スポンサーリンク
Instagram

Instagramの統一感!初心者でも簡単にできる方法!

Instagram
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

Instagramの統一感を考える!フォローを増やす!ターゲットを考える
と言う事で、悪戦苦闘しておりました。

 

誰に何を提供するのか、ターゲットを絞ると言う事は非常に大切なこと。

 

 

僕がやっていた、バンドを例にしてみます。
僕は、V系バンドマンとして、Instagramを利用していました。

 

Instagramの僕のアイコンは、バッチリメイクした、アーティストとしての自分です。

 

スポンサーリンク

 

そのアカウントで、例えば、EDMとか、三代目とかが好きな人(インスタ利用者)に対して、「いいね」とかしても、「何じゃこの人!?」って、面白みたさで、最初は見に来てくれるかも知れません。

しかし、結局ライブに足を運んでくれたりと言う事は、「ほぼない」と言えますよね。
フォローもしてくれるはずがありません(笑)

 

どうしたら、どういう人が自分の情報を継続的に、受信してくれるのかと言う事を考えると、Instagramの様に、写真を配信すると言う場所で、統一感と言うのは、非常に大切になってくる一つの要素…と言う事を勉強していました。

 

 

Instagramでフォローを増やす為の写真の統一感を追求してみる!


@reira_gt

↑僕の現在のInstagramです。
フォロワーは、2,500名を超えました。

 

記事:インスタグラマーに一般人はなれる?収入源と案件の秘密…?

 

考える事って沢山有ると思う。

例えば、Instagramを利用して、ネコ好きな人に集まってもらいたいと思ったとします。

 

 

僕みたいに部屋で取ったような、ティガさんの写真を投稿し続けても、フォロワーと言うのは、爆発的に増えることはないんですね。

 

しかし、こう言うアカウントなら↓

2016-05-19 01.17.16

スポンサーリンク

統一感あって、清潔感もなんだかあって、この猫ちゃん達の飼い主さんにまで、興味が湧いてしまう様な写真が並んでいます。

 

 

一つのアカウントで、一つのテーマを継続して、投稿し続ける。
と言うことは、ある意味集客では、凄く効率的な方法でもあります。

フォロワーを集めると言う意味でも、効率的な方法の一つです。

 

 

この方法で、Instagramのフォロワーを増やしたいという方は、

  • 貴方がInstagramで、集めたい人は?
  • 年齢層は?
  • 性別は?

と言うことも設定をして、戦略を立ててやるといいと思います。

 

僕自身が、バンドを辞めて、今発信しているのは、『ライフスタイル』です。
時代の変化が激しいこの時代に、自分で稼ぐ、自由な暮らしをしたいとか、していると言う人をターゲットにしています。

簡単に言うと、価値観が近い『仲間作り』ですね!!

 

属性を書き出して、そうした人たちが使っている、自分の発信したい属性にあったハッシュタグを研究し、少しずつフォロワーを増やしていくことが一番の近道ですよね!

 

また、いいねを自分から積極的にして、更には、コメントを残してくる。
ということは、フォロワーがある程度の数字を超えるまでは、マメにやっていくべきだと思います。

 

 

 

少しでもこうした、いいねや、属性を捜す手間を省きたいという方には、#Likesと言うInstagramの自動ツールがあります。(有料)

 

この#Likesを使う場合にも、先程上げたような、自分の集めたい属性が、明確に決まっていないと、思うようにフォロワーが集まらない…
と言う事になりかねません。

 

しっかり属性を洗い出して、更には、どう言った写真を中心にアップしていくのか。
と言う事を決めて、使うことをオススメします。

 

 

【Instagram関連記事】

 

インスタグラムのハッシュタグを上手に使う。いいねが増える裏ワザが
Instagramと言えば、既に使っている人は多くいると思いますが、中々『いいね』が増えないと、段々つまらなくなってくる。 他のSNSでも、アカウントは持っているけど、友達やフォロワーが増えず、反応が無くて、投稿しても楽しくない… ...
インスタを収益化する条件と仕組みとは!?月収50万円以上も可能!?
今や誰もが使うようになっているSNSと言えば、インスタ!! 以前は、写真を投稿するツールとして流行りましたが、現代では、企業だけでなく、一般人もインスタを使って収益を得る人が増えていますね!! インスタを収益化してみたい! イン...
インスタグラムの上手な使い方。カタカナ検索では目的の人は見つからない。
インスタグラムって、今「おしゃれ系女子に人気!」 なんて言われているのですが、もう皆は使っているかな?? こう言ったSNSには、それぞれの特性があって、 例えば、Instagramを、Twitterと同じ使い方をしていても、 フォロワ...

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました