インスタグラマーになるには?一般人から2,500フォロワーにした方法の3つ!

Instagram
スポンサーリンク

こんにちは!
管理人のヒロ兄です(*^^*)

  • インスタグラマーになるにはどうしたらいいの?
  • インスタグラマーに、一般人がなるには?
  • インスタグラマーになる方法ややり方は?

って、貴方は情報を探して、ココにたどり着きましたね?

 

一般人の僕が、インスタグラマーを目指して、セミナーや勉強会に参加し、実践してきたらフォロワーが2,500人超え!!
そのノウハウを、貴方にブログで、共有します!!

 

スポンサーリンク

 

この方法を、一緒にビジネスパートナーとして、やっている友人に、教えて実践した所、その彼も数百人のフォロワーから、1000人まで、一ヶ月足らずで達成しました(*^^*)

 

インスタグラマーになりたい❗
という方は、Instagramをビジネスツールとして、使いたい!!

 

という事なので、一般人の方も、『仕事』の一環として、やっていく必要性がありますね(*^^*)

 

Instagramは、やれば確実に成果に繋がり、そして、『価値観』『趣味・思考』が、近い人達と繋がっていける、素晴らしいツールなので、どんどん楽しくなりますよ(*^^*)
是非、試して、どんどん楽しい世界をInstagramで、作り上げていきましょう(*^^*)

 

 

インスタグラマーになるには?STEP.1【プロフィールを整えよう】

まず、インスタグラマーになるには、プロフィールを、しっかりと作り込む必要性があります。

 

 

プロフィールは、貴方の名刺代わり!!

貴方が気になる投稿を見つけて、どんな人が、投稿しているんだろう?
と、相手のプロフィールを見に行った時、無意識にこんな情報を探していませんか?

 

  • 顔写真はあるかな?
  • どこの地域の人なんだろう?
  • 何をしている人なんだろう?
  • 何を発信している人なんだろう?

 

と、言うことは、貴方がフォロワーになって欲しい人にも、上記のような情報を、貴方のプロフィールに、しっかりと書き込む必要性があります。

 

 

プロフィール作成のポイント

 

  1. 貴方の出身地や在住の地域
  2. 何について発信しているかの明記
  3. 相手に提供する価値
  4. 年代

上記を、箇条書きで解りやすく、表現してみましょう!!
※注意:場所を特定されるような情報を書き込む必要はありません。

 

 

プロフィールは、改行なども使って、解りやすく、貴方のテーマカラーにあった、統一感のある絵文字も入れると尚良しです♪
関連記事:Instagramのプロフィールや投稿を改行出来る、アプリが便利!!

 

プロフィールのアイコンの写真も重要!!

 

  • 基本的には、自分の顔写真を乗せるのが◯
  • アップ過ぎないのが◯
  • 笑顔の方がより良い

 

インスタグラマーになるには、貴方が影響力を持つということです。

 

 

顔のわからない人に、信頼感がわきますか??
と言う所なのです。

 

 

美容関連なら、貴方のサロンなどのロゴ、施術風景のアイコンだったとしたら…、そこで商売感が出すぎてしまうので、相手はフォローしてくれませんよね?
貴方ならどうでしょうか??

 

お店に入って、いきなり売り込みの声掛けをしてくる店員さんがいるお店。
僕なら、直ぐにそのお店を出てしまいます(笑)
それと同じで、貴方もアイコンには、お店を感じさせる様な、写真の設定はしないほうがいいですよ♪

 

 

また、アップすぎる写真もあまり良くありません。
女性は、特に、変な男性が集まりやすいのが、このアップ写真。

 

また、貴方が女性をターゲットにしている時に、全体の雰囲気を無意識に見ていませんか?

 

という事は、貴方も全身とは言わずとも、バストトップくらいまでの、雰囲気の解る写真を、アイコンに設定するといいですよ!!

 

 

インスタグラマーに一般人がなるには、最初のステップとして、プロフィールはしっかりと、作り込みましょう!!

 

 

インスタグラマーになるには、ホーム画面の6枚〜9枚を整える

貴方のプロフィールを、フォロワーさんになって欲しい人が訪れた時、投稿されている写真に統一感があるとより、興味を持ってくれます。

 

 

その統一感をしっかりと、出すために、インスタグラマーになる❗
と決めた時点で、どんな事を発信していくのか?と言う、『テーマ』を決める必要があります。

 

管理人ヒロ兄の場合

Instagramを使って、自由に生きる20代30代の方々をプロデュースする❗
というのが、テーマなので、『自分』の『価値観』や『あり方・生き方』を表現する必要があります。

スポンサーリンク

 

なので、投稿には、自分の写真、また、文章では、あり方を言葉にする必要もあります。

そして、文章が重要になるため、文章を開いてもらうために、写真もクオリティーが高いものを選ぶ必要があるのです。

 

 

統一感を崩さない為に、自分の色の設定も大事です。

 

 

管理人、ヒロ兄の場合『テーマカラー』は、青。

 

青は統一感も出しやすいし、それ以上に見てくれる人の興味を引き立ててくれます。

 

統一感の出しやすい色の順番があります。
青→緑→白(黒)→茶(黃)

 

 

僕のプロフィールがこれだけ、作り込まれているのに、下記のような投稿だったらどうでしょうか?

 

プロフィールとのギャップというか…嘘くさくなってしまいますよね(笑)

 

投稿写真は貴方を表す、大事な部分です。
統一感にかけるけど、どうしても皆に知ってほしいということは、ストーリーに投稿するのがよいです。

 

 

また、写真に枠を付けて、写真と写真の間に、空白を作って、投稿したほうが、ホーム画面がスッキリとスタイリッシュに見えます。
枠なしで、投稿すると、かなり窮屈にみえるのも、上記の写真で解りますよね(*^^*)

 

 

▼下記の記事もインスタを整えるためには、必要な知識です。▼

インスタ写真に白枠の付け方!アプリなし!意外と知らない裏技!
こんにちわ❗ ヒロ兄です\(^o^)/ Instagramの写真投稿で、白い枠の付け方を知りたい! インスタ写真、白枠の付け方は、アプリしか方法ないの? インスタの写真白枠つけたけど、サイズがバラバラ… ...
Instagramの写真加工アプリのおすすめの3STEP!無料で綺麗に魅せれる!
こんにちわ(*^^*) ヒロ兄です♪ 今日は、Instagramに写真を投稿する時に、写真の加工をしたり、 長方形の写真を正方形にトリミング(切り取り)したり…と、 僕が実際に使っている、写真の加工アプリをブログで紹介し...

 

インスタグラマーになるには?貴方の価値観に近い人へ、3いいね1コメント

Instagramは、どれだけ、いい写真を投稿し続けても、どれだけ沢山、投稿数を増やしても、フォロワーがいなければ、沢山の人に、貴方の写真を見てもらうことが出来ません。

 

という事は、貴方自身が、インスタグラマーになるには、プロフィールアイコンと内容、投稿画面の6枚〜9枚を作ったら、フォロワーを増やすことに集中する事以外に無いと言っても過言ではありません。

 

 

投稿は、最低でも、3日に1回位は続けていくべきですが、フォロワーが500人を超えるまでは、しっかりとフォロワーを作る事が大切です。

 

 

そして、フォロワーになって欲しい人に、自分でアクションを起こしていく事が重要です。

 

貴方が、Instagramを開いて、

  • コメントが来ていたら、嬉しくないですか?
  • いいねがたくさん来ていたら、嬉しくないですか?
  • コメントが来ていたら、誰だろう?って、思って、プロフィールを除きたくなりませんか?

 

一般人である貴方が、インスタグラマーになるには、まず貴方が上記の行動をすることです。

 

フォロワーになってほしい人の投稿へ、3いいね1コメント。
或いは、いいね爆弾も効果があります(笑)
→とにかくいいねしまくってくるということです。

 

 

コメントを残すと、返信してくれると思います。
そのコメントの返事に対しても、丁寧に、コメントをお返ししましょう。

 

 

コメントは定型文を作っておくと効率化されます。

 

初めまして、検索から来ました!
素敵な投稿楽しませてもらいました😄
フォローさせてもらいますね✨

と言う感じで、どの投稿にも当たり障りのない定型文を作っておけば、毎回コメントを考えると言う時間が省けます。

 

 

一ヶ月で、フォロワーさんを1,000人増やしたいと思ったら、最低でも一日に
1,000÷30日=33.3人
には、この3いいね、1コメントをする必要があるということになりますね!!

 

全ての人がフォローを返してくれるとは限らないので、1日40人やれば確実に1,000フォロワーに近づきます。

 

 

これを実践した結果が、友人が1000フォロワー以上、僕が2,500以上のフォロワーを獲得した法則です。

 

一般人がインスタグラマーになるには、こんな簡単な日々の積み重ねで十分なのです。

 

インスタグラマーとは、フォロワー数が何人以上の事を言うの?
と言う、定義が現時点ではありません。

 

しかし、一般人であればフォロワー数1000人以上いたら、十分凄いですし、1000人以上フォロワーを持っている人に、コラボベースというアプリで、仕事の依頼を受けることも出来ます。
まだ、インスタグラマーと言う職業が、確立していない今が、しっかりと、フォロワーを作り込むチャンスですね!!

 

  • フォロワー数が1000人を超えていない人は1000人をまず目指し
  • 1000人を超えている人は、3000人を目指し
  • 3000人を超えている人は、5000人を目指し
  • 5000人を超えている人は、10000人を目指しましょう!

ということで、今回は、インスタグラマーになりたい!一般人でもフォロワー数が2500人を作る方法の3つについて、紹介しました。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます♪
この記事がよかったら、是非ブックマーク、シェアもお願いしますね

 

 

インスタで一般人が稼ぐための教科書!月収50万円以上も可能!?
はじめまして。 管理人のヒロ兄です。 WEB関連(ブロガー・SNSコンサル)の仕事をしています! このブログでは、 完全初心者でも解りやすいように 極限まで解りやすく 専門用語を少なく ...

 

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました