スポンサーリンク
Instagram

インスタでコメント欄にハッシュタグは検索される?スパム認識防止?

インスタロゴInstagram
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

インスタグラムで、自分の投稿のコメント欄に、ハッシュタグを付けている人を最近良く見かけますね!!

 

インフルエンサーの人たちが、最近やっている手法なのですが、コレってハッシュタグ検索にきちんとひっかかるの?
って、疑問に思ったこともある人はいると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

結論から言うと、コメント欄にハッシュタグを付けても、
きちんと検索されて、投稿写真も反映されます。

 

\インスタ最強教材!3ヶ月でフォロワー7.1万人!?裏垢で収益を得る方法がこちら/

インスタでコメント欄にハッシュタグって検索されるの?スパム認識防止?

ハッシュタグ検索したときに、コメントの部分は、ハッシュタグが反映されないのではないか?
って、思うかも知れませんが、きちんと反映されるので安心してください。

 

インスタでコメント欄に何故ハッシュタグ?

では、何故、コメント欄にハッシュタグを置いているのか?

 

別に本文中でもいいじゃん!!
って思いますよね?

 

 

これには、2つの理由があると考えられます。

 

  1. 投稿部分がキレイに見えるように
  2. 投稿文が長文になると、スパム扱いされる可能性がある

と言う、2つの部分が濃厚かなと…

 

 

コメント欄にハッシュタグは、投稿部分がキレイに見えるように?

インスタグラマーやインフルエンサーは、投稿写真自体への配慮は勿論、投稿文章の部分にも、クオリティーを求めています。

 

 

自分の情報を見てくれるユーザーの為に、少しでも読みやすい

そして、見やすいものになるように、配慮している人が多いので、コメント欄にハッシュタグを置くことで、投稿文もスッキリして見える。

 

ということを意識して、わざと、コメント欄にハッシュタグを並べているということです。

 

▶インスタの統一感を整えるとフォロワーが増えますよ!!

 

投稿文が長文になると、スパム扱いされる可能性がある?

 

すみませんが、これは、明確な確信があることではないですが、あくまで可能性はあります。

 

 

最近、インスタグラムの伸び率が凄まじい中で、インスタグラム社(Facebook社)のアルゴリズムも毎日のように徐々に、変化しています!!
アルゴリズムが変化していることが分かりやすいのは、ストーリーの足跡の変化です。

▶インスタストーリーの足跡の順番は何故変わる?2021年【最新】関心度やある部分で変化する!

 

ストーリーの足跡の順番が頻繁に変わるということは、インスタのAI(機械)の順位を決める基準などが変化しているということに繋がります。

スポンサーリンク

 

 

そして、伸び率が大きい所には、必ずスパムアカウントなどが増えてきてしまいます。
人が集まるところには、必ずと言っていいほど、業者的なアカウントやスパム系のアカウントが増えてきます。

 

インスタタグ付けされたコンテンツとは…知らない人・スパムの対処法!
インスタの通知画面に、『タグ付けされたコンテンツがあります』と 最近、よく来ますが、確認してみると、全然、知らない人だったり、 ちょっと、エロい感じのお姉さんの顔写真だったり。 誰!!? タグ付けされると、自分のホーム画面にも載って...

 

 

同じ写真で、投稿するのに、知らない人からタグ付をされるという人が続出した時期があったように、現在も、タグ付けに関してのアルゴリズムも変化してくでしょう。

 

また、元々は、写真を共有するプラットフォームだったインスタグラムは文字に重きを置いていませんでしたよね!!

 

 

しかし、Facebook社に吸収されたことで、アルゴリズムもFacebookのアルゴリズムに近づくことは自然です。

 

 

そうした中で、スパム扱いになる可能性があるというのは、インスタグラムについて、ユーチューブで情報発信をしている方からの情報としてココに記しています。

 

 

インスタでコメント欄にハッシュタグって検索されるの?まとめ

 

インスタのコメント欄にハッシュタグを付けている人の意味、
理解できましたか?(*^^*)

 

  • 投稿をキレイに見せるため
  • スパム扱いを避けるため

と言う2つの理由を紹介しました。

 

 

もし、インスタグラムを極めよう!!って、貴方が思っているなら投稿文章の部分をきれいに見せるため!!
と言う部分で、ハッシュタグをコメント欄に移行してみるのも
実験してみるといいですね♪

 

 

実際に僕自身も、インスタを研究して、色々実験している中で、コメント欄にハッシュタグって、意味あるのかな?
って、疑問を持っていました。

 

 

しかし、ある時に、ハッシュタグから訪問したアカウントの方がコメント欄にしかハッシュタグを付けておらず、
『あ、検索でもきちんと表示されるんだ!!』
って、気づいたタイミングがありました。

 

僕もこれから、実践していってみようかなって思っていますよ♪

 

プログラミングスクールに何十万円払う時代は終わりです…

 

インスタグラムの関連記事

インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!
インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?
インスタフォロワーが3000人超えると良い事が…!?一般人でも可能な収益化

▼インスタグラマー必須アプリ!Canva Pro▼



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました