スポンサーリンク
Instagram

インスタのハッシュタグは何個まで?超えると文章が消えるので注意!

Instagram
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

インスタのハッシュタグは、沢山の人に投稿写真を見てもらうための超重要なアイテムです!!

 

そのハッシュタグって、何個までつけることが出来るか知っていますか?
最大数が決まっているので、実は注意が必要なんです。

 

 

関連するハッシュタグは、最大限つけて、よりリーチ数を増やす事を意識するべきですが、最大数を超えると、投稿文章が消えてしまうので、注意が必要です。

 

 

インスタのハッシュタグは何個まで?超えると文章が消えるので注意!

 

Q.インスタのハッシュタグは、何個まで付けれるのか?

 

A.最大30個までです。

 

インスタのハッシュタグは、最大で30個までつけることが出来ます。

 

 

1個でも超えてしまうと、投稿文章が消えてしまうことがあります。

 

僕自身、ハッシュタグを30個のつもりで投稿したら、写真は投稿されたのですが文章が、全て消えてしまいました。
30個を超えてしまっていたようです…

 

結構、長い文章を投稿していたので、写真しか投稿されていない状況を見て、かなり凹みましたよ(苦笑)

 

 

最大数の30個は、絶対に超えないように注意しましょう!!

 

インスタのハッシュタグは何個が最適!?

ハッシュタグを30個までつけれるのはわかったけど…
実際何個つけるのがいいの?

 

10個〜15個程度

 

ハッシュタグは10個から15個程度が最適です。

 

その理由は、30個もつけてしまうと、投稿写真とハッシュタグの関連性が薄れてしまう可能性があるからです!

 

 

今やAIの判別能力が上がっているので、ハッシュタグと写真の関連性もInstagramのAIは判別出来ると言われています。
関連性が低ければ、ハッシュタグ検索をした時に、貴方の投稿が上位に表示される可能性が低くなります。

 

インスタのアルゴリズムの傾向に合わせて、ハッシュタグの数も最適化をしていくことが大切です。

 

ハッシュタグを最適につけることが出来ると、リーチ数やインプレッション数が爆上がりします。
フォロワー外の人が見てくれる可能性がアップするのもハッシュタグなので、しっかりと理解しましょう!!

▼ハッシュタグをうまく使うと、フォロワーの10倍が閲覧!?▼

インスタのハッシュタグの付け方は?インプレッションが爆上がりの秘密の方法!
インスタグラムのハッシュタグの付け方について、一つの考え方をシェアしたいと思います。 インスタグラムでハッシュタグを付ける意味合いと言うのは、やはり『いいね』を増やしたり、『見てもらう』機会を増やすためですよね。 ただ、いい写真を投...

 

インスタでフォロワーを増やす為のハッシュタグの絶対的ヒント!!

 

インスタのハッシュタグは、30個まで付けれるのですが、無闇矢鱈につけてはフォローは増えません。

 

 

貴方が新規のフォロワーを獲得するために、絶対数(リーチ)を上げる必要性があります。

 

 

そのリーチ数を上げる為に、ハッシュタグは、貴方の発信している内容を知りたい人が、『どんなハッシュタグを検索するのか?』を意識する必要があります。

 

 

実際に、僕がテストしたら、リーチ数の94%がハッシュタグから投稿を見た。というデータがあります。

スポンサーリンク
インスタのインプレッション数とリーチの違いは?爆上がりした原因は?
インスタのアクセス解析に、インプレッション数やリーチと言う言葉がありますよね。 しかし、その言葉の違いを理解している人は、少ないと思われます。 そして、インプレッションとリーチの違いは?? って、今更聞きづらい部分でもありますね! ...

 

 

インスタで、フォローを増やすハッシュタグというのは、あくまでハッシュタグは、最初の段階の貴方の存在に『気付く』というきっかけでしか無い事を覚えておきましょう(*^^*)

 

 

▼フォローを増やす時に、考えると良いのは、相手の心理状況です▼

 

 

上記の図の
『気付く』→『フォロー』
の間には、沢山の項目が隠れています。

 

 

気付く…ハッシュタグで、貴方の存在(投稿)に気づいて、良い情報、その人にとってとても有益な情報であれば、
『この人どんな人?』と、ユーザーは、プロフィールへ飛びます。

 

 

そして、プロフィールを見ることで、色んな情報を無意識に、貴方のプロフィールから読み取っています。

 

住まいや年齢層、仕事、どんな発信をしているのか?

 

 

貴方とユーザーとの共通点や共感点、自分にとってプラスになる
存在か?ということを、ユーザーはプロフィールから読み取ります。

 

 

という事は、どれだけハッシュタグを意識しても、
プロフィールが適当だと、全くフォローされません。

 

 

ハッシュタグで、リーチ数が爆発的に来ても、プロフィールが
手抜きだと、フォローは増えないということも覚えておきましょう。

 

▼プロフィールを作成する上での注意点も、チェックしておいてくださいね▼

404 NOT FOUND | ヒロ兄ラボ
名古屋ブロガー(自分の人生を生きる)

 

 

インスタのハッシュタグは2個や複数では検索出来ない

インスタのハッシュタグは、2個以上の複数のワードを検索することが出来ません。

 

ウェブ検索のように、『筋トレ 下半身』や、『ダイエット 食事』というような、複数のキーワードを、ハッシュタグでは検索が出来ませんよね!

 

 

これを踏まえた上で、ハッシュタグは、あえて分けてという事もしていくといいですね!!

 

 

ハッシュタグの事例:2個以上をうまく使うために

例えば、#名古屋サロンは、

 

#名古屋 #サロン
という分けたハッシュタグもつけておいたほうがいいです。

 

 

#名古屋サロンのハッシュタグで、検索上位にきている場合、ユーザーはより細かい情報を知りたいと思うわけです。

 

その細かい情報を、投稿文の内容に記すのか、ハッシュタグで、より深いキーワードを狙っていくのか。
それもリーチ数やインプレッション数に非常に、関係が深くなっています。

 

 

ハッシュタグは、大きなカテゴリの小さな部分を狙っていくことで、よりトップ9に表示される可能性があがります。

 

そして、そのより深いキーワードで、トップにあるハッシュタグから、継続的に集客に繋がっていくInstagramが出来ていきます。

 

 

『タグる』と言う言葉が、出来てしまうほど、今はInstagramは、情報を探すツール化してきていますので、ハッシュタグの攻略は、重要な部分になっていますね!

 

 

【関連記事】

インスタグラムで稼ぐ!どうやって?初心者でも副収入に繋がる手順!

無料で出来る!インスタで稼ぐ!フォロワーがザクザク増える超簡単ノウハウ!

インスタのプロフィール画像は超重要!!おすすめのイラストや自撮り以外の具体例!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました