スポンサーリンク
30代男のひとり暮らし

上小田井駅周辺の住みやすさや治安は?子育て環境もいい!?地元民が教えます!

30代男のひとり暮らし
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

名鉄上小田井駅周辺は、名古屋駅へ10分。
名鉄だけでなく、地下鉄もあり、便利な駅ですよね!!

 

上小田井駅周辺に引っ越しを考えている方は、住みやすさや治安が気になると思います。
地元民である、管理人が上小田井周辺の住みやすさや、治安について、
お教えします♪

 

 

スポンサーリンク

上小田井駅周辺は、治安がいいと評判で、実は
賃貸アパートやマンションなどは、空きが少ないことでも有名な
場所でもあります。

 

治安が良くて、住みやすいと慣れば、上小田井周辺に決めたい!!
と思っても、自分の理想の物件にたどり着けない…
ということが、ちょっとデメリットです。

 

その理由としては、駅周辺には、飲み屋などが少なく、
逆に、大型スーパー(イオンモール)があるのも、人気の地域ということ
になりますよね!!

 

 

上小田井駅周辺のオススメのスーパーは?

 

 

イオンモールmozoワンダーシティ店

何と言っても、上小田井周辺の住みやすさの一つとして
買い物に、便利な場所として、イオンモールが駅から徒歩10分の所にあるのが嬉しいですよね!!

 

 

イオンモールは、食材の調達だけでなく、
ファッション系や生活雑貨、ほぼ全てのものが、そろっています。

Francfrancや無印良品、AZULL、ナノ・ユニバース、などの有名ブランドも入っていますから、ウィンドウショッピングとしても、凄く楽しめる場所が近くにあります。

 

食材を買い物に行ったのに、ついつい他のものも見てしまって予定時間を大きくオーバーしてしまった…なんて事も(笑)

 

デメリットとしては、土日は、駐車場が凄く込みます!!
入るのに時間がかかって、やっとお買い物!!
と言う状況から、出るのにも凄く時間がかかることがあります。

 

土日に、モゾに行く場合は、時間帯を選んで、行ったほうがいいですよ!!
比較的、すき始めるのは、17時以降です!!

 

15時頃が出るのは一番、渋滞します。

 

 

食材だけで済ませたい、他のスーパーは?

スーパーヤマナカ

 

子供さんを連れていると、大型スーパーは、子供があちこち行ってしまうので
逆に面倒!!

 

そんなお母さんには、スーパーヤマナカがオススメ!!
こちらも、上小田井駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

 

 

上小田井駅周辺には、お店が沢山!カフェ

愛知県と言えば、モーニング!
と言われるように、駅周辺には、徒歩10分圏内に、カフェも沢山あります。

 

住み慣れて、ママ友やお友達ができた時に、家事や仕事の息抜きに、お茶をする所がたくさんあるというのは凄くいい環境ですよね!!

スポンサーリンク

 

元町珈琲 上小田井の離れ

 

KUROcafe

 

星乃珈琲店

 

モゾ内にもカフェは沢山

イオンモールのモゾ内にも、カフェは入っています♪
大人気のスタバや、サンマルクカフェなどもあり、息抜きという意味では、1日いることも出来るのが嬉しいところですね!!

 

 

上小田井駅周辺、住みやすさや治安を悪くする唯一のモノ…

治安や住みやすさを妨害する、唯一のモノ…
それが、パチンコ屋です。

 

超大型のマルハンが駅前にありますので、朝からとてつもない車の出入りがあります。

 

 

建物は、パチンコ屋には見えないような作りになっていて、これも地域柄なのか、上小田井のイメージが悪くならないような配慮があったのか…

 

しかし、これだけは、やっぱりイメージが良くはないですよね…。
とは言っても、どこにでもパチンコ屋はありますから、そう考えたらあまり治安や住みやすさの不安要素とまではならないかもしれません。

 

モゾの横にも、大型のパチンコ屋が併設されています。
(キャッスルワンダーシティ店)

 

上小田井駅周辺の駐車場代金相場は?

愛知県に住んでいると、車は必需品!!

 

勿論自転車しかない!!という方にも、上小田井周辺は高低差が少なく、自転車でも十分に生活できる地域ということもあります。

 

車がある!!
という方は、駐車場代金は気になる所ですよね!!

 

 

【上小田井駅周辺の月極駐車場相場】
7,900円

 

平均は、7,900円となっていますが、賃貸アパートやマンションの備え付けの駐車場は、もう少し安い金額になると思いますね!!

 

賃貸アパートを借りる時は、駐車場付きの物件を選ぶといいと思います。

 

 

上小田井周辺の住みやすさ、治安のまとめ

上小田井駅は、最初にお話したとおり、名古屋駅まで10分地下鉄も乗れるという事で、非常に人気が高い地域です。

 

 

また、周辺の買い物にも困ることもありませんね!!
上小田井周辺の物件を探していたり、他の地域との比較をサれている方の
少しでも参考になれば幸いです♪

 

名古屋市西区のカフェ!スギちゃんが取材来てた所でモーニング!

▶電源のあるカフェ!名古屋(北区・西区)豊山町・大口町・小牧市など

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました