スポンサーリンク
ビフォーアフター

ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変ノウハウ公開!1ヶ月!!

ビフォーアフター
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ボディメイクのチーム運営をしています、管理人のヒロ兄です。

 

今回は、ボディメイクで食事が、如何に重要なのか!!という事に触れてみたいと思います。

 

僕たちと一緒に、ボディメイクチームに参加してくれた40代男性。

 

この40代男性は、僕たちのボディメイクを実践する前に、ダイエットに自分で挑戦し痩せたと言う経緯を持っていました。

 

しかし、痩せてみた時に、

  • 自分の思っていた痩せ方ではなかった。
  • 確かに痩せたけど…
  • 太っていた時の皮が残っている…

と、自分が痩せて、こうなるんだ!!
って言う、理想の体とは違った…と言う悩みを持って、連絡をしてきてくださいました。

 

そして、この40代男性に、僕たちの方法を説明し、一ヶ月間一緒に実践した結果、トップのような写真に見た目が、激変しました。

 

この男性の変化は、ボディメイクをはじめて、たった一ヶ月です。
この男性と一緒にボディメイクをして、改めて思ったことがあります。

 

人間の身体は、口から入れた物で作られている!!

 

▼【PR】美女トレーナーにボディメイクを教えてもらう▼
 

 

ボディメイクで筋トレをするなら必須アミノ酸入りのタンパク質を意識して食事をする!

1日のたんぱく質の摂取量=体重×1.5〜2.0g

 

今回は、この40代男性が、何故、こんなに激変できたのか??
どんな食事をして、どんな管理をしていたのか?
と言う、奥深い部分をブログでお伝えできたらと思います。

 

まず初めに、僕たちのボディメイクチームに入って、実際の経緯や感想を、動画でインタビューとして、協力してくれたので、生の声をお聞きください(*^^*)

 

 

別の40代男性も3ヶ月間で凄い変化をしてくれました!!
▶40代男性のボディメイク!3ヶ月のビフォーアフター&記録!

40代男性のボディメイク!3ヶ月のビフォーアフター&記録!
40代男性のボディメイクにパーソナルとして担当した管理人ヒロ兄です。 まず、ワンクールの3ヶ月間が終了したので、ビフォーアフター画像や、数字の変化も見ながら紹介していきます。 因みに、この男性は 年齢:49歳 身長:16...

 

40代男性、ボディメイクの食事カロリー意識はNG!?


 
 

最初に、身体の写真を送ってもらった時、食事制限で、
カロリーを意識してしまっていたのだろう…
直ぐにわかりました。

 

その結果、下腹部に、皮が残って弛んでしまっています。

 

 

え?痩せるにはカロリー制限するのが正解じゃないの?

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

カロリー制限は確かに痩せますね!
でも、カロリーばかりを意識すると、身体に必要なものが足りてない状態になってしまい、結果、皮がたるんでいますよね。

 

僕たちは、ボディメイクをする上で、男性でも女性でも、減量時は低糖質高タンパクな食事にします。

 

人間の体の構造は、40代とか年齢は関係なく

  • 水…60%〜
  • タンパク質…20%〜
  • その他(脂質など)…15%〜

となり、体に必要なものは、水の次に、タンパク質ということがお解りいただけると思います。

 

つまり、タンパク質を中心とした食生活をすることが、体を変化させる第一歩なのです。

 

 

食事は5回〜6回!食べないで痩せるは最大の間違い!

 

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

40代でダイエットをするとなると、極論の『食べない』をイメージする人が非常に多いですが、この40代男性には、1日に5回〜6回の食事を摂ってもらいました。

 

大事なのは、タンパク質を意識した食事に切り替えてもらうこと。

 

太る原因になる、糖質(=炭水化物−食物繊維)を避ける事。

 

 

男性の場合、筋トレを加えている人に関しては、1日のタンパク質は、体重×1.5g〜2.0g摂取します。

 

低糖質、高タンパクな食事に切り替えてもらう事で、この40代の男性は、しっかりと痩せて伸びてしまった皮もハリが出て、しっかりと変わったということですよね!!

 

タンパク質といっても、良質なタンパク質を意識して、摂取してもらう必要性もあります。

 

良質なタンパク質とは

 

必須アミノ酸入りのタンパク質の事を言います。

 

必須アミノ酸とは…
リジン /ヒスチジン /フェニルアラニン /ロイシン /イソロイシン /メチオニン /バリン /スレオニン /トリプトファン

 

アミノ酸スコアが、100に近い数字の食事をとってもらいます。
例】鶏肉・豚肉・牛肉・馬肉・青魚系・大豆系etc…
※糖質は一日60g~100g

 

恵比寿・新宿で話題の【美女ジム】

 

タンパク質は、一度に最大30gしか吸収されないので、こまめに摂る!ということが必要になってきます!

 

最近話題になった、T.M.Revolutionの西川貴教さんが、ベストボディに出場して、その後のインタビューで、一日に卵(白身)を40個食べていたと言っていました。

 

 

これは一度に、40個を食べると言うことではなく、こまめにタンパク質を摂るということに意味がありますよ(*^^*)
※3〜5時間おきに食べるのがベスト

 

 

そして、日本人男性は、お仕事などで忙しい!
毎回、卵食べてる時間なんてない!!

 

と言う方の為に、プロテインってものがあるんです!!
▶”引き締めたい男子の為のプロテインのおすすめ4選!現役トレーナーが徹底解析!”

 

 

そして、細マッチョになるためにはプロテインが必要と、別物のように考えている人が多いですが…プロテインは食事の一貫です。
タンパク質を補給するためにあるんです!

 

 

毎日、太るためのラーメンや米=炭水化物(糖質)をたらふく食べる代わりに、プロテイン(タンパク質)を飲むほうが絶対身体にもいいし、健康的です!

 

 

炭水化物には、太る原因の唯一のもの=『糖質』がたくさん含まれています。

  • 炭水化物の割合が多い食生活なのか?
  • タンパク質の割合が多い食生活なのか?

この違いで、貴方の身体の見た目は抜群に変わってきます。

 

▼実際にこの40代男性に使用してもらったプロテインはこちら▼

細マッチョの神プロテイン!おすすめはMRP!効果抜群の飲み方とは…
細マッチョになりたい! プロテインって種類がたくさんあるけど、結局どれを使ったら良いんだろう? 細マッチョになるには、ホエイがいいのか?それともカゼイン? いや、ソイプロテインがいいのか? うーん悩む… ご覧頂きありが...

 

僕たちが飲んでいたプロテインは、1食300円程度!

 

一日に自販機やコンビニで、コーヒーを我慢する程度の金額です。

▶今だけ!全身にたっぷり効く体験トレーニング!!
 

 

40代のボディメイクで食事以上に大事なものとは!?

 

それは、身体の栄養ベースです。

 

基本的に、身体に不満がある人は、殆どの場合、食生活の栄養に偏りがあります。

 

 

  • ビタミン、ミネラルを意識しているでしょうか?
  • 週に何回魚を食べるでしょうか?

 

 

何も意識せずに、40年間、過ごしてきたのですから、相当偏った食生活をしてきた可能性もあります。

 

どうでしょうか?
2,3日間の食事を思い出してみてください。

 

 

炭水化物の量が多いのではないですか?
揚げ物や、油もの・麺類・炭水化物の割合が多いのではないでしょうか?

 

 

意識をしない以上、誰もが、糖質過多状態になってしまう。
炭水化物の割合が多い食生活になってしまっていませんか?

 

これは、今の日本の食事事情的にも、そうなってしまうので、仕方ないことでもあります。

 

 

身体の栄養ベースを整える方法とは?

  1. サプリメントを使う!
  2. パーソナルに通って管理栄養士さんのアドバイスで食事を摂る!

 

身体の栄養ベースを整えるには、『5大栄養素』や『46の必須栄養素』というものがあります。

 

5大栄養素は
『炭水化物』『タンパク質』『脂質』が、身体の材料の役割(必須栄養素はタンパク質と脂質)
『ビタミン』『ミネラル』は、身体の調整剤

 

それぞれ、材料と調整剤のバランスが必要です。

スポンサーリンク

 

46の栄養素は『ビタミン』『ミネラル』を更に細かく分けた話。

この栄養素は、どれか一つでもかけてしまえば、他の栄養素も、上手く機能することが出来ないんです。

 

 

一つ一つの栄養素が、非常に密接な関係性をもっていて、これを全て、食事だけで補うのは至難の業…。

 

専門知識がないと、ちょっとむずかしい分野でもあります。

 

 

その中でも、タンパク質を上手く、体内に吸収するために必要なのが、ビタミンです。

 

ブロッコリーや、キャベツ…フルーツ類に、
ビタミン豊富と言われますが、前回は、いつ食べましたか?

 

男性陣は、ビタミン摂取する機会って、かなり少ないんじゃないですかね?

先程お話した、タンパク質は、ビタミンと一緒に摂取しないと体内へ上手く運ばれません。

  • タンパク質は、乗客。
  • ビタミンは運転手。

と言うとわかりやすいですかね(^^)

 

ボディメイクと健康には深い関係があると言われていますが、健康になろう!!と言われると、皆さん何を食べますか??

 

▼栄養士が考案した宅配弁当▼

 

 

健康=野菜は間違い!!

健康=野菜
と答えた方は、不正解です。

 

近年の野菜事情では、野菜が栄養不足になっています。
これは、本屋などにいけば、沢山の情報と事実が存在します。

 

今、ビタミンやミネラルというものを、野菜で補おうとしたら、すごくたくさんの量を食べなくてはいけません。

 

 

そして、糖質制限して、タンパク質を身体に必要量とり、更にはビタミン・ミネラルも…
まじでお腹がいっぱいになって食べきれません。

 

なので、栄養というのはサプリメントで補う必要性があるんですよね!

 

サプリメントは薬とは違います。

  • 薬=病気や症状がある時に飲むもの
  • サプリメントは、健康な人が健康を維持するために飲むもの

どうしても、サプリメントの話をすると、『私は健康だから』という人がかなりいます。

 

しかし、本当に健康ですかね?
身体の症状に現れていないだけで、身体の中では色んなものが欠乏しているのが現状です。

 

食事だけで、一日に必要な栄養素を取ろうとした時に、必要な食べ物は…

 

 

コレくらい必要だそうです(笑)
一日ですよ??

 

 

絶対食べれない!!
食べれないだけでなく、実際、この量を毎日食べれたとしたら、…食費が持ちませんよね(笑)

 

結局は、サプリメントやプロテインを使ったほうが、効率がいいということです。

 

これだけの食材を毎日食べようとすると、食費もとんでもないことになります。

 

▶1日に必要な栄養状態を整えるために使ったサプリがこちら

▶今だけ!全身にたっぷり効く体験トレーニング!!

 

話が前後しましたが、実は僕たちのボディメイクチームで実践していること

  1. 身体の栄養ベースを整える【超重要】サプリメントを使う!
  2. 食事を低糖質高タンパクな食事に切り替える!飲むタイプのプロテインを使う!
  3. そこに筋トレを加える

 

1番の身体の栄養ベースを整えるということを、ボディメイクに挑戦する、ほとんどの方がやらないことなのです。

 

ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変!たった1ヶ月!!のまとめ

 

かなり長くなってしまいましたが、40代に特化した形で、ボディメイクの食事や栄養のことについて、かなり深い所まで、結構詳しく書いたつもりです。

 

 

上記の画像のように、男性だけでなく、女性陣も僕たちのボディメイクチームで、沢山の方々が、身体を変えてくれています。

 

簡単にまとめていきます。

 

僕たちがボディメイクでやっていること。

 

  1. 身体の栄養ベースを整える。
  2. 糖質を適正値にすること(一日の糖質摂取量60g~100g)
  3. 1日に、体重✕1.5g~2.5gの良質なタンパク質摂取(食事+プロテイン)

簡潔に書くと、たったの3つです(笑)

 

 

フィットネスブームの中、僕たちは、高額なトレーナーや入会金を払わず、自分たちで身体を変えてきました。

 

実際に、パーソナルトレーナーに高額な金額を払っても、筋トレのやり方だけ…と言うところも少なくないようです。
食事や栄養管理の話をしてくれない所もたくさんあると聞きます。

 

しかし、前半でもお話したように、ボディメイクの8割を締めるのが、食事・栄養管理です。

 

もし、自己流でダイエットやボディメイクに挑戦している方で、このブログ記事を読んでくださった方がいたなら、その方の少しでも参考になれば幸いです。

 

人生100年時代と言われる中、どんな老後を過ごしたいですかね?
下の動画は、老後のことも非常に考えさせられる動画です。

 

老後にどちらの人生を歩みたいですか?

 

 

もし40代男性や女性の方で、ボディメイクに挑戦していて思うような結果が出ていない人がいましたら、問い合わせしていただけたら、ご相談にも乗ります!(*^^*)

 

この他にも、僕の友人たちは同じ方法で、20代〜50代の方々が身体を変えています!

 

▼こちらの40代男性も運動経験なしから劇的変化をしてくれました▼

40代男性のボディメイク!3ヶ月のビフォーアフター&記録!
40代男性のボディメイクにパーソナルとして担当した管理人ヒロ兄です。 まず、ワンクールの3ヶ月間が終了したので、ビフォーアフター画像や、数字の変化も見ながら紹介していきます。 因みに、この男性は 年齢:49歳 身長:16...

40代でも細マッチョになれる【鉄板】関連記事

▶【失敗しない】最速で細マッチョになるには?始め方や期間!【超有料級】
細マッチョの筋トレメニュー!自宅で初心者必須のプログラム!

ボディメイク関連記事

【食べながら痩せる!?】糖質制限中におすすめする宅配弁当の3つ!低糖質弁当を厳選!!
▶宅配弁当のナッシュはお試し出来る!?定期縛りなしで1回だけ注文可能?
【失敗しない】最速で細マッチョになるには?始め方や期間!【超有料級】
細マッチョの筋肉率はどれくらい?トレーナーの数値を大公開!
筋トレ初心者の【9割】が知らない筋トレ方法!
【週2・3でOK!】細マッチョになる筋トレメニュー!完全ロードマップ!
細マッチョの筋トレの負荷の選び方!適切な回数も徹底解説!
細マッチョ:プロテインの回数やおすすめの種類!3ヶ月激変方法は?!
引き締めたい男子の為のプロテインのおすすめ5選!現役トレーナーが徹底解析!
▶パーソナルジム・おすすめ3選!現役トレーナーが選ぶ!【細マッチョ編】
\【無料公開中】3ヶ月で激変ボディメイクプログラム!/
ナッシュでダイエットに成功した人の口コミや評判!トレーナーがコツも徹底解説!
“【無駄なものは買うな!】細マッチョの自宅の筋トレで必要な3つの器具とは?”

恵比寿・新宿で話題の【美女ジム】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました