ウェブ関連

アメブロからペタがなくなるんだって(´・ω・`)悲しいなぁ…。

投稿日:2015年8月19日 更新日:

スポンサードリンク

Amebaさん…どんどんシステムの終了が…

サービス終了は11月18日(水)

つい最近、なうのサービスも終了のお知らせがあったんだよね。

Ameba(サイバーエージェント)も、時代とともに、変化して行くっていうのは重要なんだろうけど、ペタがなくなるのは、何だか寂しいな。

僕達バンドって言うのは、こう言ったペタみたいな機能は凄く助かるんだけどね(´・ω・`)

 

自分たちを知らない人に、バンドを知ってもらうキッカケになったりするのに…。

Amebaさん的には、ブログの記事にに対して「いいね」があるから、もうペタはいらないでしょ??って、解釈みたいだけど(苦笑)

サービスを提供するにあたって、そこのメンテナンスとかする人件費もあるんだろうから、そこもまた、原因になってきたりしているのかもしれないけどね。

 

 

無料で、アカウントやサーバーを使わしてもらうユーザーとしては、サービスの終了に対して、文句を言える立場ではないんだけど、やはり悲しい(笑)

実際、なうもサービスの終了と言われてから、今も残ってるから、意外と残ってる可能性もあるかもしれないしね!!

ただ、何かの不具合に対しての、メンテナンスや対応が終了って事かもしれないね!

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

2006年11月よりサービスを提供させて頂きました「ペタ」ですが、
誠に勝手ながら2015年11月18日(水)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。

「ペタ」は、ブロガーと読者のコミュニケーションを活性化することを目的に、多くの方にご利用頂いておりましたが、
同じ目的を担う、ブログの「いいね機能」への利用者の移行により、一通りの役割を終えたと判断いたしました。

サービス終了については下記を予定しております。

■サービス終了予定日
2015年11月11日(水)
└ペタボタン(おねだりペタ)の提供終了

2015年11月18日(水)
└ペタ帳などの全機能の提供終了

※場合により時間等がずれる場合がございます

尚、サービス終了後はペタ帳の閲覧などができなくなりますので、
事前にスクリーンキャプチャなどで保存をしていただくようご案内申し上げます。

今後は、「ペタ」のサービス運営で得た経験を基に、
より一層快適にご利用いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。

 

 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


-ウェブ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超簡単!便利!!大きいサイズのファイル、写真(画像)、動画データを送信する方法

Tweet Tweet スポンサードリンク バンドやってると、楽曲デモ音源や、アー写のデータ送信など、バンドメンバー以外にもデータのやり取りをする機会が増えますね。 これは、社会人でも同じことがあるか …

アメブロ記事内に、Youtube動画が埋め込めない時の対処法

Tweet Tweet スポンサードリンク こちらも検索ワードからの関連記事です。 アメブロで、記事内にYouTube動画が埋め込めないと言う時に、考えられる原因は、『エディタの設定』が、『標準エディ …

記事とコラム(エッセイ)の違いを知って思うこと…

Tweet Tweet スポンサードリンク こんばんわ♪ 今日はついさっき、ふと読んだ記事に、『コラム』と言う言葉が出てきて、今まで全く気にならなかったんだけど今日は何故か、『コラム』と言う言葉が非常 …

このワードプレスのブログが何で検索されているのか調べてみた。

Tweet Tweet スポンサードリンク こんにちわ♪Reiraです。   このワードプレスのブログが何で検索されているのか調べてみた。 僕が、このワードプレスに使っているアクセス解析は、 …

アメブロ、スマホからYouTubeを埋め込む方法を検証

Tweet Tweet スポンサードリンク アメブロ、スマホからYouTubeを埋め込む方法を解説 僕のブログの解析を見ると、「アメブロ スマホ YouTube」とか、「アメブロ スマホから、yout …

記事内ワード検索


【名前:ヒロ兄】

36歳元ビジュアル系バンドマン!

インターネットとリアルのハイブリッド収入で、働かなくても収入が入ってくる仕組み作りを構築。

目標は、やりたいことをやりたい時にできる様な生活をすること。

【実績】
2017年2月 トレンドブログで日当30,000円超え
2017年12月 資産型ブログに挑戦
2018年1月 インターネットの知識を利用し、リアルビジネスに挑戦
2018年7月 当時のバイトを超える収入を獲得

■詳しいプロフィールは:こちらへ
■はじめての方へ:おすすめ記事3選
■お問い合わせは:ここからどうぞ