとして、テキストでタグ付けすることが出来ます。

    1. ストーリーを開いて、右上のテキスト入力をタップ

    1. @をいれて、タグ付けしたいアカウントのアルファベットを入力

    1. タグ付けしたい人物をタップで完了です。

 

 

Instagramストーリーで、タグ付け(スタンプで追加編)

今度は、ストーリーのスタンプ機能を使って、人物のタグ付けをする方法を解説します。

 

 

    • ストーリーを開いて、右上のスタンプ入力をタップ

    • スタンプの『@メンション』を選択

    • タグ付けしたい人物のアルファベットを入力し、タグ付けたい人物のアカウントを選択して完了

スポンサーリンク

 

Instagramストーリーで、タグ付け(複数人をタグ付け)

インスタストーリーで、人物が複数人いる場合、タグ付けも複数人出来るのか??

という事を確認してみましたが、『出来ます』

しかし、複数人の人物を、ストーリーでタグ付けしたい場合、『テキスト』入力のタグ付け方法でしか出来ません。

 

やり方としては、最初にご紹介した、Instagram ストーリーでテキスト入力でタグ付けする方法の、一人をまずはタグ付けし、そのまま『改行を加えて@以降タグ付けしたい人物のアカウント』を入力することで、複数人のタグ付けができます。

Instagramストーリーのタグ付の意味

Instagramのタグ付けのやり方について、今回は解説しましたが…
そもそもタグ付けをする意味って…

 

どうしたら有効活用できるのか??
と言う部分ですね…。

 

僕たちのように、ボディメイク活動しているチームをしているなどのように、何かしら複数人での活動をしている場合、運営メンバーの共有と言う意味では、タグ付けも有効な活用方法なのでは??
と思っています。

情報の発信力というのは、人それぞれですし、一人の視点の発信力よりも、複数人での発信力のほうが、バラエティもありますね!!

また、タグ付け機能で、その人のアカウントを見つけやすくするという部分が一番、このタグ付け機能の根本ですよね。
Instagramでは、ハッシュタグがありますが、ハッシュタグで一般人を検索しようと思っても不可能です。

また、芸能人なども公式のアカウントを見つけたい場合、ハッシュタグ検索では、ほとんどが見つかりませんからね。

 

と言う感じで、Instagramのストーリーの機能に関しても、また情報ややり方についても発信していけたらなと思っています♪

 

この記事が役に立った!!
という方は、是非、SNSでもシェアしてくださいね♪

では!!

 

 

関連記事

 

 

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました