- 40代の女性は、120人ほどのフォロワーから、現在ではフォロワー2,800人以上
- 20代の男性は、100人にも満たないアカウントから、7000人以上
- 30代の男性は、無闇矢鱈にフォローしまくってやっと200人と言うアカウントを3ヶ月で1000人以上
- Instagramは、資格・学歴・人脈も必要なく、資金もいらない!
- 僕のインスタグラムの実績
- このコンテンツを読んで、貴方に起きて欲しい3つのこと!
- 基礎編:Instagramでフォロワーが増えるとどうなるの?
- インスタグラマーやインフルエンサーに貴方もなる方法!
- 超簡単!誰でも1ヶ月で500人のフォロワーを増やす極意!
- 3いいね1コメントを始める前に、準備すること!
- フォロワーがしっかり増えるプロフィールの書き方と注意点!
- 貴方にも出来るおしゃれな写真の撮り方の裏技!
- 毎日投稿しなくてもフォロワーが増える秘密の攻略法!
- ハッシュタグの理解→貴方のお客さんはどこにいる??
- インスタマーケティングのお話!宣伝や広告はするな!
- まとめ:初心者でも出来る!一般人が2,700名のフォロワーを獲得した超簡単ノウハウ!
Instagramは、資格・学歴・人脈も必要なく、資金もいらない!
- 資格や学歴不要
- 人脈はインスタで作っていく
- インスタが無料なので、資金もいらない
※注意※
という方は、この方法は向きません。
丁寧にアカウントを作っていく方法なので、毎日の積み重ねをしていける方は是非実践してみてくださいね!
- 手っ取り早くフォロワーを増やしたい
- バズらせる方法を知りたい
僕のインスタグラムの実績
僕は今、インスタグラムで、2,700人以上の方々に、フォローしていただいています。 勿論、僕以上に沢山のフォロワーさんがいて、一般の方でも1万人を超えるフォロワーを持っている方や、数百人と言うフォロワーさんでも、インスタグラムから収益化をしている方々もいますよね!!インスタで稼ぐ?どういう仕組なの?
ナニソレ!?と初めて知った方でも、コンテンツ内で解説していきますので、ご安心ください。 僕自身は、インスタグラムからの発信で、自身がリアルでやっている、ボディメイクのトレーナーの依頼へ繋がったり、インスタの講座の申込みがあったりと言う部分へ、着実に繋がってきています。(自分のサービス・商品の販売) また、Instagramでのフォロワーが増えると、企業とインスタグラマーを繋ぐマッチングアプリで、お仕事の依頼を受けることも出来ます。 インスタのマッチングアプリのお仕事は、フォロワーが1,000人からでも、お仕事があります。- 焼肉やインスタ映えするカフェを無料で食べれる
- エステや脱毛サロンのサービスを受けて報酬をもらえる
- 自分のお気に入りの商品を格安で購入出来る
インスタグラマーやインフルエンサーのイメージを取り壊そう!!
- 自撮り投稿しなくても、インスタグラマーにはなれます。
- 顔出し写真なしでも、インスタグラマーにはなれます。
- 美人・イケメンじゃなくてもインスタグラマーになれます。
このコンテンツを読んで、貴方に起きて欲しい3つのこと!
このコンテンツを読むことによって、貴方に起きてほしい3つのことについて、まとめます。- 貴方の価値観や共感の多い人のフォロワーが増え始める
- 貴方のサービスや商品に問い合わせが来る(プッシュではなくプル)
- インスタを何気なくから意識的に楽しく投稿出来るようになる
※注意※
必ず上記のことを承知していただいた上で、ご購入をお願いいたします。
- このコンテンツを読んで、収益化出来るという100%の保証があるものではありません。
- 読んでみて、一人もフォロワーさんが増えなかった、問い合わせが発生しない、自分が考えていたものとは違っていたと言う場合でも、返金には対応できませんのでご了承ください。
基礎編:Instagramでフォロワーが増えるとどうなるの?
フォロワーが増えると出来る仕事の種類とフォロワー数の目安!
- 自分のサービスや物を販売することが出来る(50人〜でも可能)
- 飲食店のサービスをインスタグラマーとして無料で提供を受けれたり、報酬を貰うことが出来る(1000人以上から)
- 1件で、数万円の案件や、高額商品が無料で送られてきてその商品を紹介する。(企業からDMがくる(5,000人以上〜))
- コメントやDMのやり取りを繰り返す。
- 信頼関係が生まれる
- 自分がやっていることや自分が使っているものに、相手も興味を持ってくれる
フォロワーは数よりも質の時代に変わりつつある!
フォロワー数の目安を書くと、どうしても、 『よし!フォロワー数を増やせばいいんだね!』 となって、無闇矢鱈にフォローしまくって、フォロバ待ち!!みたいな事をしたり、フォロワーを購入したりする人がいます。 これ、絶対にやめてください。 過去には、たしかに、フォロワーの数が多ければ、企業からの案件が来ている時代もありましたが、企業がお金をかけて広告費を出しているのに、全く成約しない人に、お金を出したいと思いますか? 数が多くても、フォロワーを見れば、購入したフォロワーなのかは、すぐに分かります。 フォロワーの大半が海外の方だったり、化粧品やエステの案件なのに、フォロワーが男性ばかりだったり。 或いは、先程のトリドリベースでも、自分のアカウントは、風景の写真ばかりなのに、飲食店へのオファーを出しても、相手は『ん?』となってしまうのは解りますよね? こうしたアカウントには、企業も案件を出しませんし、いつまでたっても、Instagramで稼ぐことは出来ません。 今、インスタグラマーやインフルエンサーに対して、企業も、その人が影響力を持っているのはどの年齢層なのか、男性か女性かなど、しっかりと見極めています。 また適当に増やして、コメントなどのやり取りの少ないアカウントにも、案件は来ません。 フォロワーさんとしっかりとコミュニケーションが取れていて、なおかつ、その人の発信力にマッチした企業が案件をくれるのです。インスタグラマーやインフルエンサーに貴方もなる方法!
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【コンテンツ内容:目次】
- 超簡単!誰でも1ヶ月で500人のフォロワーを増やす極意!
- フォロワーがしっかり増えるプロフィールの書き方と注意点!
- 貴方にも出来るおしゃれな写真の撮り方の裏技!
- 毎日投稿しなくてもフォロワーが増える秘密の攻略法!
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超簡単!誰でも1ヶ月で500人のフォロワーを増やす極意!
なぜ3いいね?
関連性のある人をハッシュタグで探して、いいねを一つだけ押した所で、殆どの場合、フォローされることはありません。 しかし、最低で3ついいねすると、通知に同じアイコンが3つ並ぶわけです。 すると、他のいいねを一つだけ推していく人よりは、相手に『この人誰?』って、存在を示すことが出来ますよね!!1コメントの効果は絶大!
コメントは定型文を作っておこう!!
しかし、毎日、20人に一人ずつ、考えながらコメントしていくことは大変ですよね…。 なので、自分が発信しているジャンルや集めたい人のジャンルを最初に5つくらい決めておくことをおすすめしています。 例えば、僕であれば、- カフェ好き
- ボディメイク
- 猫
▼フォロワーを増やしていた時に定型文にしていたもの▼
そして、3いいねに対して、コメントをコピーして、その方の投稿を見ながら、定型文にアレンジを加えて、コメントして来ます。※注意※
定型文コメントをコピペしまくるとスパムと判断される可能性がありますので、必ず一人一人文面を変えること。
そして、一定時間内にたくさんコメントをしすぎると、これもスパムとして判断されかねません。一気にやらずに、こまめにコメント周りをすることをおすすめします。
コメントをすると、アクティブなユーザーなら、ほぼ確実に返信をしてくれますし、こちらのアカウントの投稿にもコメントしに来てくれて、フォロバもしてくれることがかなり高確率になります。
しっかりと、自分の価値観の共有や、共感ができる人に、この行動をすれば、フォロワーはしっかりと増えていきますよ(*^^*)
そして、この行動を続けていくことで、沢山のコミュニケーションが生まれ、自分の投稿にも毎回コメントしてくれる人や、反応してくれることが多くなりますから、自分自身も、Instagramを開くことが楽しくなっていきますね(*^^*)
※コメントしてくれる人は定期的に、アカウントにお邪魔して、こちらもコメントすることを忘れないようにしましょう(*^^*)
コメントをし合うことで、お互いの信頼関係が構築されていくので、インスタの評価も上がっていきますよ(*^^*)
3いいね1コメントを始める前に、準備すること!
3いいね1コメントをすることで、相手の方は、『この人誰だろう?どんな人?』と、貴方のアカウントを覗きに来てくれる可能性が上がります!ということをお話しましたよね! そんな時に、『アイコン』や『プロフィール』、『投稿写真』が適当だと、 『私には関係ない人やな…』 って、せっかく、フォロワーさんになってくれる可能性のある方が、帰ってしまいます。- 『アイコン』
- 『プロフィール』
- 『投稿写真(TOP9)』
『魅力的な』アイコンを設定しよう!
魅力的なアイコン=自撮り写真・顔写真 と思ってしまっている人も多いですが、実際は、顔出ししたくないし…と思っている人も多いでしょう。 なので、自撮り以外でもいくつか紹介していきます。 インスタは、『人』と『人』を『写真』と言うツールでつないでいくSNSですよね! 可能であれば、貴方という『人物』がわかるアイコンを設定するのが勿論、一番いいです! 顔がはっきり分かるものでなくても、せめて貴方の雰囲気が解る写真がいいですね! ※女性は、アップすぎる写真は男性のフォロワーが増える傾向にあります。 投稿も自撮りアップは男性ばかりが増える傾向にあり!(貴方のターゲットが男性なら問題なし)どうしても顔だしや、自分を出したくないときの対処法!
その1:ココナラなどのサービスを使って、『似顔絵』や『キャラクターアイコン』の作成を依頼する事も出来ます。 似顔絵やキャラクターアイコンなら、人は写真よりは下がりますが、風景の写真アイコンよりはましです。 ココナラで似顔絵を描いてもらう その2:どうしても自分を出したくない場合は、貴方が発信するジャンルに関係性のある画像を選びましょう。 無料写真素材なら【写真AC】これは、最終手段です。 初期設定のアイコンよりはマシ程度…。 愛猫の投稿をするアカウントなら、愛猫の写真でもOK!! 3いいね1コメントをしても、反応率は下がってしまうことは覚悟してくださいね!
プロフィールの例
- 相手のどんな情報を探していますか?
- どんな事に、共感を得ますか?
- どこの人なんだろう(地域)
- 何歳くらいの人?
- 男性?女性?
- 何をしている人(職業や発信内容)
- あ、同じ地域の人なんだ!
- 同世代の人なのね!
- 職種同じだな!とかね!
フォロワーがしっかり増えるプロフィールの書き方と注意点!
Point1:箇条書きで解りやすく! インスタのプロフィールはMAX150文字ですが、文章のように、住まいや年代、職業などを書くことはおすすめしません。 簡潔に、パット見て解りやすいように、箇条書きにしましょう! Point.2:検索されたい言葉は、『名前』の部分にキーワードを入れましょう! ▼Instagramで、検索をした時に、アカウント表示されるのは、『名前の部分』です。▼ 上記のように、検索をかけた時に、その単語にひっかかるのは、名前の部分です。 自己紹介部分に『#』ハッシュタグを入れている人をよく見かけますが、検索にはひっかからないので注意が必要です。 ※目立たせる意味など、目的がある場合はOK(*^^*) 上記の事を意識して、プロフィールの作成もするとより、3いいね1コメントで、フォロバ率がアップします♪自分の投稿写真(TOP9)に、統一感を持たせよう!
貴方のアカウントに、フォローしてくれる可能性のある人きた時に、ぱっと見えるのは、iPhoneなら最近の投稿6個位が見えますよね!! 最低でも、その見えている部分は、統一感をもたせると、フォロバ率はアップします。 統一感とは、色味・ジャンル・ターゲットに合った内容で揃えるといいですね!写真には白枠を作って、スッキリ見せよう!
また、普通に投稿してしまうと、写真と写真の間が詰まってしまい、非常に窮屈なInstagramに見えてしまいます。 写真の投稿をする時に、白枠を作ってあげて、投稿するとより、スッキリした投稿画面になるので、おすすめです♪ ※僕のアカウントの実例※ 下記の投稿は、横に3つずつジャンルと色味を統一させて、更には、白枠を付けて投稿した部分です。 この部分を作って、3いいね1コメントをすると、かなりフォロバ率アップします! 約1週間で、60名以上の方がフォローしてくれました(*^^*)▼白枠を作って投稿するとスッキリ見えます▼
アプリ無しで超簡単!白枠の付け方!
白枠を付けて投稿しろと言われても…ってなりますよね!(笑) インスタでは、外部のアプリを使わずしても、インスタの投稿画面中で白枠をつけることが出来ますよ!!まず、インスタを開いて、写真を選んで、右上の『次へ』をタップします。
すると、色味を選ぶ画面になります。
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2回タップすると、下記の様な表示がされます。
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上記の画面になったら、数字の100の右側の
二重の四角をタップします。
すると、白枠が付きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
どうですか?
簡単でしょ?(*^^*)
貴方にも出来るおしゃれな写真の撮り方の裏技!
写真を撮るときにも、ちょっとしたコツを知っているだけで、一気に見え方、見せ方を変えることが出来ます!! 写真を撮る時に頭に入れておくと、かなり写真のオシャレ度がアップするので、参考にしてみてくださいね!! 今回は、4つのおしゃれな写真の撮り方を紹介します♪- 【レイルマン比率】
- 【三角構図】
- 【シンメトリー】
- 【放射線構図】
▼レイルマン比率の実際の例▼
中心点をずらして、被写体を置く方法ですが、人をど真ん中に置くよりも、少し、右や左にずらしてあげるだけで、おしゃれな写真になりますね!! 三角構図は中央点に高いものを見つけ、そこから三角形をイメージして撮る写真のことです。▼三角構図の例▼
例えば、ビルや現像物などを撮るときにも、使えますし、階段を下から撮ったりするのもこの三角構図になります。 左右対称のものと言うのは、あえて、中心に被写体を持ってくると言う意味でもありますね!▼シンメトリーの例▼
猫などの動物などは動くので、シンメトリーで撮るのは中々難しいですが、人間ならあえて正面で撮って、シンメトリーを演出するのもいいですね!! この形状は、何かしらのモノ、物体がある時に取れる構造ですが、迫力・臨場感が半端でなく出すことが出来ます。 放射線構図のモノを意識して、発見した時には、毎回挑戦して、写真のスキルもあげたいですね! と言う4つの写真のとり方についてもシェアしてみましたがいかがでしたか? いきなりすべてのパターンの構図を持ったものというのには、出会うことが中々ないかもしれません。 構図にあった建造物や、物体に出会ったときは、是非意識して、写真を撮ってみてくださいね!! 最初から、おしゃれな写真を撮ることは、誰も出来ないことです。 しかし、意識して繰り返し撮っていくことで、間違いなく写真自体のスキルもアップしていきますよ♪【写真のとり方のおまけ!豆知識】
グルメ写真は、『真上』から撮るとオシャレ感アップ!! ※パフェやドリンク系は除く Instagramにアップする頻度の高い、グルメ系の写真! 素敵なお店や、食事の投稿をする機会って多いですよね?(*^^*) 僕も、Instagramを始めた当初から、外食した時には、グルメ系の写真をアップしていたのですが… おしゃれに撮るつもりで、斜め上からの写真が多かったのです▼ ▼斜め上からのグルメ系写真▼ ▼斜め上からのグルメ系写真2▼ と言う様に、斜め上からでも、そもそもの素材がいいから、助けられている感じですね(笑) ある日、僕も友人から教えてもらったことなのです。 グルメ系の写真は、『真上から撮ったほうがおしゃれに見えるよ!』って、教えてもらって、意識して変え始めました。 ▼真上からのグルメ系写真▼ ▼真上からのグルメ系写真2▼ いかがですか? ちょっとしたことを変えるだけでも、オシャレ感がアップする写真術ですよね(*^^*) 食事に行った時には、是非、こちらも試してみてくださいね(*^^*)毎日投稿しなくてもフォロワーが増える秘密の攻略法!
ここでは、ハッシュタグの理解を深めてもらいます(*^^*) ハッシュタグは、『#』←半角で付けて、言葉をつけるもの。 #筋トレ とかですね! 最大で、30個つけることが出来ます。 ※30個以上付けてしまうと、投稿と同時に、投稿した文章が消えてしまう事がありますので注意が必要です。 ハッシュタグは、最大30個まで付けれますが、何個付けたほうがいいの? と聞かれることがあります。 最低でも、画像に関連したハッシュタグを、11個は付けましょう!ハッシュタグは、11個以上30未満
ハッシュタグは、Instagramでは自分の投稿を『資産にしていく』部分。
非常に重要な部分なので、繰り返し読んでいただいて、理解を深めてもらいたい部分です(*^^*)
Instagramは、自分の投稿は、『フォロワー』のホーム画面にしか表示されず、拡散性が低いSNSとして、認知されています。
しかし、その拡散性やフォロワー以外の方にも、自分を見つけてもらえる可能性を広げるのが、『ハッシュタグ』なわけです。
このハッシュタグを理解していないと、毎日投稿しているのに、フォロワーやいいねが増えない。
フォロワーやいいねが増えないということは、Instagramとしても、評価の低いアカウントと言う状況になってしまいます。
※Instagramは、AIを使って、人気のあるアカウントなどを分析→アルゴリズムといいます。
いい投稿や、人気のある投稿(コメントのやり取りが多い)などが、積み重なること。
ハッシュタグでの人気投稿もこうした、アルゴリズム的に評価が高い部分になると予想されます。
そして、ハッシュタグが、いわゆる『バズる』と言う状況になると、自分のフォロワーの何倍、何十倍、何百倍と言う人が、自分のアカウントに訪れてくれる可能性があるということも認識しておいてくださいね!!
僕も何度か、ハッシュタグで、バズリが起きてフォロワーが2700人なのに、リーチ数が爆発的に伸びたことがあります。
▼フォロワー2700人で2万人以上が投稿を見てくれた▼
ハッシュタグがバズり、こうした減少が起きるということは、プロフィールへの流動も増えます。 いつバズるかは予想不能ですし、こうした事が起こってもいいように、プロフィールもしっかりと書いておくことが重要ですよね!!ハッシュタグの基本:検索されることなのか?
- 自分や誰かが作ってしまった言葉・造語をハッシュタグにしていませんか?
- ハッシュタグが、言葉や文章のようになっていませんか?
ハッシュタグの理解→貴方のお客さんはどこにいる??
Instagramの世界には、沢山の人がいますね!! 日本だけでも、3,300万人の人が、Instagramを利用しているというデータがあります。 その中での、一人に見つけてもらう為に、貴方は、ハッシュタグを使うのです。実例1:ボディメイクをしたい人はどこにいる?
- サプリメントやプロテインを使いたい人って、どんな人ですかね?
- ボディメイクに挑戦する人って、どんな人でしょうか?
- ジムに通っているのですが、全然痩せません。
- どんなトレーニングをしているのですか?
ハッシュタグ例→
『スポーツセンター〇〇』←〇〇は地域名
『エニタイム〇〇店』『フィットイージー〇〇店』など。
よりニッチなハッシュタグで、自分の需要とマッチしている投稿にすることで、貴方を探している人は、自分から探しに行かなくても、来てくれます。
美容など激戦区のところでも同じこと!
貴方がサロンなどをやっているとしたら、自分のサロンをハッシュタグに入れてしまいがち。 しかし、貴方のお店の名前、誰が知っているんですかね? 貴方のサロンの店名で、検索する人っていますか? もう一度確認で、いいますが、ハッシュタグの大前提は、検索されるワードが重要です。 そもそも知ってもらうために、投稿をしているのに、検索されることのない、ハッシュタグを入れる意味はありますか? ハッシュタグは、どんな検索をしてくる人に、自分のサービスが向いているのか? 近くにある、他の美容系クリニック名や近くの有名なクリニックの店舗名。 こうしたハッシュタグを使ったほうが、ダイレクトに呼び込めるのではないでしょうか? その店舗の情報を探している人に、その店舗よりも有益なサービスが受けられる情報があったら、そちらを選ぶのではないですかね? ハッシュタグ検索してきた人は、既に美容系クリニックに通おうとして、インスタの中で、情報を探しているわけです。 ハッシュタグのヒント実例のまとめ 店舗名+地域名検索されやすいハッシュタグでもフォロワーが少ないうちは、ニッチな所から!
貴方のお客さんは、どんなハッシュタグを検索するのか? ということは、大前提ですが、貴方のフォロワーが現時点で少ない状態(〜1,000人未満)と言う状況のときは、ハッシュタグは、ニッチな所を狙う意識をしましょう。 例えば、『#名古屋グルメ』を投稿したいとします。 が、1,000人未満の方が、このハッシュタグを付けても投稿数が多すぎて、埋もれてしまいます。 ▼『#名古屋グルメ』は、投稿数だけで54万件以上▼ こんな激戦区のハッシュタグを付けても、たとえ、『名古屋グルメ』の検索があったとしても、貴方の投稿を見つけてもらうことは、『ほぼない』ということになってしまいます。 名古屋グルメと言う言葉をどうしても使いたい場合は、以下のような、 ▼『投稿100件未満』のハッシュタグを付けて、投稿しましょう。▼『名古屋グルメ』の枠をもっとニッチにする方法!
『名古屋グルメ』で100件未満をつけることだけが方法ではないので、頭を柔らかくしましょう(*^^*) 名古屋と言っても、広いわけですよね!! そのグルメのお店があるのは、『何区ですか??』 名古屋市と言っても、沢山の区がありますよね!! 北区、西区、東区、南区、名東区、守山区、中区、港区etc… ということは、『名古屋グルメ』は、もっとニッチなハッシュタグに出来るわけです。 名古屋グルメを更にニッチにしてみると… 『#西区カフェ』『#西区ランチ』『#西区おしゃれカフェ』 などなど。 しかし、上記の様に『西区』『東区』『港区』などは、名古屋だけでなく、東京や大阪にもありますよね!! そんな時は、『#名古屋西区カフェ』や『#名古屋西区ランチ』などで、ハッシュタグの候補があるかどうかを、実際にインスタの検索で、確認しながらハッシュタグを選んでいきます。 ▼#名古屋西区でハッシュタグ検索▼ 『#名古屋西区ランチ』というのが、投稿数100件未満で、候補がありますね!! 『#名古屋西区ランチ』は、『#名古屋グルメ』のジャンル内でよりニッチな言葉と言えますよね!! これを、『ずらし』と、僕は呼んでいますが、グルメ以外でも、言い換えをすることで、沢山のずらしができますね! 類似語を探して、狙えそうなハッシュタグを探していきます。▼穴場ハッシュタグを探す、言葉のずらし例▼
- 【カメラ】→『一眼レフ』『ポートレート』『モデル』『カメラの型番』『撮影場所名』『iPhone撮影』など。
- 【筋トレ】→『トレーニング』『ジム』『ボディメイク』『筋トレ飯』『家トレ』『宅トレ』『自宅トレーニング』『ジムの名前』『ジムの名前+地域名』『ダイエット』『ビフォーアフター』『年代(20代、30代など)』
- 【美容】→『自宅エステ』『年代+美容』『ブランド名』『有名な店舗名』『地域の店舗名』
- 『検索されるであろうワード』
- 『100件未満』
- フォロワーがたったの100人しかいない人の情報
- フォロワーが1万人もいる人の情報
インスタマーケティングのお話!宣伝や広告はするな!
僕は、よくこの話をする時に、服屋さんの例を出します。 ちょっと、イメージしてくださいね!! 貴方は、ただ宛もなく欲しい服があるわけでもないけど、時間があるし、服屋さんに立ち寄ったとします。 すると、入った途端、店員さんが近づいてきて 『今日はどんな服をお探しですか?』 って、近づいてきたら、どう思いますかね? 僕なら、無言ですぐ立ち去ります。 僕の気持ちはこうです。- 『いや、別に欲しい服があるとかじゃないんだけど…』
- 『ゆっくり見たいだけなんだけどな…』
- 『何か買わされそう…』
図解で解りやすく解説!Instagramの役割!
Instagramは、上記のように、物を売り込む場所ではないです。 勿論、フォロワーやお相手の方が、DMなどで、直接聞いてきた時は、インスタから、モノやサービスが流通することがありますが、基本的には、外部につなぎます。(ブログやランディングページなど) そして、投稿では新規フォロワーを獲得しつつ、ストーリーでは、貴方のよりコアな部分もしってもらい、教育してくという部分として、役割分担もつけたほうがいいでしょう。 上記の図のように、質のいいフォロワーを増やすには、- 『気付く』…フォロワーになって欲しい人に、貴方の存在を知ってもらう
- 『フォロー』…相手にフォローしてもらう為の行動をする
おまけ:ストーリーでアンケートを使って、フォロワーさんとの交流を持つ!
ストーリーには、アンケート機能があります。 貴方の楽しそうな投稿などに、アンケートを載せて、相手との距離を縮めましょう♪ ポイントとしては、アンケートの答えがどちらも『はい』になっていることです。 例えば、『ダイエットに興味ある?』と言うアンケートを載せます。 その時に、回答部分は、『はい』『いいえ』ではなく、『はい』『興味ある』に書き換えるのです。 すると、貴方が発信していることに対して、どちらの回答も、『はい』となるので、貴方もコミュニケーションが取りやすいですよね!! アンケートに反応してくれた方には、全員にDMを送ります。 そこで、相手の需要や、悩みなどこちらが欲しい情報をキャッチするとともに、相手の願望にどんどんこちらが持っている情報は、出してあげます。 人間心理として、沢山の言葉を交わすだけでも信頼関係は強くなっていきます。 最初からDMで、何かの成約に繋がらなくても、その後何か、別のことで成約する可能性が出来ますので、DMのやり取りは心をこめてしっかりとしましょう(*^^*)まとめ:初心者でも出来る!一般人が2,700名のフォロワーを獲得した超簡単ノウハウ!
- フォロワーが多いだけでは、意味はないがフォロワーが多いことで、もらえる案件というものがあります。(トリドリベース)
- フォロワーの多さやコミュニケーションの濃さ、そして、発信する内容で、取れる案件も変わってきます。
- フォロワーは、3いいね1コメントだけでも十分に増えていきます!!
- プロフィールをしっかりと作ろう!(貴方は何者ですか?年代、地域、どんな発信?)
- 投稿の見える部分は、統一感を出そう!(色味・ジャンル)
- ハッシュタグは、よりニッチな所から狙っていきましょう!!
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