スポンサーリンク
ヒロ兄の独り言

ゴディバ嬉しい?バレンタインで本命から貰った男の率直な感想!

ヒロ兄の独り言
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ゴディバのチョコレートを本命から、男の人が貰ったら嬉しいの?って言う、疑問。

 

渡す女性からしたら、ゴディバって高価だし、プレゼントして嬉しくなさそうだったら…って不安になりますよね!!

 

30代男性の体験談として、自身が貰ったときのことを思い出してブログでシェアしてみたいと思います♪

 

スポンサーリンク

 

ゴディバ嬉しい?バレンタインで本命から貰った男の率直な感想!

まず、率直な感想!!
嬉しいです!

 

 

が、GODIVAだから嬉しいというわけではない。

 

 

ちょっと、男性心理を深堀りして、話してみますね(笑)

 

男性は、甘いものに疎い傾向にあります(僕のこと)
それでも、GODIVAは有名なので、男性でも知らないって人は少ない。
※僕は初めてゴディバもらった時知りませんでしたけどね…

 

 

  • わざわざそんな高いチョコを買ってきてくれたんだ!!
  • GODIVAって、どこにでもあるチョコレートではないよね!

 

と、自分の為に時間を使ってくれたことが嬉しいわけです♪

 

 

▼逆に本命でも迷惑なものはこっちで書いてます▼

バレンタインで本命もらって嬉しい物?迷惑な物!30代男性の本音!
バレンタイン!幾つチョコもらえるかな?っていつも男性はワクワクしてしまうものです(笑) 女性は本命の彼氏に、 何をあげたら嬉しいんだろう? 逆に迷惑なものって何? って、彼氏の為に、気になって調べるんですね!? もう...

 

男性はバレンタイン何をもらったら嬉しいのか?

高いチョコだから嬉しい、いいわけではない

 

男性目線的に言えば、

高価なものを買ってきてくれた=嬉しいではないことは解って欲しいんです…

 

30代の男性にとっては、仕事が一番ノッている時期でもあるんですよね!!
ってことは、仕事のシーンで使えるプレゼントとかのほうが正直嬉しいです。

 

職場で出しても、いやらしくない革製のアイテムとかって、すごく重宝します。

 

 

▼ま、20代の頃は高価=嬉しいだったことも否定はしない▼

バレンタインで本命に貰って嬉しい物!20代後半だった男子のゲスな本音
バレンタイン女性陣はもうバレンタインを意識している!? リクエストを頂いたので、20代後半男子だった時の事を思い出して、男目線で書いてみようと思います。 本命から貰うにしても嬉しいもの、迷惑なもの…、でも20代後半ってまだ、ゲスな考え...

 

先程も申しましたが、男性でも知っているブランド!ということに、嬉しいの意味がある。

 

 

例えば、いくら高いブランドのチョコレートを、バレンタインに本命からもらったとしても、そのチョコレートの価値が解らないと嬉しくないのだ。

 

 

  • 全く知らないブランドのチョコレートに3,000円。
  • チロルチョコ3,000円分

極端な例だけど上記の場合、チロルチョコ3,000円分のほうが嬉しい。

 

 

なぜなら、チロルチョコを知っているからだ。

 

 

逆に知らないチョコレートに3,000円!
渡す側に『このチョコレート高級なんだよ!!どこどこのブランドで超有名で!○▼※✕』
なんて、言われたら、「反応に困る」だけなのだ。(苦笑)

 

スポンサーリンク

 

GODIVAのチョコを本命から貰って嬉しいかは知っているかで決まる!

そう、いくら世間的に、有名なチョコレートブランドであるGODIVAだったとしても、
その本命の方が、GODIVAを知らなかったら、嬉しさは半減する。
という事。

 

 

もちろん、もらって嬉しいに変わりはない!
しかし、女性が期待するような喜びを表現できない可能性がある(笑)
※ココテストに出ますよ!笑

 

ぜひ、バレンタイン前に、自分があげようと思っているブランドのチョコレートがあったら、
本命がそのチョコレートのブランドを知っているかを確認してほしい。

 

会話の中で、自然にね(笑)

 

 

バレンタインの本命にチョコ!相場は?

  • 交際中の本命チョコの場合:1,000〜5,000円
  • 交際していない場合:3,000〜5,000円

という結果になっているんですが…

 

 

交際中の本命チョコの場合:1,000〜5,000円

 

確かに、男性目線から言うと、付き合っている彼女から貰うなら、1,000円だろうが5,000円だろうが価値は変わりません。

 

バレンタインという日に、自分の為に時間を割いてくれたこと、準備してくれたことが嬉しいわけです。

 

 

チョコレートよりも一緒の時間を作れることが最大に嬉しいですよね!!

 

 

交際していない場合:3,000〜5,000円

相場的には、3,000円〜5,000円となっているんですが…
これ先程の例ですよね。

 

そのチョコレートの価値がわからないと、普通にありがとう!!ってなるだけなんです(笑)

 

 

義理チョコと思ってしまう可能性もあるわけです。

 

逆に知っているブランドの、チョコレートなら、値段が少しお高めという事が解るので、
『え?脈アリなのかな?』って、ドキドキしてしまいます(笑)

 

スポンサーリンク

 

バレンタインの本命チョコに人気のおすすめブランドランキング一覧

 

ランキングを見てみてもやっぱり、GODIVA以外知らないブランドばかりなんですよね…。
※僕が無知なだけかもしれません…

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】ゴディバ嬉しい?バレンタインで本命から貰った男の率直な感想!重要ポイント!

さて、今回は、男性目線で、バレンタインにゴディバのチョコレートを本命から貰ったら嬉しいか?
ということについて、ブログに書いてみました。

 

 

チェックポイント

  • 本命で交際中なら、ゴディバ以外でも知っているブランドや手作り
  • 本命で付き合う前なら、ゴディバを知っているか?が重要
  • 嬉しいか・嬉しくないか?→単純に嬉しい。が、ゴディバを知っているかで価値が変わる

です!!

 

中々、男性がバレンタインについて書くことって無いんじゃないかな?
って、思いますが、この記事の他にもバレンタインの体験談について、書いている記事がありますのでよければ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

【バレンタイン人気記事】

バレンタインにゴディバをもらったら…男性が思うこと3つのこと
準備した?バレンタインで本命には手作り、市販?悲惨なアンケート結果…
女子に教えたい!バレンタインで本命だけど義理だと思われる残念な渡し方!

▼この記事を書いている人▼

ヒロ兄って誰?何している人?名古屋ブロガー×トレーナー
管理人ヒロ兄 こんにちわ! このブログを運営している『ヒロ兄』と言います。 まずはこのブログに訪問してくれてありがとうございます(*^^*) 出身地:愛知県小牧市 在住:愛知県西春日井郡豊山町 生年月日:1983年6月1...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました