スポンサーリンク
Instagram

インスタグラマーになるには?一般人から2,500フォロワーにした方法の3つ!

Instagram
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

こんにちは!
管理人のヒロ兄です(*^^*)

  • インスタグラマーになるにはどうしたらいいの?
  • インスタグラマーに、一般人がなるには?
  • インスタグラマーになる方法ややり方は?

って、貴方は情報を探して、ココにたどり着きましたね?

 

一般人の僕が、インスタグラマーを目指して、セミナーや勉強会に参加し、実践してきたらフォロワーが2,500人超え!!
そのノウハウを、貴方にブログで、共有します!!

 

スポンサーリンク

 

この方法を、一緒にビジネスパートナーとして、やっている友人に、教えて実践した所、その彼も数百人のフォロワーから、1000人まで、一ヶ月足らずで達成しました(*^^*)

 

インスタグラマーになりたい❗
という方は、Instagramをビジネスツールとして、使いたい!!

 

という事なので、一般人の方も、『仕事』の一環として、やっていく必要性がありますね(*^^*)

 

Instagramは、やれば確実に成果に繋がり、そして、『価値観』『趣味・思考』が、近い人達と繋がっていける、素晴らしいツールなので、どんどん楽しくなりますよ(*^^*)
是非、試して、どんどん楽しい世界をInstagramで、作り上げていきましょう(*^^*)

 

 

インスタグラマーになるには?STEP.1【プロフィールを整えよう】

まず、インスタグラマーになるには、プロフィールを、しっかりと作り込む必要性があります。

 

 

インスタのプロフィールは、貴方の名刺代わり!!

貴方が気になる投稿を見つけて、どんな人が、投稿しているんだろう?
と、相手のプロフィールを見に行った時、無意識にこんな情報を探していませんか?

 

  • 顔写真はあるかな?
  • どこの地域の人なんだろう?
  • 何をしている人なんだろう?
  • 何を発信している人なんだろう?

 

と、言うことは、貴方がフォロワーになって欲しい人にも、上記のような情報を、貴方のプロフィールに、しっかりと書き込む必要性があります。

 

 

プロフィール作成のポイント

 

  1. 貴方の出身地や在住の地域
  2. 何について発信しているかの明記
  3. 相手に提供する価値
  4. 年代

上記を、箇条書きで解りやすく、表現してみましょう!!
※注意:場所を特定されるような情報を書き込む必要はありません。

 

▶インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!

 

プロフィールは、改行なども使って、解りやすく、貴方のテーマカラーにあった、統一感のある絵文字も入れると尚良しです♪
関連記事:Instagramのプロフィールや投稿を改行出来る、アプリが便利!!

 

プロフィールのアイコンの写真も重要!!

 

  • 基本的には、自分の顔写真を乗せるのが◯
  • アップ過ぎないのが◯
  • 笑顔の方がより良い

 

インスタグラマーになるには、貴方が影響力を持つということです。

 

 

顔のわからない人に、信頼感がわきますか??
と言う所なのです。

 

今は出張してくれるカメラマンが激安でSNSのアイコン用の写真を撮ってくれるサービスも多々存在します。
僕自身もプロの方に、インスタやSNSのアイコン用の写真を撮ってもらって使っています。

▶ふぉとるのカメラマンの口コミや評判はいかに!?SNSアイコン撮影に最適!?

 

どうしても顔出しには抵抗がある…
という方は、似顔絵などを作成してもらって、アイコンにするといいです!
或いは、フリー素材を使って、雰囲気の伝わる写真を選択しましょう!!!

詳しくは
▶インスタのプロフィール画像のおすすめは?イラストや自撮り以外の具体例!
で、似顔絵を書いてくれるサイトや、商用利用OKなフリー素材をダウンロード出来るサイトも紹介しています。

 

 

美容関連なら、貴方のサロンなどのロゴ、施術風景のアイコンだったとしたら…、そこで商売感が出すぎてしまうので、相手はフォローしてくれませんよね?
貴方ならどうでしょうか??

 

 

インスタの投稿で告知や広告をしすぎない!

プライベートな投稿【8】:告知や広告【2】

基本的には、インスタ内で告知や広告、宣伝をしないのが理想です。

 

もし、お店に入って、いきなり売り込みの声掛けをしてくる店員さんがいるお店。
僕なら、直ぐにそのお店を出てしまいます(笑)
それと同じで、貴方もアイコンには、お店を感じさせる様な、写真の設定はしないほうがいいですよ♪

 

 

また、アップすぎる写真もあまり良くありません。
女性は、特に、変な男性が集まりやすいのが、このアップ写真。

 

また、貴方が女性をターゲットにしている時に、全体の雰囲気を無意識に見ていませんか?

 

という事は、貴方も全身とは言わずとも、バストトップくらいまでの、雰囲気の解る写真を、アイコンに設定するといいですよ!!

 

 

インスタグラマーに一般人がなるには、最初のステップとして、プロフィールはしっかりと、作り込みましょう!!

スポンサーリンク

 

インスタでプロフィールのハッシュタグは意味なし!検索される唯一の改善点!

 

インスタグラマーになるには、ホーム画面の6枚〜9枚を整える

貴方のプロフィールを、フォロワーさんになって欲しい人が訪れた時、投稿されている写真に統一感があるとより、興味を持ってくれます。

 

 

その統一感をしっかりと、出すために、インスタグラマーになる❗
と決めた時点で、どんな事を発信していくのか?と言う、『テーマ』を決める必要があります。

 

管理人ヒロ兄の場合

インスタプロフィール

僕は現在、一人暮らしの生活を中心に発信しています。

 

一人暮らしに購入して便利だったグッズや猫との生活をシェアすることで、ファンが増えてくれます。

 

 

デジタル投稿を中心にしたのも最近です。

 

管理人、ヒロ兄の場合『テーマカラー』は、白。

 

白は統一感も出しやすいし、それ以上に見てくれる人の興味を引き立ててくれます。

 

統一感の出しやすい色の順番があります。
青→緑→白(黒)→茶(黃)

 

▶インスタギャラリーの統一感を出し方!コツと劇的変化の実践紹介!

 

僕のプロフィールがこれだけ、作り込まれているのに、下記のような投稿だったらどうでしょうか?

 

プロフィールとのギャップというか…嘘くさくなってしまいますよね(笑)

 

投稿写真は貴方を表す、大事な部分です。
統一感にかけるけど、どうしても皆に知ってほしいということは、ストーリーに投稿するのがよいです。

 

 

また、写真に枠を付けて、写真と写真の間に、空白を作って、投稿したほうが、ホーム画面がスッキリとスタイリッシュに見えます。
枠なしで、投稿すると、かなり窮屈にみえるのも、上記の写真で解りますよね(*^^*)

 

 

▼下記の記事もインスタを整えるためには、必要な知識です。▼

インスタ写真に白枠の付け方!アプリありなしの意外と知らない裏技!
A君 Instagramの写真投稿で、白い枠の付け方を知りたい! インスタ写真、白枠の付け方は、アプリしか方法ないの? インスタの写真白枠つけたけど、サイズがバラバラ… インスタグラムに無意識に写真投稿...
404 NOT FOUND | ヒロ兄ラボ
名古屋ブロガー(自分の人生を生きる)

 

インスタグラマーになるには?貴方の価値観に近い人へ、3いいね1コメント

Instagramは、どれだけ、いい写真を投稿し続けても、どれだけ沢山、投稿数を増やしても、フォロワーがいなければ、沢山の人に、貴方の写真を見てもらうことが出来ません。

 

という事は、貴方自身が、インスタグラマーになるには、プロフィールアイコンと内容、投稿画面の6枚〜9枚を作ったら、フォロワーを増やすことに集中する事以外に無いと言っても過言ではありません。

 

 

投稿は、最低でも、3日に1回位は続けていくべきですが、フォロワーが500人を超えるまでは、しっかりとフォロワーを作る事が大切です。

 

 

そして、フォロワーになって欲しい人に、自分でアクションを起こしていく事が重要です。

 

貴方が、Instagramを開いて、

  • コメントが来ていたら、嬉しくないですか?
  • いいねがたくさん来ていたら、嬉しくないですか?
  • コメントが来ていたら、誰だろう?って、思って、プロフィールを除きたくなりませんか?

 

一般人である貴方が、インスタグラマーになるには、まず貴方が上記の行動をすることです。

 

フォロワーになってほしい人の投稿へ、3いいね1コメント。
或いは、いいね爆弾も効果があります(笑)
→とにかくいいねしまくってくるということです。

 

 

コメントを残すと、返信してくれると思います。
そのコメントの返事に対しても、丁寧に、コメントをお返ししましょう。

 

 

コメントは定型文を作っておくと効率化されます。

 

初めまして、検索から来ました!
素敵な投稿楽しませてもらいました😄
フォローさせてもらいますね✨

と言う感じで、どの投稿にも当たり障りのない定型文を作っておけば、毎回コメントを考えると言う時間が省けます。

 

 

一ヶ月で、フォロワーさんを1,000人増やしたいと思ったら、最低でも一日に
1,000÷30日=33.3人
には、この3いいね、1コメントをする必要があるということになりますね!!

 

全ての人がフォローを返してくれるとは限らないので、1日40人やれば確実に1,000フォロワーに近づきます。

 

 

これを実践した結果が、友人が1000フォロワー以上、僕が2,500以上のフォロワーを獲得した法則です。

 

一般人がインスタグラマーになるには、こんな簡単な日々の積み重ねで十分なのです。

 

インスタグラマーとは、フォロワー数が何人以上の事を言うの?
と言う、定義が現時点ではありません。

 

しかし、一般人であればフォロワー数1000人以上いたら、十分凄いですし、1000人以上フォロワーを持っている人に、コラボベースというアプリで、仕事の依頼を受けることも出来ます。
まだ、インスタグラマーと言う職業が、確立していない今が、しっかりと、フォロワーを作り込むチャンスですね!!

 

  • フォロワー数が1000人を超えていない人は1000人をまず目指し
  • 1000人を超えている人は、3000人を目指し
  • 3000人を超えている人は、5000人を目指し
  • 5000人を超えている人は、10000人を目指しましょう!

ということで、今回は、インスタグラマーになりたい!一般人でもフォロワー数が2500人を作る方法の3つについて、紹介しました。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます♪
この記事がよかったら、是非ブックマーク、シェアもお願いしますね

 

 

インスタを収益化する条件と仕組みとは!?月収50万円以上も可能!?
今や誰もが使うようになっているSNSと言えば、インスタ!! 以前は、写真を投稿するツールとして流行りましたが、現代では、企業だけでなく、一般人もインスタを使って収益を得る人が増えていますね!! インスタを収益化してみたい! イン...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました