スポンサーリンク
SNS(30代の副業)

アメブロからペタがなくなるんだって(´・ω・`)悲しいなぁ…。

SNS(30代の副業)
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

Amebaさん…どんどんシステムの終了が…

サービス終了は11月18日(水)

つい最近、なうのサービスも終了のお知らせがあったんだよね。

Ameba(サイバーエージェント)も、時代とともに、変化して行くっていうのは重要なんだろうけど、ペタがなくなるのは、何だか寂しいな。

僕達バンドって言うのは、こう言ったペタみたいな機能は凄く助かるんだけどね(´・ω・`)

 

自分たちを知らない人に、バンドを知ってもらうキッカケになったりするのに…。

Amebaさん的には、ブログの記事にに対して「いいね」があるから、もうペタはいらないでしょ??って、解釈みたいだけど(苦笑)

サービスを提供するにあたって、そこのメンテナンスとかする人件費もあるんだろうから、そこもまた、原因になってきたりしているのかもしれないけどね。

 

 

無料で、アカウントやサーバーを使わしてもらうユーザーとしては、サービスの終了に対して、文句を言える立場ではないんだけど、やはり悲しい(笑)

実際、なうもサービスの終了と言われてから、今も残ってるから、意外と残ってる可能性もあるかもしれないしね!!

ただ、何かの不具合に対しての、メンテナンスや対応が終了って事かもしれないね!

 

スポンサーリンク

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

2006年11月よりサービスを提供させて頂きました「ペタ」ですが、
誠に勝手ながら2015年11月18日(水)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。

「ペタ」は、ブロガーと読者のコミュニケーションを活性化することを目的に、多くの方にご利用頂いておりましたが、
同じ目的を担う、ブログの「いいね機能」への利用者の移行により、一通りの役割を終えたと判断いたしました。

サービス終了については下記を予定しております。

スポンサーリンク

■サービス終了予定日
2015年11月11日(水)
└ペタボタン(おねだりペタ)の提供終了

2015年11月18日(水)
└ペタ帳などの全機能の提供終了

※場合により時間等がずれる場合がございます

尚、サービス終了後はペタ帳の閲覧などができなくなりますので、
事前にスクリーンキャプチャなどで保存をしていただくようご案内申し上げます。

今後は、「ペタ」のサービス運営で得た経験を基に、
より一層快適にご利用いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。

 

 

アメブロ関連記事

 

ブログ関連の記事

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました