スポンサーリンク
プロテイン

引き締めたい男子の為のプロテインのおすすめ5選!現役トレーナーが徹底解析!

引き締めプロテインプロテイン
本ページはプロモーションが含まれています
A君
A君

身体を引き締めたい!
プロテインは種類が多すぎてどれがいいの?

 

ヒロ兄
ヒロ兄

確かにフィットネスブームとともに沢山のプロテインが出て、どれがいいの?
って初心者さんからしたら、迷っちゃいますよね

結論から言うと、継続して飲めるものを選んでください。

味がまずければ、飲み続けるのも苦痛になります。
自分の経済力に合わないものであれば、生活を犠牲にしていまいます。

 

しかし、やっぱり初心者さんからしたら、どれが美味しいのか?もわからないでしょうから、
現役トレーナーが、実際に飲んだプロテインとともに、レビューを書いてみました。

 

この記事では、

  • プロテインを使うと決めた方
  • 身体を引き締めるために健康への投資を選んだ方
  • 効率アップや時間短縮を目的としたセンス抜群の貴方

に、現役トレーナーが実食したプロテインのレビューをお届けします♪

 

 

 

この記事を読むことで、貴方が身体を引き締めるためにプロテインに迷うことがなくなりますよ!!

 

では、早速!

【コスパ最強!】味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

 

引き締めたいプロテイン男子にノウハウを教えた結果


 

プロテインはただ飲めばいいというものではありません。

 

飲み方や食事のとり方をきちんと守って実践したら、必ず体は変化していきます。

 

上記の写真は、僕自信が教えてもらったノウハウをしっかりと3ヶ月間実践し、プロテインを飲みながら筋トレをしたビフォーアフターです。

 

しかし、自分の体が変わったからと言って、全員が同じ結果になるのか?
と言ったら、また別の話。

 

 

実際に同じノウハウを教えて、実践してもらったけど、やっぱり個人差は出てきます。
年齢的な部分でも代謝が違ったりするので、結果は多少違うということも理解した上で、この記事を読み勧めてみてくださいね!!

 

 

これまで沢山の方とボディメイクをしてきましたが、しっかりとやってくれた方々の変化を先にお見せします。

 

プロテインを使用!50代男性のビフォーアフター

40代男性ボディメイク3ヶ月ビフォーアフター

 

 

プロテインを使用:40代男性のビフォーアフター

 

 

プロテインを使用:40代男性のビフォーアフター

 

 

というように、プロテインを使用したからと言って、腹筋が割れない人もいます。

 

腹筋は元々割れている、というか線が決まっているので、最初の50代の男性のように、脂肪を落としても腹筋の線が見えてこない方もいた。
と言う事実もありますね。

 

 

ではでは、ここでは、3名の方を紹介しましたが、プロテインの飲み方や、おすすめのプロテイン種類は同じことを教えているので、初めてプロテインを飲むという方は参考にしてみてくださいね!!

 

 

引き締めたいプロテイン男子におすすめする飲み方とは?

引き締めたいと言う男子は、プロテインは、1日3回、朝、間食、夜と飲むのが効率的です。

 

  • 【朝】寝ているときに、身体は回復するので栄養が使われているから、朝にプロテインを補給するのが効果的
  • 【間食】5時間以上の空腹時間をあけないために、昼食と夕食の間にタンパク質を入れるのが効果的
  • 【夜】寝ているときに、身体を回復するための材料が必要なので、寝る前にプロテインを補給するのが効果的

これはトレーニングした日だけでなく、筋肉痛がある状態(超回復中)にも継続して飲む必要があります。

 

 

引き締めたい男子におすすめするプロテインの組み合わせ

  1. ホエイプロテイン+カゼインプロテイン
  2. ホエイプロテイン+ソイプロテイン

プロテインには、吸収力(スピード)の違いがあるので、引き締めたいと思って、筋トレを加えている人は使い分ける事をオススメします。

 

 

ホエイプロテインは、吸収が早い(2〜3時間)ので、トレーニング前後に飲むのが効果的
カゼインやソイプロテインは、吸収がゆっくり(5〜7時間)なので、超回復中に使うと効果的です。

 

 

1kgで約30回分なので、1日3回飲むという方は、
ホエイプロテインが1kg
カゼインorソイプロテインは2kg
購入すると、一ヶ月分になります。

 

 

男の引き締めるプロテインのおすすめ5つ!

 

    【現役トレーナーが選ぶホエイプロテイン厳選5つ】

  1. ニュースキンTR90シェイク
  2. プロテイン【LYFT】
  3. マイルーティーンプロテイン(サワーベリー風味)
  4. ローランド監修 ホエイプロテイン
  5. マイプロテイン
ヒロ兄
ヒロ兄

ここで紹介する5つのホエイプロテインの特徴を、現役トレーナーとしての目線で簡潔に紹介しますね!!
実際に管理人ヒロ兄が飲んだことのあるプロテインのみを掲載しています。

 

ニュースキンTR90シェイク

引き締めるプロテイン

 

管理人がボディメイク期間中に愛用したプロテインが、TR90 シェイクです。

 

このプロテインは、MRPプロテインと言って、ホエイ・カゼイン・ソイとは種類が違います。

 

 

プロテインは、タンパク質に特化されているものが殆どですが、MRPプロテインは、ビタミン・ミネラルなどの栄養素も混ぜ込まれているのが特徴になります。

 

プロテイン(タンパク質)だけでなく、ビタミンやミネラルなどの栄養価も一緒に取れる、ALL IN ONEなプロテインなのです。

 

 

つまり、タンパク質以外の栄養素も配合されているので、食事の置き換えとしても使えます。

 

 

MRPプロテインのメリットは

  • 1食が袋に小分けになっているので持ち運びが便利
  • 食事の置き換えができ、飲みごたえがある

 

個人的には、このプロテインを3ヶ月間飲んだことで、しっかり身体に変化があったので、信頼度は抜群です。
※現在も継続して飲んでいます。

 

しかし、メリットばかりではありません。
MRPプロテインのデメリットもあります。

  • 市販では売っていない(会員制)
  • 他のプロテインよりも高価

という2点ですね。

 

とは言え、会員登録は、通販で購入する時の住所や氏名などを入力する程度です。
こちらのプロテインについての詳細は、別記事にも書いていますので、気になる方は、下記の記事も参考にしてみてください。

▶細マッチョの神プロテイン!おすすめはMRP!効果抜群の飲み方とは…

 

 

エドワード加藤プロデュースprotein-LYFT

LYFT

>公式サイト:プロテイン【LYFT】

こちらは、PR案件でご提供していただいたプロテインになります。
マンゴー味を選択しました。

 

WPCとWPIから選べて、

  • WPCは¥4,212(メロン味・バナナ味)
  • WPIは¥5,724(チョコ味・マンゴー味・アロエヨーグルト味)

※ホエイプロテインの純度が80%以下の場合をWPCと呼び、90%前後の場合をWPIと呼びます。

▶エドワード加藤プロデュースprotein-LYFTのレビューと口コミ

 

イメージとして、甘いマンゴー味というと、手がベタベタしたりというイメージがありましたが、そんな事はありませんでした。

 

甘ったるい嫌な後味もなく、程よい甘さで筋トレ後にも難なく飲める!!
美味しくいただきましたし、またリピートしたいプロテインでしたね!!

 

 

マイルーティーンプロテイン(サワーベリー風味)

これはめちゃくちゃ美味しかった!

 

プロテインって、甘いものが結構多くて夏場や、さっぱりしたものを飲みたいなぁって思う時におすすめしたいプロテイン!!

 

サワーベリー風味というだけあって、ベリー系の酸っぱさ、酸味がスッキリとした味わいのプロテインでした。

 

ストックで一つ持っていて、甘いプロテインよりもサッパリしたプロテインを飲みたいなぁ
って思う時に、使っているプロテインです。

詳細レビュー記事は下記から
マイルーティーンプロテインの評価や口コミは?サワーベリー風味を飲んだレビュー!

 

ローランド監修 ホエイプロテイン

 

 

ホスト界の帝王と呼ばれたローランドさんが、プロデュースしたプロテイン!!

 

ボディービル山本義徳さんとのコラボからの発展と思われる、『バルクス』からローランドが関わっていますね!!
プロテインの袋まで洗礼されたデザインで、エレガントさを演出しています。

 

プロデュースまでの経緯やストーリーを見ることで、本気度って伝わってきますよね!!

 

ローランドさんは、実業家としても成功していて、ユーチューブなども勉強になるので、毎日のように見ていました。
そんな中で、プロテインのプロデュースしたという、動画を拝見して、話題性もあったので、飲んでみようと思って、購入したプロテインです。

 

ヒロ兄
ヒロ兄

個人的には、ちょっと飲みごたえがなかった…
というのが、正直な感想です。

 

しかし、プロテインを飲んだことがない初心者にとっては、ジュース感覚で飲みやすいプロテインだと思いますよ。

▶ローランドのプロテインの口コミ!現役トレーナーが実食たレビュー記事!!

 

ホエイ:マイプロテイン



 

マイプロテイン ホエイページ

絶対的な知名度と、圧倒的な低価格なプロテインとして有名なのがマイプロテインです。

 

そして、日本でも利用者が圧倒的に多いのがマイプロテインでもあります。

 

『安かろう悪かろう』と、思ってしまう方もおられますが、
マイプロテインは、D2Cの販売形態をとっている事で、低価格を実現しています。

自社で生産工場をもち、中間業者を通さずに、ダイレクトにお客様に届ける。
これが、圧倒的なやすさの秘密です。

 

価格帯で選ぶなら、間違いなくマイプロテインです!

【Myprotein】

 

 

引き締めたい男が初めてプロテインを購入するならコレ!



 

マイプロテインがおすすめです!

おすすめポイントが4つ!

  1. 価格帯が安い
  2. 味の種類が豊富
  3. プロテインだけでなくサプリメントも豊富!
  4. 有名人やアスリートも使っているので安心感がある!

という点です。

 

価格帯が安い

低価格だから安かろう悪かろうではないですよ!
ってことは、前述しましたが、やはりプロテインもお金がかかるものですから、出来れば安く済ませたいという方は多いと思います。
お小遣い制の方の財布にも優しいですしね!!

 

味の種類が豊富

プロテインで味は継続する上で結構重要なポイントです。
高いプロテインを購入して、まずかったらショックがでかいですよね 笑

 

マイプロテインは、味の種類も50種類位あり、なおかつ価格が安いので、失敗しても、とりあえず飲みきって次の味を試すという事も出来ますし、同じ味に飽きないと言う部分もメリットですね!!

プロテインだけでなくサプリメントも豊富!

プロテインは、タンパク質に特化したもの!
しかし、タンパク質はビタミンが体にしっかり無いと、体内に運ばれにくいことをご存知ですか??

 

じゃーマルチビタミンも購入しよう!
って思った時に、またどこのサプリメントがいいのか?
って色んな情報を検索して、沢山の口コミを見て…

いつボディメイクを始めれるんや!!
ってなるのを防げますね!笑

 

色んなブランドのサプリメントやプロテインを試してみるのもいいですが、最初の初心者のうちは同じブランドのものを使うことが効率化としてもいいですよ!!

 

有名人やアスリートも使っているので安心感がある!

You Tubeなどでも、筋トレやボディメイクを配信して、有名になった人たちもたくさんいますよね!!
例えば、『ぷろたん』さんもマイプロテインを使っていますし、『サイヤマン』さんもマイプロテイン愛用者ですね!!

 

クーポンコードも概要欄に貼っていたりします。

  • ぷろたんさんクーポンコード:お会計の際「PUROTAN」と入力すると特別割引!
  • サイヤマンさんクーポンコード:「SAIYAMAN」のコード入力でサイト割引率からさらに2%オフになります。タイムセール以外の時間帯は1%オフになります。

 

【Myprotein】

 

マイプロテインのデメリット

  • 到着までに時間がかかる
  • 袋が破れていることがある

到着までに時間がかかるという部分では、2週間位。

特に、セール中などは大量に注文が入るため、遅れる傾向にあります。
プロテインが切れそうになったら早めに注文がマイプロテインの鉄則。
そして、セールにまとめ買いも鉄則ですね!!

 

 

海外あるあるですが、ちょっと梱包が雑なことがあります。
ハズレを引いてしまうこともあるようで、ツイッターなどでは、袋が破けていた…
というツイートをたまに見かけますね。

 

 

袋の破れは海外から輸入されることもあり、マイプロテインが悪いというよりは、輸送中の荷物の扱いが悪いと言う可能性はありますよね。

こればっかりは…ハズレを食らったら諦めるしかありません。

 

【まとめ】9割が知らない引き締めるプロテインの・飲み方!超重要!

筋トレ初心者や、ダイエット・引き締めを目的とした方々の殆どは、

  • 痩せるためにプロテインを飲む
  • プロテインを飲んだら痩せる
  • プロテインを飲んだら筋肉がつく

と言うような認識を持っている人がほとんどです。

 

しかし、これは全て間違いなので注意が必要です。
間違った飲み方をすれば、プロテインを飲んでも太るだけということにも繋がります。

 

 

身体を引き締めたい人が、今までの食生活にプロテインをプラスして飲んでも痩せることは絶対にありません。

 

 

  • 食事で補いきれないタンパク質補助の為のプロテイン
  • 時間効率化の為のプロテイン
  • 吸収力アップのためのプロテイン

です。

 

 

上記の3つを言い換えると、

  • プロテインは、タンパク質です。
  • 忙しくて食事や、休憩中にタンパク質補給が出来ないという方におすすめです。
  • 固形物より液体のほうが吸収力がいいです。

ということになります。

 

 

飲むタイプのプロテインが自分には本当に必要か?
ということを、最初にしっかりと考えるべきですね!!

 

僕自身は、3ヶ月間ボディメイクに挑戦するということを決めました。

 

そして、教えて貰う人・身体を変えた本人がプロテインを使っていた。
だから、僕も使うことが前提の環境にいただけです。

 

 

プロテインは、他人に強制されるものでも、無理して飲むものでもありません。
自分がどうありたいか?です。

 

この記事が、貴方のボディメイク生活のお役に立てたなら幸いです。

 

【コスパ最強!】50種類以上の味が選べるプロテイン【Myprotein】

コメント

タイトルとURLをコピーしました