ボディメイク

引き締めるプロテインのおすすめ!種類別・飲み方を徹底解説!

引き締めプロテインボディメイク
スポンサーリンク

身体を引き締めたい!プロテインを飲む方に9割が知らない正しい飲み方を現役トレーナーが伝授します。

 

 

身体を引き締めるには、どの種類のプロテインを飲んだら良いの?
という、発想がまず違います。

プロテインには、種類でそれぞれ目的が違いますので、併用して飲むことがポイントとなります。
また、プロテインは、飲めば痩せるや引き締まるといったことはありません。

 

引き締めたいと思っている人が、今の食生活にプラスしてプロテインを飲んでしまうと間違いなく太ります。
身体を引き締めるには、プロテインではなく、1日3回は必ずする食事が関係しているからです。

 

プロテインは、他人に強制されるものでもなく、

  • 時間的効率
  • 吸収力的な効率

をアップしていくれるタンパク質補助のツールであることを忘れないでください。

 

この記事では、プロテインを使う、身体を引き締めるために健康への投資、効率アップや時間短縮を目的としたセンス抜群の貴方に、現役トレーナーがおすすめするプロテインの飲み方や種類別のおすすめを厳選しました。

 

この記事では、

  1. 身体に引き締める9割が知らないプロテインの飲み方
  2. ホエイ・カゼイン・ソイの目的別選び方と厳選アイテム
  3. 管理人自身が身体を変えた万能プロテイン

を紹介します。

 

この記事を読むことで、貴方が身体を引き締めるためにプロテインに迷うことがなくなりますよ!!

 

プロテインはより筋肉を早く発達させるためには、必須です。
プロテインなしで、一生懸命筋トレを続けるだけでは、いつまで経っても身体が変わっていかなくなってしまいます。

 

では、早速!

引き締めるプロテインのおすすめ!種類別の選び方!

  1. ホエイプロテイン+カゼインプロテイン
  2. ホエイプロテイン+ソイプロテイン
  3. MRPプロテイン

プロテインには種類がありますよね!!

 

ホエイプロテインだけ飲んでいる、ソイプロテインだけ飲んでいるという方は、細マッチョになるための効率を下げているので注意が必要です。

 

プロテインの種類の違いは?

  • タンパク質の吸収力の早いホエイプロテイン
  • タンパク質の吸収力がゆっくりなカゼインプロテインとソイプロテイン
  • タンパク質以外の栄養も豊富なMRPプロテイン

上記のように、プロテインでもそれぞれの特徴があります。

 

身体を引き締める為のプロテインの飲み方は?

  • 朝・間食・夜=ソイプロテインorソイプロテインorMRPプロテイン
  • 筋トレ後やジム後=ホエイプロテインorMRPプロテイン

筋トレ後、ジム後は身体のタンパク質の吸収力がアップするのでホエイプロテインが向いています。
そして、朝晩や間食、身体の回復中には、吸収が遅いカゼインプロテインやソイプロテインで、体内にタンパク質がしっかりある状態を作ります。

 

MRPプロテインは、タンパク質だけでなく、ビタミンやミネラルが混ぜ込まれているので、どのタイミングに飲んでもOK!
引き締めるには、プロテインの選び方にも注意しましょう。

 

引き締めるプロテインのおすすめ!ホエイプロテイン厳選3つ!

    【現役トレーナーが選ぶホエイプロテイン厳選3つ】

  1. パーフェクトパンププロテイン
  2. FIXIT DAILY BASIC
  3. ザバス ホエイプロテイン
  4. ローランド監修 ホエイプロテイン
  5. マイプロテイン

前述しましたが、ホエイプロテインはタンパク質の吸収の時間が2〜3時間と早いです。

 

そして、筋肉を大きくすることに向いています。
ジム後は筋肉へのタンパク質の吸収力がアップするので、ホエイプロテインを使うのが効果的です。

 

圧倒的に市販で多いのもホエイプロテインなので、相当な数や種類が存在します。

ここで紹介する5つのホエイプロテインの特徴を、現役トレーナーとしての目線で簡潔に紹介しますね!!

 

ホエイ:パーフェクトパンププロテイン

パーフェクトパンププロテインは、MRPには及びませんが、カゼインプロテインも混ぜ込まれています。

 

また、他にも必須アミノ酸やHMB1500mgなども含まれ、筋肉の分解を防ぎ、効率的に筋肉を大きくするのに適しています。
ホエイプロテインとカゼインプロテインなどを1ヶ月摂ろうとすると価格は3万〜4万かかりますが、パーフェクトパンププロテインなら、1kg9,000円弱!

 

ジム後、筋トレ後には重宝するプロテインですね!

\初回500円で試せるのは今だけ/

【パーフェクトパンププロテイン】

 

ホエイ:FIXIT DAILY BASIC

FIXIT DAILY BASICのホエイプロテインの特徴は、『低糖質』と言う部分です。

引き締めたいという方には、プロテインに含まれる『糖質』が邪魔になることがありますよね。
※プロテイン1杯に含まれる糖質量の平均は、10g前後

しかし、FIXIT DAILY BASICのホエイプロテインに含まれる糖質量は、『3.1g』と他のプロテインに比べたら、3分の1〜4分の1程度です。

 

ダイエット目的や減量中におすすめのプロテインです。

\他にはない低糖質のホエイプロテインを見てみる/

【FIXIT DAILY BASIC 】

 

ザバス ホエイプロテイン

ザバスのプロテインを見たことがない、聞いたことがないという人はトレーニーではほぼいないというほどの知名度を誇るプロテインです。

 

ザバスから出ているプロテインは、種類や味も豊富で飽きることはありません。
個人的には、バニラ味が好きなので、今回はバニラ風味を選択。

 

市販でも多く取り扱われているため、プロテインを切らしてしまった…
というときでも、近くのドラッグストアでも取扱があるので、心配がいりませんね!!

 

ローランド監修 ホエイプロテイン

個人的に今注目しているプロテインです。
ホスト界の帝王と呼ばれたローランドさんが、プロデュースしたプロテイン!!

 

ボディービル山本義徳さんとのコラボからの発展と思われる、『バルクス』からローランドが関わっていますね!!
プロテインの袋まで洗礼されたデザインで、エレガントさを演出しています。

 

プロデュースまでの経緯やストーリーを見ることで、本気度って伝わってきますよね!!

スポンサーリンク

 

個人的に、今飲んでいるプロテインが終わったら、ローランドさんのプロテインのあまおうを購入して見ようと思っています。

▶ローランドのプロテインの口コミ!現役トレーナーが実食たレビュー記事!!

 

ホエイ:マイプロテイン

絶対的な知名度と、低価格なプロテインとして有名なのがマイプロテインです。

 

イギリス発祥のプロテインでヨーロッパでは勿論No.1
世界11カ国で販売、愛用されているプロテインなので、マイプロテインで引き締めた身体を手に入れた人も多数います。

 

価格帯で選ぶなら、間違いなくマイプロテインです!

 

引き締めるプロテインのおすすめ!カゼインプロテイン2選!

引き締めカゼインプロテイン

  1. ULTORA(ウルトラ)
  2. マイプロテイン

カゼインプロテインは、筋トレをお休みの日の間食、朝・晩と筋肉の回復中に飲むのが望ましいです。
なので、ホエイプロテインよりも頻度が高いものになります。

 

プロテインの吸収時間が5〜7時間ほどと長いので、体内にタンパク質が常にある状態を作るために使うのが目的です。

 

カゼインプロテインは、ホエイプロテインを取り扱っているブランドならだいたい、同じメーカーからカゼインプロテインも出ています。
ホエイプロテインを先に選んだなら、同じ会社のカゼインを選ぶといいですよ!

 

稀に、カゼインプロテインの取扱がないというブランドの場合はこちらから、おすすめを用意したので参考にしてみてくださいね♪

 

カゼイン:ULTORA(ウルトラ)のスロープロテイン

おすすめは、スローダイエットプロテイン カフェラテ風味です。
カゼインプロテインは、ホエイプロテインがジム後に1回なので、使う頻度が週に2回〜3回に対して、毎日、朝・晩+筋トレ無しの日の間食と、ほぼ毎日3回使うものとなります。

 

朝晩にコーヒーなどを飲む習慣があるような、管理人としては、カフェオレ風味のプロテインは最高です。
また、このプロテインは、プロテイン独特の粉っぽさやダマが出来てしまうことを最小限に抑え開発されているので、飲みやすさ重視の方にはおすすめのプロテインですね!!

【ULTORA(ウルトラ)】

カゼイン:マイプロテイン

ホエイプロテインでも紹介したマイプロテインでは、カゼインプロテインも多数あります。
低価格なだけでなく、バリエーションも多くあるのが、マイプロテインが人気の理由でもありますね!!

 

毎日必ず飲むカゼインプロテインだからこそ、価格帯から選ぶことも一つの手段です。

マイプロテイン カゼインページ

引き締めるプロテインのおすすめ!ソイプロテイン2選!

  1. インナーデザイン ソイプロテイン
  2. MORINGA PROTEIN

ソイプロテインを選ぶ場合も、目的はカゼインプロテインと同じ使い方、飲み方をします。
ソイプロテインも吸収時間が5〜7時間位と長いです。

 

筋肉の回復中に使用するといいですね!!

 

ソイプロテインは、大豆タンパク質、植物性たんぱく質なので、イメージ的にはヘルシーさを売りにしているので、女性向けなイメージを持っている人が多いですね!
そして、引き締めるには、ソイプロテインというイメージもあるのも事実です。

 

が、プロテインは基本的にはタンパク質補助なので、ソイプロテインだから引き締まるとかはありません。

 

そして、女性だけでなく男性でも使えます。

 

インナーデザイン ソイプロテイン



毎日スッキリ、菌活に【インナーデザイン ソイプロテイン】

このプロテインの特徴は、4種類のビフィズス菌&乳酸菌配合と言う部分です。
身体への栄養素は『腸』で吸収されるため、ボディメイクをする上で、腸内環境が絶対的に整っている必要があります。

 

しかし、日本人の7割は便秘など何かしら腸内環境が悪いというデータが厚生労働省からのデータで発表されています。
また、ダイエットや痩せる上で、糖質適正量を維持すると、米などの量が減るため、食物繊維が不足しがちで、便秘になりやすいです。

インナーデザインのソイプロテインなら、そんな悩みも一石二鳥です。

\腸活しながらタンパク質も摂れる/

毎日スッキリ、菌活に【インナーデザイン ソイプロテイン】

 

MORINGA PROTEIN



【MORINGA PROTEIN】

MORINGA PROTEINはパッケージや広告ページが女性用に特化されて作られていますが、男性にもおすすめです。
特徴としては、ビタミン類が豊富に配合されていること。

 

タンパク質はビタミンと一緒に吸収するため、体内がビタミン不足だとタンパク質も吸収されません。
また、ビタミンは人間の体内で作り出すことが出来ないため、外から取り入れる必要性があります。

 

ビタミン不足だな…、ビタミンを取る機会って中々ないかも…
という男性で、身体を引き締めたいという方には、おすすめのプロテインになります。

\タンパク質の吸収を助けるビタミン配合/

【MORINGA PROTEIN】

 

引き締めるプロテインのおすすめ!All in oneのMRPプロテイン

個人的には一番おすすめしたい引き締めのプロテインはMRPプロテインです。

 

理由は、僕が実際に長年愛用していて、僕以外の人の身体も変わっているからです。
▶プロテインの効果が解る男性陣のビフォーアフター

 

MRPプロテインの特徴は、何よりもタンパク質以外の栄養素も混ぜ込まれていること。
つまり、食事の置き換えとして使えるプロテインということです。

 

またホエイプロテインとカゼインプロテインというように、併用して使う必要もありません。
MRPプロテイン一つで、ホエイ・カゼイン・ソイも配合されています。

 

会員制なので、紹介者が必ず必要なのが購入の壁になりますが、僕が代理店をしているので、MRPプロテインを使いたいと言う場合は、問い合わせからご連絡ください。
紹介者IDをお渡しします。

 

【まとめ】9割が知らない引き締めるプロテインの・飲み方!超重要!

筋トレ初心者や、ダイエット・引き締めを目的とした方々の殆どは、

  • 痩せるためにプロテインを飲む
  • プロテインを飲んだら痩せる
  • プロテインを飲んだら筋肉がつく

と言うような認識を持っている人がほとんどです。

 

しかし、これは全て間違いなので注意が必要です。
間違った飲み方をすれば、プロテインを飲んでも太るだけということにも繋がります。

 

身体を引き締めたい人が、今までの食生活にプロテインをプラスして飲んでも痩せることは絶対にありません。

 

  • 食事で補いきれないタンパク質補助の為のプロテイン
  • 時間効率化の為のプロテイン
  • 吸収力アップのためのプロテイン

です。

 

 

上記の3つを言い換えると、

  • プロテインは、タンパク質です。
  • 忙しくて食事や、休憩中にタンパク質補給が出来ないという方におすすめです。
  • 固形物より液体のほうが吸収力がいいです。

ということになります。

 

飲むタイプのプロテインが自分には本当に必要か?
ということを、最初にしっかりと考えるべきですね!!

 

僕自身は、3ヶ月間ボディメイクに挑戦するということを決めました。
そして、教えて貰う人・身体を変えた本人がプロテインを使っていた。
だから、僕も使うことが前提の環境にいただけです。

 

 

プロテインは、他人に強制されるものでも、無理して飲むものでもありません。
自分がどうありたいか?です。

 

この記事が、貴方のボディメイク生活のお役に立てたなら幸いです。

 

【失敗しない】最速で細マッチョになるには?始め方や期間!【超有料級】

【週2・3でOK!】細マッチョになる筋トレメニュー!完全ロードマップ!

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました