スポンサーリンク
Instagram

インスタのハッシュタグを定型で時間効率の裏技!付け方や改行の仕方も!

Instagram
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

インスタのハッシュタグについて、定型文を作成しておけば時間効率もよくなります!
スマホのメモ帳などにもコピペで、ハッシュタグをつけることが出来ますね!!

 

しかし、注意点があります!!
毎回、同じハッシュタグを付けていても、フォローが増えることはありませんし、スパム扱いになる可能性もあります。

 

 

スポンサーリンク

 

インスタのハッシュタグは、自分が投稿するジャンルの人気タグをストックしていき、いくつかのパターンを定型として保存し、投稿のたびに、使い分けることをオススメします。

 

\インスタ最強教材!3ヶ月でフォロワー7.1万人!?裏垢で収益を得る方法がこちら/

 

インスタのハッシュタグを定型で時間効率?付け方や改行の仕方も!

 

インスタのハッシュタグは毎回、その投稿に対しての人気タグや、検索されそうなタグを付けていくことが本当なら一番いいと言えます。

 

 

しかし、実際はかなり手間のかかる部分でもありますね!!

 

最初のうちは、ハッシュタグ候補を選んでいって、インプレッション数やリーチ数を見ながら、反応の良かったハッシュタグをメモ帳などにストックしていくといいです。

 

インスタのリーチやインプレッションが解らないという方は下記の記事を参考にしてくださいね!

インスタのインプレッション数とリーチの違いは?爆上がりした原因は?
インスタのアクセス解析に、インプレッション数やリーチと言う言葉がありますよね。 しかし、その言葉の違いを理解している人は、少ないと思われます。 そして、インプレッションとリーチの違いは?? って、今更聞きづらい部分でもありますね! ...

 

 

インスタのハッシュタグ複数の付け方!何個まで?

インスタのハッシュタグは、複数つけることが出来ますが、最大数を超えてしまうと、投稿文が消えるというエラーが出てしまうことがあります。

 

ハッシュタグの最大数は、30個まで!

 

 

これはしっかりと守って、投稿しましょう!!

 

複数のハッシュタグの付け方は、『#』←半角であること

 

『#インスタ #サロン #名古屋』
と言うように、ハッシュタグとハッシュタグの間にも、半角のスペースがあると、つまりすぎないですよ(*^^*)

 

 

インスタのハッシュタグを複数つける時に、ハッシュタグを縦に並べるのも一つの方法です。

 

例】
#インスタ
#サロン
#名古屋
#名古屋サロン

 

アイフォンからの投稿だと、改行が出来ないと言うことになることがあります。

 

ハッシュタグが、30個ツメツメの状態で並ぶと、投稿文章もキレイではなくなってしまうので、改行を上手く使って、ハッシュタグも付けましょう。

 

▼投稿文も改行できるアプリはこちら▼

インスタのプロフィールや改行ツールはこれ!投稿でも可能な超便利アプリ!
インスタのプロフィールって、改行が出来たり出来なかったり… 困ったことありませんか? インスタのプロフィールだけでなく、投稿の文章にも改行を出来るツールがアプリであるんです♪ 使ってみてすごく便利だったので、是非プロフィールの改...

 

  • 投稿文が長くなりすぎる
  • 投稿文の部分にハッシュタグを入れたくない(見栄え面)

という方は、ハッシュタグは自分の投稿のコメント欄にハッシュタグを付けても、反映されますよ!!

▶インスタでコメント欄にハッシュタグは検索される?スパム認識防止?

 

 

インスタでフォローを増やすハッシュタグの考え方!!

 

インスタのハッシュタグは、適当につけていてもフォローは増えません。

スポンサーリンク

 

少しでも多くの人に、貴方の投稿を見てもらう可能性を増やすのがハッシュタグの役割なので、付け方の考え方を身につける必要があります。

 

 

フォローを増やしたい時の、ハッシュタグの付け方は

 

 

貴方がフォローしてほしい属性のユーザーが
どんなハッシュタグを検索するか?

 

ということが重要になります。

 

 

例えば、貴方がダイエットトレーナーだとしますね!!

 

貴方が見てほしいユーザーは、『ダイエットに興味のある人』という事になります。

 

 

ほとんどの人は、『#ダイエット』とか、『#筋トレ』とかかなり需要がでかい所のハッシュタグしかつけません。

 

 

しかし、少しずらしてみると、『#糖質制限食』や『#ダイエット食』
『#ボディメイク飯』、『#ダイエット記録』など、
ストレートすぎず、かつ、需要のあるポイント、
そして、ユーザーが検索しそうなハッシュタグが有効になります。

 

\インスタ最強教材!3ヶ月でフォロワー7.1万人!?裏垢で収益を得る方法がこちら/

 

インスタのハッシュタグは検索は2個以上は検索出来ないので注意!!

 

インスタのハッシュタグは、2個以上や複数をユーザーが検索することは出来ません。

 

 

なので、貴方が名古屋で、サロンをやっているとすると『#名古屋』と『#サロン』と、別れてしまっているとユーザーは検索出来ないのです。

 

 

この場合、ハッシュタグは3つ作る必要性があります。

  • 『#名古屋』…名古屋の情報を検索する人
  • 『#サロン』…サロンを探している人
  • 『#名古屋サロン』…名古屋のサロンを探している人

と言う、3つのハッシュタグを付けたほうがいいですね!!

 

 

『#名古屋サロン』だけでいいじゃん?
って思ったかも知れませんが、『#名古屋』『#サロン』も付けたほうが、リーチ数やインプレッション数が上る可能性があるから付けましょう。

 

リーチ数やインプレッション数があがることで、人気投稿に上がりやすくなる可能性があるので、表示回数が増えることを狙っています。

 

インスタでリーチ数を増やす方法とは?ハッシュタグ以外の超重要なポイント!
インスタを運営していると、リーチ数やインプレッション数とか エンゲージメント数とか、難しい言葉が出てきますよね!! 今回は、インスタでのリーチ数をバク上げした方法を伝授します。 この記事を見て、貴方もリーチ数が爆上がりする可能性...

 

まとめ

インスタのハッシュタグを定型で時間効率を上げる方法から
開業方法、付け方まで解説してみましたが、
どうでしたか?

 

  • 反応の良かったメモ帳に定型文でまとめておく
  • 毎回同じハッシュタグはスパムになる可能性がある

と言う2つは覚えておきましょう(*^^*)

 

 

他にも、インスタの情報を沢山、発信していますので、是非参考にしてみてくださいね♪

\インスタ最強教材!3ヶ月でフォロワー7.1万人!?裏垢で収益を得る方法がこちら/

インスタの関連記事

インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!
インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?
インスタフォロワーが3000人超えると良い事が…!?一般人でも可能な収益化

▼インスタグラマー必須アプリ!Canva Pro▼



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました