ウェブ関連

アメブロからペタがなくなるんだって(´・ω・`)悲しいなぁ…。

投稿日:2015年8月19日 更新日:

スポンサードリンク

Amebaさん…どんどんシステムの終了が…

サービス終了は11月18日(水)

つい最近、なうのサービスも終了のお知らせがあったんだよね。

Ameba(サイバーエージェント)も、時代とともに、変化して行くっていうのは重要なんだろうけど、ペタがなくなるのは、何だか寂しいな。

僕達バンドって言うのは、こう言ったペタみたいな機能は凄く助かるんだけどね(´・ω・`)

 

自分たちを知らない人に、バンドを知ってもらうキッカケになったりするのに…。

Amebaさん的には、ブログの記事にに対して「いいね」があるから、もうペタはいらないでしょ??って、解釈みたいだけど(苦笑)

サービスを提供するにあたって、そこのメンテナンスとかする人件費もあるんだろうから、そこもまた、原因になってきたりしているのかもしれないけどね。

 

 

無料で、アカウントやサーバーを使わしてもらうユーザーとしては、サービスの終了に対して、文句を言える立場ではないんだけど、やはり悲しい(笑)

実際、なうもサービスの終了と言われてから、今も残ってるから、意外と残ってる可能性もあるかもしれないしね!!

ただ、何かの不具合に対しての、メンテナンスや対応が終了って事かもしれないね!

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

2006年11月よりサービスを提供させて頂きました「ペタ」ですが、
誠に勝手ながら2015年11月18日(水)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。

「ペタ」は、ブロガーと読者のコミュニケーションを活性化することを目的に、多くの方にご利用頂いておりましたが、
同じ目的を担う、ブログの「いいね機能」への利用者の移行により、一通りの役割を終えたと判断いたしました。

サービス終了については下記を予定しております。

■サービス終了予定日
2015年11月11日(水)
└ペタボタン(おねだりペタ)の提供終了

2015年11月18日(水)
└ペタ帳などの全機能の提供終了

※場合により時間等がずれる場合がございます

尚、サービス終了後はペタ帳の閲覧などができなくなりますので、
事前にスクリーンキャプチャなどで保存をしていただくようご案内申し上げます。

今後は、「ペタ」のサービス運営で得た経験を基に、
より一層快適にご利用いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。

 

 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


-ウェブ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

LINEのストーリーは足跡つく?閲覧履歴は解るの?

Tweet Tweet スポンサードリンク ラインのタイムラインの上部に、突如現れたストーリー機能!! インスタグラムで、おなじみのストーリーと同じようなものですね♫ スポンサードリンク しかし、イン …

マーケティングとは何か?4P、3Cって何?殆どが市場調査で終わってない?

Tweet Tweet スポンサードリンク こちらのブログは超久しぶり! こんにちわ、博之です。 先々週、先週と、僕は読書週間的に、4冊の本を読みました。 その中で、『ウェブセールスライティングブック …

バンドSNSでほどんどの人が間違っている使い方。近道はない。

Tweet Tweet スポンサードリンク バンドマンの殆どが利用しているSNS 僕も元々はバンドマンですが、現役時代の事を考えて今思い返すと、非常にSNSの使い方を間違っていたなぁ…なんて思うことが …

スマホの一日の利用回数から解る、ビジネスへの道筋

Tweet Tweet スポンサードリンク 【絶対にココにヒントがある!】 『80%』   質問1.さて、上記のこの数字なんだか分かりますか??   ——& …

ムービーメーカーとYouTubeと効果音♪著作権フリー

Tweet Tweet スポンサードリンク そして、これはあんまり、このブログを見てる人には関係のないお話かもしれないけど、動画編集に、僕が使ってるのは、ムービーメーカーってやつですね!! &nbsp …

記事内ワード検索


【名前:ヒロ兄】

36歳元ビジュアル系バンドマン!

インターネットとリアルのハイブリッド収入で、働かなくても収入が入ってくる仕組み作りを構築。

目標は、やりたいことをやりたい時にできる様な生活をすること。

【実績】
2017年2月 トレンドブログで日当30,000円超え
2017年12月 資産型ブログに挑戦
2018年1月 インターネットの知識を利用し、リアルビジネスに挑戦
2018年7月 当時のバイトを超える収入を獲得

■詳しいプロフィールは:こちらへ
■はじめての方へ:おすすめ記事3選
■お問い合わせは:ここからどうぞ

【女性向けのボディメイクブログを開設】