インスタストーリーの足跡の順番(2020)は何故変わる?関心度?【最新版】

Instagram
スポンサーリンク

2020年2月中旬…また、ストーリーの足跡の順番が変わった様に
思いますね…。関心順や閲覧順色んな事が言われていますが…

 

インスタグラムで唯一、足あと機能があるのが、ストーリーですね!
ストーリーは、いいねをおさなくても、閲覧した人が表示される、いわゆる足跡が残ってしまいます。

 

しかし…、このインスタのストーリーの足跡って、いつも同じ人が上位にいたり…
何度か確認すると、順番が入れ変わったりしている事ってありませんか?

 

スポンサーリンク

 

2020年、また足跡の順番が変わったように感じ、アルゴリズムが変わったのか?

 

ということで、2020年、最新版、インスタのストーリー足跡の順番の傾向を調査してみました!

 

  • どういう順番で並んでるの??
  • 関心度なの?最新順なの?

 

 

この、インスタの足跡の順番には、ある決まった法則があるんです!!

 

 

インスタストーリーの足跡順番は関心順である!以前は見た順だった?

インスタのストーリーの足跡の順番は、関心度順!

 

以前は、インスタのストーリーをユーザーが見た順番が、閲覧順として表示されていました。

 

なので、以前は、貴方のストーリーをいち早く見た人が、
上位に表示されている状態だったんですね。

 

 

見た順が早い人が、上位に来る仕組みだったので、
当時は、毎回同じ人が、トップに来ていたわけです。

 

 

しかし、これは、2016年位からが、この状況なのですが、2019年に入って、また、ストーリーの足跡の傾向が変わったのにお気づきでしたか?

 

 

以前は、閲覧した順番で、ストーリーには足跡がついていましたが、現在は、関心度順で表示されてるそうです。

 

 

ストーリーの関心度って、どんな基準?

 

毎回、同じ人が、足跡の上位に表示されている!!
というのは、その人が、『毎回、貴方の投稿を気にしてみてくれている人』<ということになりますね!!    順番が変わるというのも、普段から沢山、 投稿を見てくれている人が、投稿してから時間が 経過して見に来てくれたら、上位に表示されるということです♪

 

 

そして、インスタ ストーリーだけでなく、普通の写真投稿、
そして、Facebookとの繋がりなんかも考慮された上で、
インスタストーリーの足跡の関心度というのは、決まっているともいわれています。

 

 

このインスタストーリーの足跡の順番の『関心度』というものは、
コメントのやり取りの頻度なども、関係していると言われています。

 

 

実際には、インスタアルゴリズムの独自の判断なので、細部までは分からないのが現状です。

 

 

インスタストーリーに足跡を残さない方法はあるの?

インスタ ストーリーで、足跡がついている事を、この記事で初めて知った!!
という方もいるかもしれませんね!

 

 

インスタストーリーで、足跡を付けずに、閲覧する方法があるのか??

 

  • 密かに見ていたつもりが…バレていた…。
  • 恥ずかしい…。
  • 密かなファンだったのに←ぇ

という方も、少なからずいるかもしれません。

 

 

そんな方には、インスタストーリーに足跡をつけずに見る方法があれば!!
って思っちゃいますね(笑)

 

結論
インスタストーリーに足跡をつけずに閲覧する方法はありません!

 

 

 

どうしても足跡をつけるのが嫌だ…
という方は、閲覧専用のアカウントを作成するしかありませんね。

 

 

しかし、実際のところ、これをされる側は迷惑です(笑)

スポンサーリンク

 

貴方の閲覧者に、アイコン未設定、名前もアカウントIDも初期設定の人が、毎回ストーリーの足跡にいたら…
恐怖を感じませんか?(笑)

 

 

僕自身も沢山の、SNSを経験してきましたが、足跡やフォロワーで、アイコンも初期設定、プロフィール欄は未記入のアカウントが毎回、ストーリーを閲覧して、足跡を残している。
ということに気づいたら、恐怖でしかありませんからね(笑)

 

 

と言うことで、今回は、インスタストーリーの足跡の順番についての解説でした♪

 

【関連記事】

 

 

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました