インスタグラマーに一般人はなれる?収入源と案件の秘密…?

Instagram
スポンサーリンク

インスタグラマーと言う、仕事が一般人にもなれる時代!
第四次産業革命と言われる、この時代に、『新しい仕事』『今まで無かった仕事』が、沢山生まれてくる中、一般人にもなれる可能性がある仕事が、『インスタグラマー』です!

 

しかし、一般の方からしたら、インスタグラマーの収入って、どこから入るの?
って、疑問や、インスタグラマーと言う仕事だけで、食べていけるのか?

ということも気になりますよね!!

 

スポンサーリンク

 

こんにちわ!
インターネットで稼ぐことに、超興味満点の管理人:ヒロ兄です♪

 

何を隠そう、僕も一般人ですが、インスタグラムのフォロワー2,500人超え!
一般人の人からしたら、ちょっと凄い?位はフォロワーさんを持っているのです。

 

何せ、フォロワー3,000人持っていると、『焼き肉タダ!無料!』で食べれるなんて、情報をもらってしまったので(笑)
【関連記事】インスタフォロワーが3000人超えると良い事が…!?

 

 

今回は、インスタグラマーと言う仕事の収入源について!

【記事目次】

  • インスタグラマーって、一般人でもなれるの?
  • インスタグラマーの収入源は?
  • インスタグラマーになるために必要なこと

と言う、解説をしていきましょう♪

 

貴方もインスタグラマーになれるかも!?

 

 

インスタグラマーって、一般人でもなれるの?

インスタグラマーは一般人でもなれます!!

インスタグラマーというと、

  • おしゃれで、容姿が綺麗な女性。
  • おしゃれで、容姿がかっこいい、男性

しか、なれない!と思っていませんか?

 

 

そんな事ありません♪

 

インスタグラマーと言う、お仕事は、ほぼフォロワーの数に関係してくるお仕事と言っても過言ではないので、一般人でもなれます。

 

 

例えば、自分の飼っている猫ちゃん、ワンちゃんをメインに、
同じく、猫ちゃんやワンちゃんを飼っている人と仲良くなって、交流を深めれば、フォロワーさんは、5,000人以上は作れます!

 

何かに特化している、投稿をすることのほうが、フォロワーさんを集めやすいですが、
動物に特化した、アカウントには、ファッション関連の案件などは来ないとは思います。

 

案件に関しては、ペット関連の収入になると思います。

 

記事:インスタグラマーになるには?一般人から2,500フォロワーにした方法の3つ!

 

 

インスタグラマーの収入源は?

インスタグラマーの収入源は、いくつかあります。
  1. 広告収入
  2. 企業からの案件
  3. 自分から収入を作る
  4. 自分から案件に応募する

 

広告収入

 

インスタグラマーの収入源の一つが、広告収入です。
1フォロワー1円と言う、案件があります。

或いは、1いいね1円と言う、広告収入なども存在します。

 

 

『インスタグラマー案件』
等と、ネット検索してみると、こうした広告案件を
取り扱っている、サイトがあったりします。

 

30万フォロワーいて、30万円と言う考え方も出来ますが、
1いいね1円の場合は、30万人いても、確実に、30万円の収入になるとは限りません。

 

 

が、大体、いいねの数は、10%以上あればかなりいい
と言われますので、1万人のインスタアカウントを持っていて
1000いいねがつくと考えると、1投稿で、毎回1,000円の収入が入ってくる。
と、考えることが出来ますよね!!

 

投稿を一ヶ月、30日続けたとしたら、
ひと月の収入は、30,000円になる
ということです。

 

 

企業からの案件

企業からの直接の案件もあります。
これは、DMなどから、直接連絡が来ることがありますが、現金払いではないものもあり。

 

 

例えば、時計をお送りするので、貴方のインスタグラムに投稿して下さい。
と言う、感じの案件を受けると、その送られてきた時計はプレゼントされます。

 

他の案件だと、金額が決まっていて、貴方のインスタグラムに乗せてくれたら、○万円。
というような案件もあります。

 

 

このタイプは、高収入にも繋がりますが、
毎日案件があるかと言うと、違いますし、
毎回高額とも限りません。

 

 

何より、ある程度、フォロワーがいることが絶対条件です。

フォロワーは、3000人程度〜案件が来る事もあります。

 

 

自分から収入を作る

こちらは少々収入源としては、面倒ではありますが、
インスタグラムで、フォロワーをたくさん作り、
自分のブログなどに繋ぎ、そこでアフィリエイト広告から、収入を得ると言う形です。

 

 

インスタグラムは、フォロワーが1万人を超えると、
ストーリーから、URLを貼り、別のサイトに流すことが出来ます。

スポンサーリンク

 

 

この機能を使って、ブログの商品販売ページなどへ、
興味のある人を流すのも、一つの収入源になるでしょう。

 

→インスタストーリーURLは一般人でも出来るのか?出来ます!ただし…

 

 

自分から案件に応募する

最近は、『インスタグラマーの案件』を、取り扱うアプリが登場しています。

 

色んな企業が、インスタグラムに目をつけていることが解りますよね!!

 

 

その一つが、『コラボベース』と言うアプリです。
コラボベースの詳しい内容については、こちらの記事に詳細を書いています。

 

 

インフルエンサーと、企業をマッチングするプラットフォームとして、登場したアプリ。
凄く時代にマッチしていると思いました。

 

 

フォロワー数は、1000人から応募できる案件があり、
自分から、登録してある、行きたいお店の案件や、
成果報酬の案件などに申請を出し、承認されればOK!!

 

 

その案件を体験してから、3日以内に、
案件に書いてある条件などを満たす、投稿をするのがお仕事です。

 

 

報酬タイプには、

  • 体験型(焼き肉をタダで食べれたり、ホテルに無料で泊まれたりします)
  • と、

  • 成果報酬型(企業が提示している事を体験して、投稿することで、現金で報酬がもらえます。)

の2つのパターンがあります。

 

 

一般人がインスタグラマーになるために必要なこと

インスタグラマーと言うお仕事をするのに、確実に必要なのが、『フォロワー数』です。

 

インスタグラマーとはいっても、ビジネスです。
そして、現在は、フォロワー数だけでなく、
インプレッション数と言う部分に、企業は着目している
と言う変化をしてきています。

 

 

インプレッション数というのは、貴方がストーリーや写真を
投稿した時に、フォロワー数の何人が反応しているのか?
と言う数字です。

 

 

 

ビジネスには、
売上=客数×客単価
と言う、方程式があるように、客数の部分が(フォロワー数)となります。

 

勿論、客数=見込み客なので、
その案件にあった、インスタグラマーを企業側も選んできます。

 

 

また、意外と重要なことと言うのが、
フォロワーさんとの交流です。

 

 

いくらフォロワーが多いと言っても、
コミュニケーションが取れていない、アカウントというのは、
あまり意味がありません。

 

 

インスタグラムのフォロワーさんを購入するということも出来ますが、それをすると、このインスタグラマーと言うお仕事は、将来的に長続きしなくなるでしょう。

 

 

今は、まだ、インスタグラマーと言うお仕事が確立していないので、
購入したフォロワーで数だけやたら多い、インスタグラマーさんも通用しています。
が、企業からしたらどうでしょうか?

 

お金を払って、貴方に案件を流しているのに、
その商品の売上が全く上がらなかった。
となると、企業側も、次回も頼もう!とはなりませんよね!!

 

 

相手も会社ですから、その人が広告してくれて、どれくらい流通したのか?
という事が解るくらいの、システムは持っているでしょうから、
いずれこうしたシステムも、進化した時には、
購入したフォロワーさんでは、案件が来なくなることは、確実ですね!!

 

 

まとめ


@reira_gt

僕自身もインスタのフォロワーを今、増やしています♪

 

今の時代、ブロガー、YouTuber、インスタグラマーというように、今までに無かった、仕事が生まれてきているのは、凄く体感しています。
インターネット、SNSと言う媒体を通じて、『個人が稼げる時代』が既に来ていますよね!!

 

そして、こうしたビジネスが発展していくことの理由として、収入に上限が無いこと。
が、あげられます。

 

企業に勤めていて、やりがいもない仕事をしている人にとっては、どれだけ、その仕事を頑張っても、同じ給料。
何年働いても、昇給なんてあまり見込めない…
なんて、企業が増えてきた中、こうしたインスタグラマーなどの、仕事は、ある意味、稼ごう!!
と、本気になったら、報酬の上限が無いのです。

 

 

一回投稿しただけで、○万円とかもらえるようになれば、そりゃ夢のある仕事ですよね!
時代背景も、関連してこうした新たな仕事が、一般人にも、今後色んな形で、生まれてくるように思います。

 

 

【Instagram関連記事】

 

Instagramの統一感を考える!フォロワーを増やす!ターゲットを考える
インスタ ハッシュタグ 付け方は検索を意識すること!いいねやフォローが増える可能性!

 

 

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました