スポンサーリンク
日記

台風7号の進路は?愛知県への影響はいつ?被害の可能性大!?

日記
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

台風7号が8日にも発生する可能性があるとして、ニュースになっていますね!!

 

  • お盆を直撃するのか?
  • ちょっとでも進路が変われば、愛知県にも上陸する可能性はある??
  • 電車や公共交通機関への影響も考えられそう!!

ということで、個人的には、お盆明けに関東から愛知県に会いに来てくれる方がいるので、ちょっと天候が心配!!

 

17日にお約束しているのですが、それまでには台風が温帯低気圧に変わっていることを願うばかり!!

 

 

まだ台風7号は発生したばかりですが、現状で解っている事、愛知県への影響をまとめてみたいと思います。

 

台風7号の進路は?愛知県への影響はいつ?

 

15日(火)に愛知県への影響が大きい?

と思われますね。

 

上記の風向きの関係を見ると、愛知県に向かってくる可能性も十分にありそうです。

 

 

しかし、現状、ウェザーニュースに寄ると、

北西方向に進んで、小笠原諸島の近海へ北上する可能性が高くなっています。
引用元:ウェザーニュース

となっているので、愛知県へは向かってこない予想。

 

 

また、ウェザーニュースの記事によると

5日先までに台風の暴風域に入る確率は以下の通りです。(気象庁)
 千葉県     1 %
 東京都
  伊豆諸島北部 1 %
  伊豆諸島南部 3 %
  小笠原諸島  14 %
 静岡県     1 %
引用元:ウェザーニュース

 

12日(土)の時点で、暴風域に入る可能性のある地域が、小笠原所とで、14%ということなので、台風の進みはかなり遅いことが解りますね。

 

 

12日時点でということを考えると、そこから更に3日くらいかけて、関東方面に接近してくるという予想が立つと思われますね。

 

17日(木)までには、台風の勢いも収まって、交通機関への影響なども少ないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク

 

台風7号の愛知への影響!現在の勢力や進路情報は?

 

▼熱帯低気圧 8月7日(月)9時
 中心位置   南鳥島近海
 移動     ほとんど停滞
 中心気圧   1002 hPa
 最大風速   15 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 23 m/s
引用元:ウェザーニュース

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました