アメブロでメッセージが送れない!?解決策や対処法を検索してみました。

ウェブ関連
スポンサーリンク

こんにちわ!
ヒロ兄です(*^^*)

 

さて、更に、この記事も書きたかった!!
と言うのは、アメブロにメッセ送ったのに送れませんでした!!
って、リプをTwitterで貰ってたので!

 

僕のアメブロのアカウントは、問題なく、
メッセージの受信は出来ているので、
自身のアカウントの確認をしてみてくださいね!!

 

因みに、アメブロヘルプに、メッセージが送れない時の理由として挙げられてるのは、4つ!

 

 

1.受信者側が、一日に受信するメッセージ数の上限設定を設けている場合。

これについては、僕は何も設定変更していません。
寧ろ、上限設定するくらいメッセージして欲しい位だわ(笑)

 

2.一日に多量のメッセージを送信した場合

友人たちとメール変わりに、メッセージのやり取りしてたらとかはないかな??
確認してみてください♪

スポンサーリンク

 

3.相手側が受信拒否を行っている場合

これも、僕のアカウント自体、受信拒否設定は触っていません。

 

4.メッセージ利用条件を満たしていない場合(15歳以下の方は利用することができません)

 

これが、一番濃厚なんじゃないかな??
以前(結構前)ですが、年齢認証、生年月日の変更不可の同意に関するメッセージが、サイバーエージェント側から、アメブロのメッセを通して通知が来てると思うのですが、それで生年月日の入力などをしないと、メッセージが送信出来ないって事です。

 

【関連記事】
ブログで一般人が収入を得る?月1万円稼ぐやり方を教えます♫
ブログを始める注意点!初心者が続かなくなる理由
ブログ集客と目的について、自分のブログで考えてみる!
 

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました