スポンサーリンク
ヒロ兄の独り言

バレンタインで本命もらって嬉しい物?迷惑な物!30代男性の本音!

ヒロ兄の独り言
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

バレンタイン!幾つチョコもらえるかな?っていつも男性はワクワクしてしまうものです(笑)

 

 

女性は本命の彼氏に、

  • 何をあげたら嬉しいんだろう?
  • 逆に迷惑なものって何?

って、彼氏の為に、気になって調べるんですね!?

 

もうその気持ちが30代になると、正直嬉しいんです。

 

 

ヒロ兄は、男性ですから、30代になった今…、

 

 

彼女いませんけどw

 

  • 彼女がいたら、こんなのもらったら嬉しい!!
  • 彼女だとしても、こんなのもらったら迷惑!!

というものを、30代男性目線で、ブログを書いてみたいと思います♪

 

 

こうした話題を提供してくれた、ツイッターでのお仲間に感謝です(^^)

 

では早速!!

 

スポンサーリンク

バレンタインで本命からもらって嬉しいもの!トップ3!

30代になった今、本命の彼女から、バレンタインのチョコや、プレゼントを貰うとしたら、何が嬉しいのか!?

 

本命彼女なら

  1. 一番は、手作りチョコ
  2. 二番は、誰でも知っているブランドのチョコ
  3. チョコ以外なら、利便性のあるもの

です。

 

 

『嬉しい』と感じるものって、気持ちなんです。

 

一番は『手作りチョコ』

30代になったら価値観って変わるものですね!!
20代の時は、それこそ高価なものもプレゼントされたら、特別感、優越感というものがあったのが男の本音(笑)

 

 

しかし、30代になると、自分の愛する女性が、自分の為に時間を割いてくれていたと言う所がまず、嬉しいものです。

 

手作りチョコに、手紙なんか添えてくれたら、『作る時間』『手紙を書く時間』を僕のために作ってくれたんだ!
って、ほっこりします^_^

 

しかし、女性としては、チョコやプレゼントもあげたい!
と、本命彼氏なら思ってくれるんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

 

二番は『誰でも知っている』ブランドのチョコ

女性でもお仕事を頑張っている人も多いでしょうし、どうしても手作りを作る時間がない…
そんな時は、購入したチョコでも嬉しいですよ!!

 

これも、購入するための時間は、自分の為に使ってくれたわけですからね!

 

それこそ、お仕事で忙しいと言うのは解っているからこそ、そんな中でカップルの為のイベント?
に、用意をしてくれることが嬉しいですね^_^

 

どんなチョコレートが良いんだろう?ってのは、価値の解るブランドのチョコレートやお菓子がいいです。

 

と言うのは、高価なチョコレートが欲しいと言う意味ではありません。

 

バレンタイン・本命(彼氏)なら、チロルチョコだっていいんです(笑)

 

男性って、チョコレートやお菓子って、普段あまり自分では買わないんですよね!
お菓子やチョコレートのブランドって、解らないんです。

 

なので、自分の知らないチョコレートをもらっても反応に困る。
ということなんです。

 

ましてや、このチョコ知ってる!?
なんて、聞かれて、仮に高価なチョコレートだったりして、自分が知らないブランドだったら、何か申し訳なくなってしまいます…。

 

 

  • お金かけさせちゃったかな?
  • どんなブランドのチョコなのかな?

って、もらって気になっちゃう…。

 

 

なので、超メジャー級のブランドのチョコの方がありがたい(笑)

 

もう、何なら、明治とかのほうがいいです(笑)
ブラックサンダーでもいいんです(笑)

 

男性でも誰でも解ると言うブランドなら、GODIVAのチョコとかね!(ちょっとお高い)

 

お高いチョコレートを、プレゼントするならば、沢山入っていて、一緒に食べれる物がいいです。
詰め合わせみたいなやつ!

 

出来れば、買った本人(貴方)が食べたいやつの方が嬉しかったりします。

 

 

お互い、仕事やプライベートで何かしら予定がある中で、バレンタインの為に、時間を割いてくれたって事が嬉しいので、チョコレートでも、お菓子でも、手作りだったらなお嬉しいと思うのが男性としての本音かな。

 

時間がなくて…
買ったやつだよ!!ってのも全然OKです!

 

 

先程も書きましたが、買ったやつなら、出来れば高価じゃないやつ(笑)
楽しい時間が過ごせるのが一番いい!!

と言うことです。

 

スポンサーリンク

バレンタインに彼氏が貰って嬉しいプレゼント!

うん!チョコレートと一緒に楽しめる、ワインとか?

 

 

僕の場合、バレンタインを祝うなら一緒にお酒飲みながら、彼女がくれたチョコを一緒に食べたいかな?
チョコレートにあうワインなら、赤ワインだと思うので、一緒に作ってくれたお菓子やチョコを食べながらワインを飲みたいと思う。

 

プレゼントに物を貰いたいと言うのは、あまりないのが正直な所です。
物だとしたら、利便性のあるもの!

 

 

例えば、仕事で使う物だったり!
僕だったら、パソコン周りの機器だったりw

 

季節的に、4月始まりの手帳とかもいいですね!!

 

男性の友人の誕生日とかには、コレをプレゼントしようと考えているくらいです。

 

 

因みに、この手帳は何月始まりとか、自分で月や日付を書き込むタイプなので、気にする必要がありません。

 

 

さて、話は戻ります。

 

或いは、ボールペンとかって、結構使うんで、そうした日常的に使うものが嬉しいです!
スーツ男子なら、ネクタイとかタイピンとかもいいですよね!

 

スポンサーリンク

 

バレンタインに本命(彼氏)プレゼントするとしたら何が嬉しいですか?

と言う質問を頂いたので追記します。

スポンサーリンク

 

  1. 仕事に使えるもの
  2. プライベートに身につけられるもの

 

仕事に使えるもの

仕事に使えるものって何よ?
って、もちろん業種とかにもよると思うのですが、個人的には、

  • パソコン周辺機器
  • ボールペン
  • 名刺入れ
  • ペンケース

などが思い浮かびますね。

 

打ち合わせの時に持っていて、恥ずかしくないボールペンとか、ペンケース。
あるいは、打ち合わせに出すことの多い、名刺入れとかですね。

 

ちょっといいのを持っていたいと言う願望が男性にはあると思います。

 

プライベートに身につけられるもの

 

  • 好きなブランドの服
  • サングラスなどの小物
  • 財布や靴などのアイテム

プレゼント系なら、あなたとのデートで身につけられるものがいいかなって思います。

 

あなた自身は、本命や彼氏にとって、似合うだろうと思って購入してくれたと思うので、そうした物を見に付けて、デートしたりするのは嬉しいものですよ。

 

スポンサーリンク

バレンタイン本命からもらって迷惑なもの!

本命からバレンタインに貰って迷惑なもの
価値の解らない物

 

さてさて、逆にもらって迷惑なもの!!

 

 

本命からなら何もらっても、迷惑ってものはないんですが…
一番困るのは、価値の解らない物です。

 

これは、お菓子やチョコレートに関しても、プレゼントに関してもです。
理由は、リアクションがしにくい事にあります!!

 

 

例えば、チョコレートでも、めっちゃ高価なものだったとします。
でも、自分が知らないブランドだったら、結局高かろうが安かろうが同じなんです。

 

 

人間って、高価なものをあげたときって、相手の反応に期待してしまいますよね?
ましてや、好きな人だったら喜んでくれる度合いとか期待されちゃいますからね(笑)

 

 

 

手編みのマフラーとか、手編みの手袋系!

 

嬉しくないわけではない!

 

しかし、迷惑というよりも困る。

 

 

無くす可能性があるから!!
本命からもらったもの無くすなよ!って女性なら思うかもしれませんが、可能性は0じゃない。

 

そして無くしたくないものに決まっています。が、男だって人間です。可能性はある…

 

 

もらって嬉しいものに書いたボールペンとかそういうものも、なくす可能性はあるんですが…

 

それでも、プレゼントに関しては、手作りだと、唯一無二の物なので変えが効かないですよね?
なので、なくしたときのことを考えてしまいます(。-ω-)

 

このブログを書いていて、一つ自分の事がわかった気がします…。
だから、彼女が出来ないんだ…ってwあ。

 

 

ちょっとここで、気になったことがあります。
ここまでは、管理人ヒロ兄の個人的な意見と、これまでの経験から書いてきましたが…

 

他の人ってどうなんだろうかってこと。
あくまでこの記事は、個人的な意見でしかないですからね。

 

スポンサーリンク

 

血液型で見るバレンタインに『何もいらないよ』と答えるの男の本音とは?

NAVER まとめ内一部分引用

その4:『なんにもいらないよ』
出典:「チョコくれる?」の本音とは?血液型別バレンタインの男性心理 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
A型:真面目なので、相手に負担をかけさせないために遠慮しているだけ。本音はもちろんほしい! ごくまれに、遠回しのお断り。
B型:ストレートなので、遠慮したり気を遣っての発言ではない。しかし気分屋なので、当日「なんでくれないの」と平気で言う。
AB型:イベントごとに淡泊なので、残念ながら発言通りを意味する。わざわざ口に出すということは、よっぽどいただきたくないのだろう。
O型:ロマンチストなので、「君さえいえればなにもいらないよ」というクサイセリフもかます。あげるだけで感動してくれる。
https://matome.naver.jp/odai/2135927528066510901

 

僕、AB型なんですがめちゃくちゃ当たってる…。

 

と言う事で、
僕の観点からすると、バレンタインで一番理想な1日(シチュエーション)は

 

 

軽くお買い物やお出かけ、デートなんかをして、ちょっとオシャレなお酒も軽く飲める様な静かなお店へディナー。
そこで、プレゼントやチョコを貰う!
が理想かな?(笑)

 

プレゼントやチョコレートはなしで、例えば普段、彼氏がお店選びとかしてくれているなら、ディナーのお店を彼女のチョイスで予約してくれて、今日はバレンタインだから、私がお会計するね!くらいが、一番いいかもですね(笑)

 

 

ホワイトデーは倍返しだ!←

 

▼この記事を書いている人▼

ヒロ兄って誰?何している人?名古屋ブロガー×トレーナー
管理人ヒロ兄 こんにちわ! このブログを運営している『ヒロ兄』と言います。 まずはこのブログに訪問してくれてありがとうございます(*^^*) 出身地:愛知県小牧市 在住:愛知県西春日井郡豊山町 生年月日:1983年6月1...

【関連記事】
女子に教えたい!バレンタインで本命だけど義理だと思われる残念な渡し方!
ゴディバ嬉しい?バレンタインで本命から貰った男の率直な感想!
バレンタイン(2018)本命に貰って嬉しい物!20代後半頃を思い出して…男子のゲスな本音

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました