スポンサーリンク
ボディメイク

ライザップの口コミや評判が悪い!?リバウンドする人の真実が判明…

ボディメイク
本ページはプロモーションが含まれています

 

A君
A君

ライザップに通ったら、痩せるんだろうけど…
やっぱり料金が高いんだよなぁ…
どうもあと一歩が踏み出せない…

そんな貴方のための、口コミや評判を現役トレーナーがまとめを調べてみました!

 

殆どの口コミや評判は、企業のイメージ戦略の為に、いい評判が先走り、料金だけが高い!!
というイメージが付いてしまっているライザップ!!

 

その真相・裏側はどうなんでしょうか?
悪い口コミも含め、本当にライザップに通っても大丈夫なのか?

 

高い料金を払って痩せたのに、リバウンドする人はどんな特徴があるのかを、現役トレーナーが徹底的に解説していきます!!

 

ライザップの口コミや評判が悪い!?悪評だけを集めてみました!

 

ライザップからしたら、結構辛口な口コミや評判も増えてきています。
コロナ禍で、環境が急激に変わってしまった中で、対応が追いついていない様なイメージもあります。

 

ライザップは高額な分、サービスだけでなくジムの空間の高級感などを楽しむ方も見えます。
その点、長年通っているという方々の口コミでは、コロナ禍の変化で、サービスの質が落ちてしまったと不満を感じる人も少なくないようですね。

 

6年通って唯一納得できない!女性の口コミ

2.0
B子さん
B子さん

ロッカールーム利用時のコロナ対策がはっきり言って、威圧感を感じ、窮屈で不愉快です。
女性の方は、化粧や髪を乾かしたり、身体洗っていたら、30分以内では、ロッカールームを退室するのは難しいです。
2回担当トレーナーさんから催促の注意され、こういう時期で仕方ないのは、分からない事も無いですが、早く退室して欲しいなら、シャワーや、ドライヤー等利用できない分、月謝料金を下げてから、催促するのが常識だと思います。これだけは、6年以上通っていて、唯一納得できません。

https://minhyo.jp/rizap

 

再度契約して質の劣化に驚き!!男性の口コミ

1.0
A君
A君

3年前にライザップで減量に成功。最近増量中なので、また通うことに。
店舗は同じですが、あまりの施設とトレーナーの劣化に驚きました。
3年前よりも施設は古くなっていても、掃除やメンテナンスが行き届いていたら、こんなに劣化はしません。

特に驚いたのは…
●シャワー室は汚くて髪の毛落ちまくり、使う気がおきません。
●フロアーも、小さなゴミや埃が目立ちます。
●以前よりもアメニティの充実感が全くない
●以前は、そんなにサプリやウェアなどの商品の勧誘をしてなかった印象だったが、毎回毎回勧誘してきます。

再入会する際、友達を紹介しました。
トレーニングの見積もりに、サプリの見積もりものっけてきてびっくり。
一番びっくりしたのは、サプリを買った時と買わなかったと時の3か月後の体重比較をグラフにしてきた、、、
他社のを飲んでいるから、、と友達が断ったら、トレーナーはものすごい顔してました。
友達は、「家族に相談してから連絡します。」と伝えて帰りました。
そのあと、私のセッションでしたが、私の友達に対して「ああいう何でも自分で決めれない人は絶対に痩せませんね」と言われました。
以前は、こんな嫌味なトレーナーじゃなかったのですが、このトレーナーだけの問題なのか、ライザップの社内の雰囲気が悪くなっているのか、、、

現在、途中解約手続き中です。

https://minhyo.jp/rizap

 

勧誘が強引!二度と行きたくない!どぎつい口コミ!

1.0
A君
A君
あまりにも、勧誘が強引すぎる。
スタッフの説明には、嫌けがしました。
その場所に要るのが嫌なくらい!
入会させようとするのが見え見え!
マニュアル道理に説明してるのがまるわかりで気分が悪くなりました。
何が、超一流のトレーナー揃いですか?
それは、トレーニング受けてから、こちらが納得してからの事でわ‼️
値段も安くないのに‼️
サプリメントも込みなんて納得できません。
プロテインを飲むのは、個人差があると思いますが絶対飲まないと言われた時は気分が悪くなりました!
こちらの言うことは否定されてばかりで、2度と行きません❗

https://minhyo.jp/rizap

ヒロ兄
ヒロ兄

結構きつい口コミがありましたね…
コロナ禍の環境になって、スタッフ削減や接触を軽減する為に、管理が行き届かなくなってしまった…
という状況が見えてしまっていますね…

また、トレーナーによるというの(相性)は、他の口コミでも沢山の方が投稿していました。

 

若いトレーナーさんやイケメントレーナーなど、表面上(見た目)で選んで後悔している人が多いように思います。

※管理人の口コミのイメージです

    • 勧誘が多いのは若いトレーナーさんが多そう

→この部分に関しては、ライザップも企業(ビジネス)ですから、インセンティブや契約数をカウントされて、成績に関係していると思われます。
なので、若いトレーナーさんは勢いがありますから、ガツガツしているというのは可能性としてありますね。

 

    • チーフトレーナーさんという方は、やはり人生経験も豊富

→無料体験に対して、(ご家族に)入会を反対されているお客様に対して、熱心にトレーニングの指導をしてれて、勧誘も一切されませんでした。
という投稿を見つけました。入会する可能性の低い人に対しても、全力でライザップのよさを知ってもらう姿勢が指導でも伝わりますよね!!
やはり、仕事の何たるかを知っているという印象です。

 

ライザップの口コミや評判は悪いものばかりじゃない!

もちろん、口コミは悪いものばかりではないです。
むしろ、いい口コミが多いのも確かですよ!!

 

悪評が多くてびっくり!?とても満足!女性の口コミ

 

4.0
B子さん
B子さん

他の方の口コミで、悪いものが多くビックリです。

24回のセッションをまもなく終了しますが、約8キロ減量、身体も絞まって疲れにくくなりとても満足しています。経済的理由で継続はしませんが、高いお金に見合うだけの経験だったと思っています。

私が通う店舗は、とても清潔でゆったりとしていて、高級感もあります。
スタッフもトレーナーも皆さん礼儀正しく感じの良い方ばかりです。
施設の広さや清潔感などは、入会前にどんな感じかはわかると思いますので、もしイマイチと思ったならやめたほうがよいのでは無いでしょうか。

担当トレーナーさんは若い女性ですが、真面目で一生懸命、礼儀正しく言葉遣いも丁寧です。セッション時もアプリでの指導も毎回きめ細やかにトレーニングと食事管理についてわかりやすく指導してくれます。
セッションでは決して無理させるようなことは無いし、怒られたり精神的にへこむようなことを言われたことは一切ありません。
セッション後のアンケートやアプリからちょっとした疑問点などを送った時もいつもすぐに返事をくれました。
セッション中にプライベートな話もしますが、適度な距離を持って接してくださりとても信頼できる方です。

ライザップではセッションでのトレーニングはもちろん、食事管理とセッション以外の生活習慣(自主トレーニングなど運動含め)の改善がとにかく大事です。
高いお金を払っているのでとにかく元を取るつもりで(笑)指導を守って頑張れる人でないと厳しいかもしれません。
私は運動が苦手で飽き性ですが、3ヶ月だけ!と思うことで乗り切れました。低糖質の食材や料理法に抵抗がなかったことも大きかったかもしれません。

ライザップに通うのはもう終わりですが、たった3ヶ月(12週ですので実質2ヶ月半ちょっとです)体型も意識もがらりと変わり、健康診断での数値も良くなったので今後もリバウンドのないよう健康的な生活を続けていこうと思っています。

https://minhyo.jp/rizap?page=4

 

考え方が素敵!50代男性の口コミ!!

 

4.0
A君
A君

50歳代男性。ダイエットとリバウンドを繰り返しており、思い切ってライザップへ。正直35万円は相当高額だと感じました。
トレーナーのサポートと自らの努力により、ほぼ目標は達成。テレビCMのような美しいボディにはなりませんでしたが、納得のいくラインでした。

入会当初はまったく想定していなかった良い事が2つ長年の悩みだった肩凝りと腰痛がなくなった事です。身体を動かし、筋肉がついた事により、解消したのだと思います。

プログラム終了後、月二回のサポートプログラムに入会。普段は近所のジムで自主トレ、月二回のセッションでコーチングを受ける感じです。これが良かった。2年半経ちますが、近所のジム通いは何度も挫折、その時に救ってくれたのがサポートプログラムです。

結局、ダイエットやボディメイクで一番難しいのは自己管理です。私は自己管理が苦手なので、ライザップのトレーナーに管理を委託している感じです。私の身体を良く分かっている専属トレーナーがサポートし続けてくれる。これは大きな価値があります。

ライザップの料金は、施設使用料、トレーニング指導料、継続的なマネジメント料と捉えています。ダイエットと考えると高い利用料ですが、健康トータルサポート料と考えると適切だと感じています。

補足ですが、私のトレーナーは最高です。
これからも通い続けるつもりです。

https://minhyo.jp/rizap?page=4

 

約2ヶ月で35万円!むしろ安い!?女性の口コミ!

5.0
B子さん
B子さん

ライザップの料金は約2ヶ月で35万円くらい。この金額を聞くと大抵の人は高いと思われるかもしれません。けれど、この期間、専属のトレーナーが実際のトレーニング日以外でも食事の管理、エクササイズの指導をマンツーマンで行ってくれます。食事の管理は体重の変化に伴い具体的なメニューまで指導してくれます。私の場合はかなり偏食気味なところがあったのですが、担当してくれたトレーナーは根気よく付き合ってくれました。そんな親身な指導を受けていると自分一人でBODYメイクしているのではなく頼もしい協力者がついていてくれるのだととても心強く感じたことを覚えています。2ヶ月の期間が終わりに近づくにつれ、ライザップを卒業した後にリバウンドしないためのレクチャーを受けることになります。これが本当に役に立ちました。本来のBODYメイク、ダイエットとはこういうことを言うんだなと実感しました。むしろ2ヶ月のトレーニングよりもこのリバウンドしないためのレクチャーに価値があるように思えたくらいです。総じて2ヶ月のマンツーマンの費用はむしろ安いくらいだと思います。今まで我流でBODYメイクをして失敗を繰り返してきた人には是非、おすすめしたいパーソナルジムです。

https://minhyo.jp/rizap?page=4

 

▼無条件で30日間返金保証があるのはライザップだけ!▼
30日間無条件全額返金保証/ライザップ
 

ライザップの口コミや評判を見て…リバウンドや悪評を投稿する人の残念すぎる特徴の3つ…

  • 『いや…』『でも…』『だって…』が口癖な人
  • 素直じゃない人
  • 高額=お客様は神様だ思考な人
ヒロ兄
ヒロ兄

口コミや評判を見ていて、管理人自身もトレーナーとして活動している上で、管理人の経験談と共通する部分が見えてきました。
それが上記の3つです。

 

貴方がもし、この3つに当てはまる傾向にあるのなら、ライザップだけでなく、他のパーソナルトレーニングに通っても、結果が出ることはありません。

身体を変えようとしているのなら、貴方自身が変わらないと、どれだけ高いお金を払っても無駄になってしまいます。

 

『いや…』『でも…』『だって…』が口癖な人:貴方の考え方がデブの元…

基本的には、否定的な人は体は変わりにくい傾向にあります。

 

食事管理の仕方やトレーニング方法、僕たち自身も体を変え、知識や時間に投資してきて、体験を共有していきます。
身体が変わったという成功体験をパーソナルトレーニングとして共有していくのです。

 

僕たちトレーナーも正直、体を変える時は、自分の許容範囲外のことにも挑戦してきました。
その成功法則を、貴方に共有しても否定的だったり、伝えたことを素直に実践出来ない人は身体を変えてあげることが出来ません。

なぜなら、知識やトレーニング方法を共有することは出来ても、『実践するのは貴方自身』だからです。

 

  • いや…それはキツイです…
  • それは無理…
  • いや僕には出来ません。
  • でももう少し軽めがいいです。

と、成功法を否定されて行動を辞めてしまえば、僕たちトレーナーもなすすべがありません。

 
もちろん、あなたが行動するためのモチベーションを上げたり、背中を押して上げる事もトレーナーの仕事でもありますね。

 

痩せたい人とは、現状太っているのですから、太るための成功法の塊なのです。

 

否定的な人は、基本的にはダイエットだけでなく、何をやってもうまくいくことは少ないです。
否定的な口癖が、10年20年と続いてきたことであるならば、その口癖から変える必要があります。

 

数日で変わることはありませんが、お金も時間もかからずに、今すぐ意識的に変えることが出来る唯一の方法です。
まずは口癖を変えてから、ライザップのカウンセリングを受けたほうがいいですね。

 

管理人は実際に、口癖が悪い人にトレーニング中にポジティブな言葉に変換させます。
※これネタじゃなくて本当です。基本笑われます。

×キツイ=◯気持ちいいor筋肉が喜んでる
×最悪=◯最高!ツイていますね!
×トレーニング前のため息=◯『よっしゃ!』と声に出す

 

何事も先に、受け入れて楽しむことが大切です。

 

▶貴方が本気なら!?ライザップの公式サイトを見る◀

 

素直じゃない人は損をする!!

否定的な人と似た部分がありますが、素直じゃない人は、同時に損もしています。

 

トレーナーも人間です。
なので、素直に頑張る人や、『はい!』と何事も挑戦してくれる人には、『無意識』により良い情報や知識を出してしまっています。

 

トレーナーなんだから気分や感情で左右されるな!!
っていう人は、絶対パーソナルなんて受けないほうがいいですよ!!

 

『パーソナルトレーナー』と、『痩せたい人』というのは、敵対関係ではないです。

 

 

  • 痩せる知識やトレーニングのノウハウを持った人は、そのノウハウや知識を貴方に提供しています
  • 痩せたい人というのは、その対価に『結果』や『お金』を払う。

winwinの関係性のはずなんですよね。
 

しかし残念ながら、『結果』というのは、あなた次第であって、他人のせい、トレーナーのせいにする人は、『高い』だの『トレーナーが悪い』という文句をつけてくる傾向にあります。

 

こんなお客さんは、トレーナーとしてはたまったもんじゃありません…

 

僕は個人事業主ですから、カウンセリングの時に、否定的だったり素直さが足りない人は、こちらからお断りすることがあります。
しかし、ライザップは基本的には、企業、またトレーナーと言えどもサラリーマンですからね…。

 

悪評を流す人も受け入れるしかないという部分があります。

 

高額=お客様は神様だ思考な人

悪評を投稿している人は、傲慢さ、不満やぐちばかりな人が多い傾向にあります。
人生の時間は、どんな過ごし方をしても、地球上のすべての人が1日は24時間という同じ環境を与えられています。

 

では、同じ24時間で、
不満や愚痴ばかり口にしている人
って、幸せそうですか?

 

これから、体を変えて、楽しい未来を手に入れるんだ!!
って、幸せを手に入れたいならば、先行投資しないといけません。

 

否定的な人は、起きた現実を否定しているわけですよね。

 

体を変える人は、現実に起きていないことに対して、『覚悟』を決めています。

 

そうすると、

  • 絶対元を取ってやるんだ!!
  • トレーナーの言うことを忘れないようにメモ!
  • 食事の傾向をこの期間に身につけるんだ!

と、不平や不満を言う人とは行動自体が変わってきます。

 

体が変われば人生が変わる!
というキャッチフレーズがあります。

 

これはキャッチフレーズでもあり、真実でもあります。
僕自身が体験しているので、保証しますよ!!

 

自分に自信がついて、何事も楽しくなります。
身体に自信がつくと、人間関係やコミュニケーション能力もアップします。

 

ライザップに通ったら、痩せるんだろうなぁ…
ライザップなら痩せるだろうけど高い…
という、感情や迷いがある人は、絶対にライザップを選んではいけません。

 

貴方は、いつまで環境のせい、他人のせいにし続けますか?
今の身体のままで、本当に幸せ、自信満々と言えるでしょうか?

 

自信がない体で残りの人生を何十年と過ごすことが幸せでしょうか??

 

2ヶ月と言う期間、真剣に自分と向き合って、トレーナーの言うことを素直に実践し、自身のある身体で人生を楽しんだほうが豊かじゃないですか??

 

本気で、人生を変えるんだ!!
と、覚悟がある人が、ライザップには通うべきだと思います。

 

▶ライザップでお腹の皮が残る心配はない?残らない人との違いを解説!

▼本気で人生を変える覚悟がある▼

わずか2ヶ月?/人生最高のカラダを見せつけろ。RIZAP

コメント

タイトルとURLをコピーしました