スポンサーリンク
30代男のひとり暮らし

洗濯物のネットでの分け方の基本!色別?靴下やタオルはどうするの?

30代男のひとり暮らし
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

洗濯物をネットに入れて、洗濯するというコトは、
イッタイどうゆうコトなんでしょう?

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

僕も男の一人暮らしなので、洗濯物にネットが必要なのか?

なんでネットに入れて洗うんだ?

ネットにいれるものと入れないものの分け方は?

って、一人暮らしを始めた当初謎でしかありませんでしたね…(^_^;)

実は私もズボラ主婦で…

ネットを使うことってあまりなかったんですよね(^_^;)

今回のこの記事を書かせていただいたことで、

私の主婦力もアップしました(笑)

 

洗濯物にネットを使うコトで、どんなメリットは何?入れるべきものは?


 

洗濯ネットに入れるものは、長く大切に着たい服や、
形を崩したくない服。

 

ストッキングや靴下などの小物デス。

 

洗濯ネットに入れなくてもいいものは、
ワンシーズンしか着ない服や、子ども服デス。

皆さんは、洗濯をする時、洗濯物を洗濯ネットに入れて、
洗濯していますか?

わたしは、ズボラ主婦なのでほとんどの洗濯物は、
洗濯ネットなしで、洗濯しちゃってました〜。

セーターだけは、縮むとカナシクなるので、
それだけは、ネットに入れて洗濯してます。

 

 

 

洗濯物、色移りしたくない!ネットで軽減、分け方は?

 

洗濯物で、ザンネンなコト。
それは、「色移り」デス。

 

その、「色移り」の防止として、
使えるアイテムのひとつが洗濯ネット
ナンデスヨ〜。

 

 

毎日の洗濯に、ほんのひと手間加えるだけで、
ザンネンな「色移り」を防ぐことができルンデスよ。

 

 

「色移り」のしそうな衣類を、
裏返して洗濯ネットに入れてから洗濯します。

 

そうすれば、衣類同士のこすれによる「色移り」
防止することができるのデス!

 

 

 

洗濯ネットは、目の細かいものを選ぶとより効果的ですね!

 

色移りを、100%防止できるという訳ではありませんが、
洗濯ネットを使うだけで、ザンネンな「色移り」を軽減するコトは、
デキマスヨ。

 

 

 

あとは、「色移り」防止シートというとても、便利なアイテムがあるのを知ってますか?

 

 

「色移り」シートは、
衣類から出る汚れや色落ちを、
ナント!吸収してくれるスゴ技アイテムなんです。

 

 

洗濯機に、「色移り」防止シートを、たったの1枚入れます。

 

そして、いつも通りに洗濯するだけでOKなので、
使いやすさバツグンなんです!

 

 

とって〜も、色の濃い衣類や
色移りしやすい衣類がある場合は、
「色移り」シートを2~3枚入れるいうように、
そのトキに応じてシートの枚数をかえてみましょう。

 

 

そうして、洗濯が終わったら、
その「色移り」シートをポイ!と捨てるだけ。
ネッ!カンタンでしょう?

 

 

コレは、わたしでも取り入れやすいと思えるアイテムです。
さっそくやってみたいデスネ。

洗濯物、分け方どうしてる〜?靴下やタオルって?

タオルの新しい生地は、
洗濯時に繊維カスが落ちやすいので、
初めのうちは、洗濯を別にするのがイイかもしれませんね。

 

 

洗濯ネットを使うコトで、靴下などの細かいものは、
まとめるコトができるので便利かと思いマス。

 

 

靴下って、裏返しの方が汚れや臭いの軽減ができて、洗濯効果が高いので、
裏返しの脱いだまんま洗濯した方がイイのですって!

 

 

コレ、ウレシイ報告でしょ?
子どもサンや旦那サンが、いつも裏返しのまんま洗濯にだすのを
ぶう〜ぶう〜、文句言ってませんでしたか?

 

 

わたしは、そうだったのですよ。

 

今日からは、ありがたく思えますよね!
コレで、汚れとニオイのヒドイ靴下も、キレイに、洗濯デキマスネ!

 

 

なので、みなさん!
靴下にも、洗濯ネットを使用しましょうね。

 

洗濯機の遠心力による摩擦を軽減して、
靴下の繊維を傷めずに洗濯できるんデスって!

 

 

洗濯物のネットでの分け方の基本!まとめ

洗濯物って、何気な〜く、毎日していましたが、
もっと気にかけていたら、靴下もキレイにヨゴレが落ちて、
服もよれずに、長持ちするんデスね。

 

まだまだ、知らないコトばかりデス。

 

今回は、洗濯ネットのメリットを私自身も知りました。

 

今では、いろんなサイズや、デザインの洗濯ネットがありますよね?

 

選ぶのが楽しそうデスコレからは、洗濯ネットを使って、
衣服を大切にしていきたいと思いました。

洗濯って毎日のコトですモノ。
しっかりやっていきましょ!

 

 

【関連記事】

洗濯物が雨に降られたらどうする?汚いからもう一度洗うべき!?
あれ〜?急に、雲行きがアヤシクなって、たくさんの洗濯物が雨でビショビショ〜!キャ〜!!そんなトキ、みなさんは、どうしてますか?雨で、ビショビショになってしまった洗濯物、 もう一度、洗濯しますか? そのまま、また、乾かしますか?残念なこと
洗濯物をいい匂いにする干し方のコツ!外干しより部屋干しがいい?
洗濯物からいい匂いがするのって、幸福感を感じますよね!そして、お友達や、キレイな女性から、フワッと香る、お洋服からの香り… 洗濯物からの服の匂い?? どうして、服からそんなにいい匂いがするの? 何か、干し方にコツでもあるのかしら?と、
洗濯物の裏返しが縁起が悪いと言われる意味は?たたむ時はどうする?
昔のヒトは、洗濯物を裏返して干すことは、縁起が悪いと言う方もいたようです。管理人ヒロ兄洗濯物が裏返しだと縁起が悪いって初めて聞きました… 縁起が悪いと言っても、その由来や意味も知りたいですよね… たたむ時も、裏返しだと縁起が悪いの?とい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました