スポンサーリンク
日記

株式会社ノア?福利厚生が何ちゃらでぇ〜ってお客さんかと思ったら営業の電話かよ!

日記
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

はい。
私、友人がオーナーとしてやっている、エステサロンの営業やWEB関連の担当をしています。

 

▼名古屋市天白区野並の無人セルフエステサロン▼

Home | Nonami

 

業務用のスマホに、女性から電話がかかってきて、お客さん的な話し方をして来たので、エステサロンに興味を持っていただきありがとうございます!!
的な感じだったのですよ。

 

その喋り口調はこんな感じ

『最近コロナ禍でマスクが当たり前になっている中で、肌荒れなどが気になるという人が多くなって(自分の所の社員の事かのように)
HPを見させていただいて、無人でカウンセリングとかが苦手な方や、短い時間でやれることがいいと思いまして、共有させて頂きたくてご連絡させていただきました。』

 

うん…これは、絶対お客さんと思ってしまう。
むしろ、全然、エステサロン使ってくださいって感じでした。

 

 

しかしだ…話を聞いていくと

 

ん?
んん?

どういう事?というような、話の展開に…

 

株式会社ノアの塩田と申しますが…(女性)

ふむ…突然、会社名が出てきたwww

 

そして、『失礼ですがお電話口の方はオーナー様でしょうか?

 

出た!!
このパターン!!

 

オーナーと話すことを絶対とするのはだいたい営業の電話

 

とは言え、違います。
担当者ですと伝えると、オーナーと直接話したい的な感じ。

 

なるほど…お客さんを装ってまずはいい話かのように思わせる営業電話なのだった!!

 

 

更には、こちらがノアと言う会社はどんな会社なんですか?と、聞いてみると…
『福利厚生が何ちゃらかんちゃらで…提携している企業様にもご紹介していける』的なね…。

 

いや…、勝手にエステサロンは無人のセルフなので使ってください。
って話なのです。

 

 

という事で、ちょっと検索で、『株式会社ノア 福利厚生』で、検索してみたんです。

 

株式会社ノアとは?福利厚生で紹介??契約すると月額40,000円!?

スポンサーリンク

結局は、マーケティング会社みたいな?
しかも、今回、うちはエステですが、不動産会社さんや建築関係の方々にも、同じ様な営業の電話がかかってきている様子。(byヤフー知恵袋)

 

ヤフー知恵袋の口コミなどを見てみると

上記の様な感じで、あまりいい印象ではない様子。

 

 

最初は本当にお客さんのような口調で話してくるので、まったく営業電話という感じはしなかったからまんまとひっかかった管理人であった。

 

 

福利厚生なら2,800円の共済に個人的には登録している…

月額40,000円って高くないか!?

ってことなんですが、法人でも使えて、個人でも使える福利厚生系のものなら、既に管理人は登録している所があります。

 

 

福利厚生が個人でも使えるって凄くないか?
ってことで、サービス内容も600以上あるし、月額2,800円なら充分にペイできる。

 

県民共済とかみたいな感覚だよな。
ってことで、全国福利厚生共済会という個人向け福利厚生サービスを利用。

 

 

ま、ネックは現状、ネットワークビジネスでの展開だから、紹介制ってところだな。
しかし、サービスを使う分には、ネットワークビジネスは関係ないから、よし!!
知人がネットワーク頑張るなら、それもよし!!

 

あ、でも僕もやってみよ!!
サービスも使えるし、権利収入や不労所得は、このブログだけでなく、いくつか柱は欲しい。

 

って感じで、この株式会社ノアと言う会社じゃなくとも間に合っております。

 

▼個人向け福利厚生サービス!?セミナーに参加した実体験▼

全国福利厚生共済会ってどうなの?勧誘されてセミナーに参加した体験談。
全国福利厚生共済会ってご存知ですか? 管理人ヒロ兄は、2022年11月に、信頼関係の熱い関東の先輩が、名古屋に来るということで、連絡を頂いた。 しかも、7年ぶり位の連絡だ。 そんな久しぶりの連絡に、「食事でもしない?」 と、言わ...
全国福利厚生共済会はセミナー代だけじゃない…闇を会員になって知った
全国福利厚生共済会のセミナーに参加してみて、実際にP会員というものに、登録した。 と言う部分で、記事を書いたらかなり読まれているようだ。 ▶全国福利厚生共済会ってどうなの?勧誘されてセミナーに参加した体験談。 やはり、今、時代に...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました