スポンサーリンク
ヒロ兄の独り言

電源のあるカフェ!名古屋(北区・西区)豊山町・大口町・小牧市など

ヒロ兄の独り言
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

フリーランスや、パソコン仕事がメインの方で、カフェで仕事をするという方は、多いと思います♫
僕もその一人なのですが、パソコン仕事をする上で、欠かせないのが『電源・コンセント』

 

席にコンセントがあるカフェをいくつも知っておきたい!
名古屋や愛知県内のカフェで、電源(コンセント)が利用できるカフェはどこ!?

ってことで、僕が実際に、行って電源とコンセントが使えたカフェを紹介します。

 

 

こんにちわ!
当ブログの管理人のヒロ兄です♫

 

僕も、パソコン仕事をすることが多いのですが、自宅では中々集中できない…。
という事で、カフェにでかけて、仕事をすることが多いのですが、パソコンの充電が切れて仕事が終了…。
って、もったいないですよね。

 

そんな時に、あったらいいな!
って思うのって、電源があるカフェ!

 

名古屋、愛知県内で、僕が実際に行ったカフェで、電源が使えるカフェ&喫煙席があるカフェを紹介します!

 

スポンサーリンク

 

電源があるカフェ!名古屋伏見のCAFE de CRIE

名古屋伏見、広小路通店のCAFE de CRIE!
近くにもう一店舗あるので、お間違いなく。

 

僕が行ったことのあるのは、下記のCAFE de CRIEです。

 

愛知県名古屋市中区栄2-2-203 1F

 

 

ここは、電源が使えますが、実際、喫煙席にしか、電源はありません。
僕には、好都合だけど(笑)

 

店内に入って、一番奥の突き当りが、喫煙席。
喫煙席のカウンター席の部分だけ、電源があります。

 

しかし、名古屋市内で、喫煙席があり更には、電源が使えるカフェという事で、僕は多用していますが、唯一難点があります。
自分の持っている、Wi-Fiの電波が、あまり良くない(苦笑)

 

かろうじてWi-Fiの電波は入るので、仕事が出来なくはないですが、最高の環境とまでは行かないですね…。
僕が使っているWi-Fiは、『UQ WiMAX2+』です。

 

 

一応、Free Wi-Fiも飛んでいるので、それでもOKって方はいいですよね♫
僕は、Free Wi-Fiは、登録とかが面倒なので、どうも気に入らないんで、使わないタイプです(笑)

 

 

営業時間もチェックしておきましょう♫

[平 日] 7:00-21:00
[土日祝] (土)8:00-21:00
(日/祝)8:00-20:00

 

スポンサーリンク

 

電源のあるカフェ2!名古屋伏見、THE CAPS

ここは喫煙席はありませんが、二階の席には、電源があります♫
喫煙したい場合は外に出て、お隣にある焼肉屋さんの灰皿をお借りして、タバコを吸っています(笑)

 

店内は超オシャレなので、リラックスして、お仕事も出来るかと思います。
僕的には、カフェでおしゃべりのために来ている人もいるので、パソコン仕事する時は、耳栓代わりのイヤフォンもかかせませんね!

おしゃれカフェなので、女子達が集うので、笑い声も飛び交う事もあることも考慮して、集中力を切らさないように。

 

 

〒460-0003 名古屋市中区錦2-14-1

 

 

【営業時間】
OPEN:MON~FRI 8:00、SAT,SUN&HOLI 10:00
CLOSE:MON~SAT 23:00(L.O.22:30)、SUN&HOLI 19:00(L.O.18:30)
http://cups.co.jp/location.html

 

スポンサーリンク

電源のあるカフェ中区栄!ヴィラ白川内【CAFE/R】

ヴィラ白川というホテルの2FにあるCAFE/R
このお店も、電源を使えるのでおすすめです!!

 

ただ、タバコを吸わない人にはおすすめ出来ません。
というのは、分煙されていないからです。

 

CAFE/Rへは写真の左のエスカレーターを使って2Fへ!!
自動ドアを入って左側へと進んでいくと右手に、CAFE/Rがあります。

 

電源(コンセント)があるカフェ!名古屋丸の内PRONTO

名古屋丸の内にあるPRONTO

名古屋東京海上日動ビル内の一階にあります♫
ここは喫煙室が別であり、喫煙席内にも電源があります!

 

そして、禁煙席にも、コンセント・電源あり!!
日曜定休なので、フリーランスの方には関係ありませんが、サラリーマンの方は注意が必要かと♫

 

愛知県名古屋市中区丸の内2丁目20−19 名古屋東京海上日動ビル1F

 

 

【営業時間】
月~金
7:00~23:00
(L.O.22:30)


8:00~18:00
(L.O.17:30)
https://pronto-nagoya-marunouchi.gorp.jp/

 

スポンサーリンク

 

電源があるカフェ!小牧・春日井・大口・一宮・豊山周辺の人におすすめ

僕の中で、元町珈琲が一番オススメ!!
名古屋市外で、パソコン作業をする時に、僕が一番利用するカフェかもしれません。

 

 

元町珈琲大口の離れ

殆どのテーブルにそれぞれ、電源がついています。
席も多数あるので、座れない事はそんなにありません。

 

日曜の15時頃〜18時頃までは、少々混み合いますので、やはりイヤフォンは必要かもしれませんね(笑)

 

【営業時間】
営業時間:全日 7:30-22:00(ラストオーダー21:30)
http://motomachi-coffee.jp/map/oguchi/

 

【追記】
現在は大口の元町珈琲は閉店しています。
閉店後は神戸珈琲となり、すでに営業しています。

店内は居抜きなので、そのまま電源が使える席は沢山ありますよ!

 

また、僕が行ったカフェで、電源が使えるカフェが見つかり次第更、新していこうと思います♫

 

元町珈琲豊山の離れ

こちらも電源を遣わしてくれるカフェ!!
ですが、全ての席に電源があるわけではないので、入店時に、店員さんに電源の利用可能ですか?

と、聞けば、使わせてくれる席に案内してくれます。

 

【追記】この元町珈琲豊山の離れも閉店しました。
現在は、高倉町珈琲として営業しています。

店内は、改装されていますが、電源を使わせてほしいと入店時に伝えれば、コンセントのある席へと案内してくれますよ!!

404 NOT FOUND | ヒロ兄ラボ
名古屋ブロガー(自分の人生を生きる)

 

▼実際に豊山町の高倉町珈琲に行ってきました▼

高倉町珈琲、豊山町の営業時間は?モーニングやパンケーキが美味!

 

スポンサーリンク

電源のあるカフェ名古屋市北区:高倉町珈琲

高倉町珈琲の愛知県への1号店として開店した名古屋市北区のお店!

 

こちらも電源を使わせていただきたいということを、店員さんに伝えたら、電源のある席へと案内してくれます。

店内は空間が広く、凄くリラックスしてパソコン作業もはかどります。
駐車場スペースも十分にあるので、車で来店するのにも、心配がいりません。

 

▼実際に来店した時のレビュー記事も参考にしてみてくださいね▼

404 NOT FOUND | ヒロ兄ラボ
名古屋ブロガー(自分の人生を生きる)

 

 

小牧のカルコスが閉店いつで理由は?跡地は何になる予定なのかも調査

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました