イチナナは儲かるの?取り分や稼ぎ方、給料日の4つについて調べてみた!

ウェブ関連
スポンサーリンク

イチナナは、編集なしの生配信!!
ライブ配信で稼げる!と、テレビでも話題になり、コロナの経済状況の中で、
ライバーやyoutuberと言う職業も、これからどんどん伸びると言われています。

 

その中で、誰でも手軽に始めることが出来る、イチナナですが、
本当に儲かるの?稼ぎ方や取り分の仕組みについて、
気になることは沢山ありますよね!!

 

また、給料に関して、どの様な仕組みになっているのか?
ということを、徹底解説していきたいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

イチナナは儲かるの?と言う疑問から、稼ぎ方や取り分についても
出来る限りの情報を集めて、ブログにまとめてみました。

 

これから、イチナナに挑戦しようとしている人や、興味がある人の参考になれば
と思います♪

 

 

イチナナは儲かるの?

イチナナを始めようとしている人からしたら、
この部分がいちばん重要なところになると思います。

 

 

結論から言うと、稼げる!!

 

ですが、貴方の稼げるの度合いってどれくらいなの?
ってところなんです。

 

 

  • イチナナで、月に1万円でも稼ぎたい!!
  • と言う人もいれば、

  • いや生業として、やってきたいから、月収30万以上は欲しい!!
  • と言う人

  • イチナナで超有名になって、億稼ぎたいんだ!!
  • と言う人。

 

 

 

誰でも参加出来るのが、イチナナのいいところですが、
実際、イチナナが話題になったのは、有吉ジャポンで取り上げられたこと
一つの要因になっていますよね?

 

 

 

そして、テレビというのは、インパクトがなければ、見てもらえないので、
イチナナでも派手に稼いでいる人が取り上げられる訳です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


画像引用元:https://dream-lifepro.com/17live/

 

 

このイチナナの発祥の国、台湾のライバーさんは、月収で約1億円!!

 

 

って、こうしたでかい数字に、食いつく人が多いですからね!!
確かに夢はあります。

 

が、この方だって、最初から月収1億円になったわけでもないし、
それなりの月日と、工夫、試行錯誤を重ねてきたということ。

 

簡単に儲かる!
生配信だけすれば、儲かる!!
なんて、捉え方をしている人にとっては、全く稼げないものになるということも
知っておいたほうが良い事実です。

 

 

そもそもやってみる!!
と言う行動を起こしていない人は、絶対に稼げないし、儲からない。
のは、当たり前の事実です。

 

 

ただ、『儲かるの?』
と言う疑問に関しては、設けている人もいる。

 

これは、まぎれもない事実でしかありません。

 

 

イチナナの稼ぎ方や取り分に関してはどれくらい?

イチナナは、同じ動画配信でも、YouTuberとは、報酬のシステム自体が異なります。

 

 

GoogleやYou Tubeの稼ぎ方

スポンサーリンク

 

ちょっと複雑ですが、配信者は、動画を投稿するだけと言う
意味では、イチナナと同じですよね!!

 

そこに貴方には、全く関係がない、企業も絡んでくるのが広告収入。
その中で、人気や影響力が出てこれば、Googleを介さずに直接案件が
生まれてくるということです。

 

 

視聴者が増えれば、直接案件の方が単価が高いので、
それで、報酬が増えていく傾向にあるのがYou Tube。

 



 

イチナナの稼ぎ方

イチナナは、上記のような図式で、お金が回っています。

 

その中で、視聴者は『楽しみ』を、ライバーから受け取り
そのお礼や応援の気持ちとして、ギフトという形で、報酬を渡します。
※見るだけでもOK

 

 

そして、そのライバーが応援されればされるほど、イチナナと言う会社は
ギフトの売上があがります。
その上がった売上を、ライバーと分配しているというのが、イチナナの稼ぐ仕組みという
わけになりますね!!

 

 

イチナナとライバーの取り分はどれくらい??

ココに関してが、一番気になる部分ですが、これはライバーによっても
報酬の仕組みが違うということも解っています。

 

 

  • 一般ライバー
  • 公式ライバー

と言う様に、公式ライバーの人は、取り分が大きいです。

 

公式ライバーになるには、申請が必要で、一般の方にもなれるチャンスはあります。

 

 

一般ライバーの取り分は、10%〜20%位ではないか…と言う憶測です。

 

50%と言う情報もあります…が、ここは公表されていないので、
実際に登録してみて、配信してみて確認することが
確信を得るには一番はやいですね!!

 

 

公式ライバーも取り分に関しては、イチナナの規約として、公表できないと言う
コンプライアンスがあるので、実際に、公式ライバーになるしか、その報酬の
取り分を知ることは出来ません。

 

それでも、月収で1億円稼ぐと言うライバーがいるということは、
公式ライバーになれば、結構いい、取り分なのではないかな?
というのは、予想が付きますよね!!

 

 

まとめ

ということで、今回は、イチナナの稼ぎ方や給料に関して、
図解を含めて、解説してみました。

 

 

これから、更に、個人が動画を配信して行く世界が、どんどん発展していくと思います。
この機会に、イチナナに挑戦してみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

僕自身もアカウントの作成はしました♪(笑)
しかし、何を配信して良いのか?ということが、
なかなか一般人には、思いつかないですよね!!

 

やってみる!!
というのも大事なのは解っていても、知識が先行してしまう現状です(笑)

 

 

【関連記事】
イチナナを録画したい!pc(mac)なら画面収録機能で出来るよ!
イチナナでpc配信が出来ない?出来る人もいるって本当?
イチナナはpcで見る事が出来る?URLはこれ!パソコンでの視聴方法と使い方!



ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました