スポンサーリンク
SNS(30代の副業)

SEOは月間PV数が3万以上辺りで急激に強くなる?

SNS(30代の副業)
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

さて、今日のお仕事が終わりました。

僕は、ブログ関係のお仕事をしていると言うのっは、このブログでも何度か書いていますが…今日はSEOと言うもののお話。

SEOとは…

SEOってブログとかやっている方なら、聞いたことはある方が多いとは思うのですが…サーチエンジン最適化(Search Engine Optimisation)の略語です。

ブログにタイトルを付けますよね。そのタイトルが、ヤフーやグーグルを使って、どんなキーワードで検索する人に対して表示させるかと言うことを意図的に狙って、それに対して対策をすることを指したりします。

検索結果ページで、順位をあげるため(一番上に表示される様に)の手法を表したりするものでもあります。

しかし、僕個人は正直、今のところSEOに意識を置いていません。

寧ろ、グーグルのアルゴリズムって時代が進むに連れて、常に変わっていくものだし、明確な答えがない物に対しての、時間を割くことが勿体無いのが一番の理由です。

SEO対策を業者に頼んでしてもらうという企業もあるみたいですが、、僕自身は何か一つをCMしたりするような、サイトを運営していないし、媒体自体もブログなのでそうした事をするのは、無意味かなって思いますね(笑)

また、トレンドブログとかを運営している人に関しては尚更意識する必要がない…。

スポンサーリンク

SEOは月間PV数が3万以上辺りで急激に強くなる?

8b3b6016018acba9a0a99d49309f4dc6_s

僕の運営しているブログの一つは、数ヶ月でSEO的な部分が一気に上がったと思われます。

しかも無料ブログです。

このブログみたいに、ワードプレス等の有料ブログを使わなくても、アクセスは集めることが出来ると言う事を、自分で実証したからですね。

特に、月間PV数が3万を超えた辺りからは、狙ったキーワードに関しては、相当強いブログやサイトがいない限り(NAVER まとめ・2chまとめ系)がいない限りは、ほとんどが検索結果ページの1ページ目に来ます。

スポンサーリンク

寧ろ、1ページ目と言うよりは、かなり上位に食い込みます。

 

ブログを新設したばかりの頃は、いくらキーワード選定してライバルチェックしても、上位表示が出来ないこともあるんです。それでもめげずに、一日3記事から10記事と言うブログの更新をひたすら続けてきました。

正直、楽なことなんてないっすw

 

それくらいやって、初めて色んな問題にぶつかって、ようやくこのブログを書くお仕事が楽しくなってきたと言うところですね。

もうこれは、結果論でしかないんですが…。

 

しかし、現実と言うもの、ブログの更新頻度も大した事もないのに、SEOがどうとか、SEOに関する知識をつけることに以上に時間を割いてしまう人とかを見かけます。

とりあえず、ブログでアクセスを集めたいなら、とにかく色んな記事を更新して、どんなキーワードで自分のブログにアクセスが来ているのか、検索で訪問する人が少ないのなら、タイトルを工夫しいてみたりと言う事を何度も繰り返してみることが、最重要ではないか…とここ最近、3ヶ月位、自分でも今までにないくらい、ブログを更新してきて気づいたのです。

 

勿論、SEOに関してのプロは違う!と言うかも知れません。

358df645614f91c7c55dcea7138f660c_s

その道のプロからしたら、違うと言われるかもしれませんが、実際に、3万PV位から僕のあるブログは一気に、上位表示される確率が明らかにあがりました。

勿論、ブログを書いて、自分が狙ったキーワードを自分で検索して、何ページ目に表示されているのかと言う事を、ブログを更新する度に確認していました。

更新するだけして、検索結果を確認しないのは、趣味でのブログとしか言いようがありません。僕みたいに、ブログから収益を得る人に関しては、こうしたPDCAサイクルをちゃんと行う事も、怠ってはいけないんじゃないかな?

 

と言う事で、最後までお読み頂きありがとうございました♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました