スポンサーリンク
日記

筋肉系YouTuberぷろたんが月収4分の1!?二極化が進む広告収入

日記
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

こんばんわ!!
先日、弱音を吐きかけた管理人ヒロ兄です。
▶弱音を吐いたブログがこちら

 

ブログで稼ぐことの難しさもありながら、ブログと同じくYouTuberも広告収入を得ているわけですが、
僕の大好きなYouTuberぷろたんさん。
※アイキャッチ画像の方です。

 

管理人ヒロ兄とは、実際は桁違いですが、同じ広告収入を得ている人が、同じくグーグル広告の収益が下がったということで、ショックを受けていた。

 

 

ぷろたんさんの収益は月収数百万円!それが4分の1!?

ぷろたんさんはチャンネル登録者数が、209万人ということで、

月間収益予想は300万円弱
※YouTuber世論調査より

ということ。

 

 

You Tubeは下火になってきているのは、結構色んなYouTuberが苦言を言っていたので、何となく知ってました。
が、今回の場合ぷろたんは、広告を動画内に配置し忘れてしまった動画がいくつかある。

 

と言う、自らのミスで、収益が4分の1位になってしまったということ。

 

 

恐らく、70万位になってしまった。
ということになりますよね。

 

それでも充分じゃん!!
ってほとんどの方は思うかもしれませんが、ぷろたんさんには沢山の従業員もいるわけです。

 

チーズケーキ屋さんの従業員、秘書のやぎさん、企画・編集?のF君など、自分以外にも社員さんがいるので、結構今回のミスは致命的だったはず…。

 

▼秘書のやぎさんは去年入って、動画出演するようになってかなりの人気のよう▼

ぷろたんの秘書やぎさんの素顔・顔バレ画像集!プロフィールや経歴がスゴイ!?
ぷろたんの秘書であり、第一号のぷろたんのYou Tubeパートナーでもあるやぎさん! マスク越しの姿だったり、マスクを取った素顔には必ずモザイクが入ったり… 素顔が見たい!!と思っている視聴者さんは多いと思います。 サムネイルは、顔バレして

 

 

ぷろたんは収入が減っても前向き!!刺激をもらう!!

動画内で、ぷろたんが語っていることに納得!!というか共感!!

 

  • You Tubeを辞めて就職に戻ってしまうYouTuber
  • 収益が減っても試行錯誤して、這い上がってお金持ちになるYouTuber

と、この二極化が進むと言っているわけです。

 

 

これ、ブロガーでも同じことを、一昔前に言われていたし、本当にTwitterなんかでブログ関連の人をフォローしていても、
あの人最近見ないなぁって人めちゃくちゃ多いです!!

 

でも、残っている人は残っているし、やっぱり日々YouTuberはYou Tubeのことを、分析したり視聴者さんが求めているものを研究したり。

 

ブロガーでも残っている人は、皆、読者ファースト!を語っている。

スポンサーリンク

 

 

 

僕もこれまでが本気じゃなかったわけじゃないけど、今、リアルの場で経営者の方たちと絡む機会が増えてきて、共通して言える事は、覚悟をもって取り組んでいること。

 

 

僕はそういった意味で、リアルでも今一度、自分に足りないものを見直させてもらった。

 

今、応援してくれる経営者の友人や、ブログ読んでくれている人には、僕がブログで結果を出した時に、何かしらの形で恩返ししたいし、どうしたらそれが出来るようになるか?ってのを今、色んな情報を探して、実践してみて…。

 

教わるのが早い!
コンサルとか受けたい!!
とも思うけど、やっぱりかなり高額なので、今の状況ではそれも無理がある。

 

 

この環境下の中でも、這いつくばって、身体売ってでも…
あ。間違えた。

 

体張ってでも生き抜いて、ブログで成功してやる!!
って、思わせてもらうぷろたんの動画でした。

 

 

あとがき

 

ふと思い出したんだけど、アーティストのGacktさんは、バンドが売れてない時、池袋の駅周辺で、援助してくれそうな女性に声をかけて、
俺は絶対に音楽で成功する!
と、語って、援助してもらってその見返りに当時は、身体の関係を持っていたんだって!!

※ご本人が語っています。

 

そして、今大成功をしているGacktさんは、当時助けてくれた人たちとは未だにきちんと連絡をとって、食事に行ったりという事をしているそうな。

 

▼ガクトさんの本も読んだけど勇気をもらったなぁ▼

 

 

ということで、明日は実家に新年のご挨拶に。

 

明日も更新します♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました