スポンサーリンク
ピックアップ

ヒロ兄ラボ2022年ブログ人気記事TOP10!

ピックアップ
本ページはプロモーションが含まれています


こんにちわ!
久しぶりのブログ更新となりましたが、既に2022年も残りわずか!!

 

 

という事で、2022年のヒロ兄ラボの総PVを発表します!!

 

 

スポンサーリンク



489,378PV

※2022年1月1日〜12月28日まで

 

と、沢山の方にこのヒロ兄ラボをご覧いただき、感謝感激であります。

 

約49万PVの中でも、人気のあった記事をTOP10という形式で紹介したいと思います。

 

ヒロ兄ラボ人気記事TOP10一覧

 

 

ということで、ほとんどがインスタの関連記事で埋め尽くされる状況。

 

コロナ禍で副業に興味を持った人が多くなる中で、インスタはココ数年大きな需要がありました。
こうした需要の増加が、かなりのアクセスを集めてくれたということでしょうね。

 

 

ま、残念ながら、こうしたインスタの記事は、今後はアクセス数は下降傾向になっていくので、今後追加していく予定はなし。

 

 

TOP10の中でも上位5記事の分析もしていってみますね!!

 

スポンサーリンク

【1位】

インスタストーリーの足跡の順番は何故変わる?【2023最新】関心度やある部分で変化する!
2022年〜2023年の間に、頻繁にストーリーの足跡の順番が変わっているように思いませんか? その順番の並び順は、関心度や閲覧順、色んな事が言われていますが… インスタのストーリーの足跡の順番は何順?? いつも上位にいる人は何で...

ほとんどがインスタの記事を締める中でも、年間PV全体の30%強を締めたのがこの記事!!

 

この記事は、僕自身が疑問に思って、色んな記事を読み漁り、インスタの足跡の傾向を調べて書いた記事です。

 

インスタの足跡自体は、アルゴリズムの変動もあり、今後も変わっていく傾向にはあります。
情報が古くなったら、リライトしていたこともアクセスをキープしてくれた要因になりました。

 

【2位】

インスタ写真に白枠の付け方!アプリありなしの意外と知らない裏技!
A君 Instagramの写真投稿で、白い枠の付け方を知りたい! インスタ写真、白枠の付け方は、アプリしか方法ないの? インスタの写真白枠つけたけど、サイズがバラバラ… インスタグラムに無意識に写真投稿...

 

インスタの投稿は、白枠をつけるだけでも、統一性・一貫性が増します。
2019年ころから、コロナ禍の影響もあり、インスタを勉強する方が多くなっていった。

 

と言う、需要の拡大もあり、その中で検索されることが多くなった記事ですね!!

 

【3位】

インスタのプロフィール画像のおすすめは?イラストや自分以外の具体例!
インスタを始めるとなると、プロフィール画像は悩みますよね!! おしゃれでかっこいいトップ画像にしたいですよね! 顔出しをしたくない…って、思う人からしたら、自分の顔写真じゃないとダメ? って思っている人もいますが、結論から言うと、...

 

こちらもインスタの需要が高まったことで、アクセスが増えていった記事の一つ。
その中でも、インスタを副業として活用する人が多くなった時に、アイコンの設定に迷う方がいるだろう。

と、予想をして書いた記事ですが、見事にそんな需要にハマったと言う感じですね!!

 

自撮りに抵抗のある方がいる中で、ビジネスとしてインスタを運用するとなると、顔でなくとも似顔絵でもいいから雰囲気はわかったほうがいい。
そんな解決策を生み出した記事です。

 

【4位】

配線を隠すカバー!100均(ダイソー)は種類と色があるよ!実例紹介!
配線を隠すカバー!をインスタで見つけて、これやりたい!! と100均のダイソーアイテムで、早速、配線を隠してみました!! ダイソーの配線を隠すカバーは幅が2種類あり、色も2種類あるんですよ! そして、僕の家は賃貸のアパートなので、現状...

TOP10の中で、唯一インスタ以外の記事になりました。

 

個人的に自分の部屋のDIYをしていた時の記事!
個人的には、ホテルのようなシンプルな部屋が理想なので、コードって生活感が出る一番の原因になります。

 

 

この記事では、楽天のリンクも貼って、自分が購入したシートも紹介しています。
やはり体験談記事は強いですね!!

 

【5位】

ストーリーで親しい友達から全員に変更する方法は?後からでも出来る!?
ストーリーで親しい友達に上げたものを、後から全員に変更することって出来るの? 解決策としては、もう一度、全員に公開したいストーリーをアップし直す事ですね。 一度親しい友達にアップしたものを後から、全員公開に設定し直すことは出来ません...

インスタで親しい友達の設定って、どこからやるんだっけ?
と言う、インスタであちこち見なくても分かるように…と投稿した記事!!

 

徐々にアクセス数が増えていき、いつの間にか上位に食い込む記事になっていました。

 

 

スポンサーリンク

 

番外編:トップ10入しなかったけど、ジャンル別人気記事TOP3

このヒロ兄ラボには、カテゴリーとして

  1. 副業(インスタ含む)
  2. ボディメイク
  3. 一人暮らし
  4. バンド
  5. 猫のティガさん

と言う、大きく分けて5つのカテゴリー分けになります。

 

 

その中で、今回トップ10入りしたのは『副業』のカテゴリのインスタ関連記事が殆どを締めていました。

 

その他のジャンルごとにもTOP3をまとめますね!!

 

 

ボディメイクの記事1位

ボディメイク男性の食事のやり方は?初心者向けに基本を徹底解説!
全く筋トレもしたことがない、初心者の30代男性である管理人がボディメイクに挑戦! 食事方法 筋トレ サプリメント・プロテイン と、全く知識がない状態から、3ヶ月で激変したやり方の基本を公開します! ボディメイクの鍵は、...
年間PV=7,345PV

 

近年、健康志向が高まっている中でボディメイクの食事のやり方は、非常に需要が高い。
その中で、僕が実際に指導してもらって身体を変えたノウハウをこのブログに記録した所、人気記事に育ってくれました。

 

 

ボディメイクの記事2位

細マッチョの筋肉率はどれくらい?170cm代の体重・体脂肪数値は!?
完全ド素人の管理人がボディメイクに挑戦し、細マッチョに激変! トレーナーにまでなった、管理人の筋肉率の変化の数字を大公開します♪ 細マッチョって数値的には、体重や体脂肪率、筋肉量(率)、BMIってどれくらいなんだろう? って疑問ってあ...
年間PV=5,744PV

ヒロ兄が3ヶ月間で変化した筋肉量について、数字を出した記事。
こちらも体験談となり、非常に人気の高い記事です。

 

また、数字の変化とともに、身体の見た目の変化も実際に記録しているので、そこも人気記事になったポイント!!

 

ボディメイクの記事3位

細マッチョになった筋トレメニュー!ジム編【回数や重さのコツを伝授】
A君 細マッチョになるためには、ジムでどんな筋トレをしたらいいのだろう?メニューが知りたい!! 何回やったらいいんだ? 重さはどれくらい? 筋肉痛が来ないんだけど… ご訪問頂きありがとうございます! その悩み解決出来...

 

ジムに通う人が多くなっている中で、どんなメニューをしたらいいのか?
と解説した記事。

 

こちらも実際に僕がプロに教えてもらって、そのノウハウをまとめた記事ですね!!

 

 

 

一人暮らし関連記事TOP3

2022年、39歳になって、一人暮らしの事だけでなく『働き方』については、かなり考えるようになりました。

 

ま、人気記事のランキングには影響しませんでしたが😂

 

 

一人暮らしの記事TOP1

30代男の初めての一人暮らし、間取りと部屋のゲスな3つの決め方【体験談】
30代男性が一人暮らしをするとき、間取りや部屋って、何を基準に決めたら良いの? 世間的には、30代って、間取りはどれ位の部屋が良いのだろうか? と、気になることは沢山有ると思います。 管理人のヒロ兄が、正しく、30代男性で一人暮...

 

年間PV=4,663PV

一人暮らしを始める人に向けて、かなり昔に書いた記事…。
そして、未だに結構なアクセスを集めてくれています。

 

何と行っても、独身の男が一人暮らしをするとなると…希望いっぱい夢いっぱいですwww

 

一人暮らしの記事TOP2

ゴディバ嬉しい?バレンタインで本命から貰った男の率直な感想!
ゴディバのチョコレートを本命から、男の人が貰ったら嬉しいの?って言う、疑問。 渡す女性からしたら、ゴディバって高価だし、プレゼントして嬉しくなさそうだったら…って不安になりますよね!! 30代男性の体験談として、自身が貰ったとき...
年間PV=3,991PV

 

これはバレンタインの時期を狙って書いた記事。
過去に、女性からゴディバをもらったんですが、当時僕はゴディバ自体を知らなくて、あまり喜びを表現出来なかったんです。

 

そしたら、当時の彼女が機嫌悪くなっちゃってwww
そんな体験から、書いた記事が年間アクセスをしっかり取ってくれています。

 

一人暮らしの記事TOP3

QOLが爆上がりする11の神アイテム!30代・40代編!
最近、インスタでQOLという謎の単語を頻繁に見るようになった40歳になった管理人のヒロ兄です。 一人暮らし男子のQOLを爆上げしてくれたアイテムたち。 とは言え、管理人ヒロ兄は、数ヶ月前までQOLってなんぞ!? という状態でした。 ...
年間PV=3,133PV

QOLが爆上がりする11の神アイテム!という事で、30代になると自宅の空間を大事にしたり、持っているものに対しての思い入れ?
が強くなるような気がします。

 

20代は見た目ばかりを気にしていたので、そんな自分の変化に気づいて、自分が購入してQOLがバク上がりした商品を紹介しています。

 

 

猫のティガさんの記事TOP1

もらってきた子猫トイレ(おしっこ)しない!24時間以上は危険!対処法は?
もらってきた子猫ちゃんが、トイレ、おしっこをしないという経験をしました。 保護した子猫がトイレやおしっこをしない時は、非常に危険だという事を知りました。 命の危険があるのは、子猫ちゃんの場合、48時間(2日間)位です。 自宅ですぐ出来...
年間PV=4,015PV

もらってきた子猫トイレ(おしっこ)しない!24時間以上は危険!対処法は?
ということで、僕がティガさんを家にお出迎えした当初の記事なので、かれこれ10年近く前に更新した記事かな!!

 

何も下調べもしずに猫と一緒に生活をすることをしてしまったので、当時は本当に焦りました。

猫のデリケートさをティガさんと生活することで、沢山学びましたね。

 

猫のティガさんの記事TOP2

猫が食べてはいけないもの危険な物!はんぺんやチョコは命に関わる危険性も。
今日の朝のニュースチェックしていたら、こんな記事を見ました。 「ネコにチョコレート食べさせた」に愛猫家仰天 TBSに 「ネコが死ぬぞ」 「放送を止めてくれ」 とクレームが発生したそうです。 管理人ヒロ兄 ...
年間PV=1,124PV

これもティガさんと生活を始めた時に書いた記事ですね!!

 

右も左も解らぬまま一緒に生活を始めた中で、僕が食べているものに興味を持ってくるので、猫に与えてもいいものか?
という疑問から、こうした記事が生まれました。

 

猫のティガさんの記事TOP3

猫に夏のエアコンなしは危険?お留守番は何度に設定がいい?
久しぶりの猫ネタブログ♪ 今日は、猫の夏のお留守番!エアコンなしで大丈夫なの? 猫は、夏の暑さに強いのか? 一人暮らしで、猫と生活をしていると、気になるのは外出時。 特に、夏場の暑さが年々ましてきている中で、エアコンなしでも、猫は大丈...
年間PV=374PV

夏場なんかは、お仕事で出かけて一人ぼっちになることがあると思います。
そんな時に、エアコンは何度に設定しておけばいいのか?

 

猫ちゃんはこたつに入って丸くなる…なんて歌があるように、暑さには強いのか?
と、どっちが正解なのかわからなくなって、調べてみた記事ですね!!

 

▼猫のおもちゃベストセラー▼

 

 

バンド関連の記事TOP1

元V系バンドマンが語る!彼女事情!こんな女性達と付き合っていました
今だから話せる話ってありますね。 V系バンドマンの彼女になる人って、どんな人? ってのも、現役バンドマンには、語れない部分ですよね!! 僕たちみたいな、マイナーバンドマンの彼女遍歴というのは、需要がないかもしれませんけど、ネタと...
年間PV=2,080PV

元V系バンドマンが語る!彼女事情!こんな女性達と付き合っていましたって、バンドマンの彼女事情って必ずのようにネットで話題になるわけです。

 

バンドを上がってからしか書けない記事ですが、今だからこそ書けるなぁって思って書いたら、需要があったようだ(笑)

 

バンド関連の記事TOP2

TwitterやInstagramのバンドマンの上手な使い方!
こんばんわ!ヒロ兄です♪ 僕もこう見えて、バンドをやっていた一人の人物です。 10年間、バンドを続け、メジャー契約の話ももらったことがあります。 今、思えば、何故、こうしたSNSでの集客方法を、当時、勉強しなかったのか? と、後...
年間PV=838PV

僕がバンドを引退して、こうしてブログで検索需要ってものを知ったり、マーケティング的な物を勉強した時に、
『バンドをやっていた時に何でこの情報を知らなかったのだろう?』
と、後悔して記事にしたって感じですね。

 

現役でバンドやっている人にも知ってほしいと、決して上から目線ではなく、バンドマンが効率よくSNSを使うと言う部分を解説した記事です。

 

バンド関連の記事TOP3

V系バンドマンが暴露!差し入れで嬉しいもの悲惨なもの3選!
V系バンドマンにとって、差し入れはやはり嬉しいものです♪ 僕が、現役のバンドマンだった時に、頂いた差し入れで嬉しかったもの3つ! 悲惨だったもの3つを紹介します♪ マイナーバンドマンにとっては、差し入れは生活にも関わるものだったりしま...
年間PV=506PV

こちらもバンド活動現役時代には中々かけない記事。
感情的なものもあるし、正直ライブに来ていただくだけでありがたいのは、今も昔も変わっていないけどね。

 

しかし、そんな中でもやはり20代のときは、バンド活動するお金だってきついし、そうした中でプレゼントを貰えるって本当に嬉しかったなぁ!!

 

 

まとめ!ヒロ兄ラボは来年の目標値!

という事で、かなり長くなったのと、アクセス数がある記事やPV公開記事って、恐らくブロガーからしたら結構タブーな記事なんですよね。

 

キーワードを真似されて、アクセスを奪われると言う可能性があるという事で、こうした公開をする人はかなり少ない。

 

 

しかし、僕はいつもコンサルや教えている側の人が、実際に稼いでいると言っているのに、その記事を見せてくれないんだろう?
っていう疑問がずっとありました。

 

 

僕のブログは結構、自分の体験談を中心に書いているから、パクるのも難しいだろうし、パクられてもいいやって感じです。
メインで稼いでいるブログは、このブログじゃないので、このブログの収益自体もそんなにないので。

 

 

今後はより、自分の体験談を中心に書いていこうと思っているので。

 

2023年は、自分が実際にやっていることについてもう少し更新頻度を上げていけたらなぁって思います♪

40代ブログのアクセス数!ヒロ兄ラボ2023年ブログ人気記事TOP10!
こんばんわ!! 今年も残りわずかということで、昨年もやった、ヒロ兄ラボでアクセス数が多かった記事TOP10!! 昨年のトップ記事は下記の記事から御覧ください >ヒロ兄ラボ2022年ブログ人気記事TOP10! ヒロ兄ラボ2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました