スポンサーリンク
日記

2023年目標!あけましておめでとうございます♪

日記
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

 

2023年が始まりましたね!!
僕にとっては、今年がかなりキーな年になりそう。

 

 

何と言っても、今年40歳となる年ですからね!!

 

最高の40歳になる!最高の40歳の条件の4つとは?

【最高の40歳とは?】

  • 時間的自由
  • 経済的自由
  • 身体的自由
  • 精神的自由

これは個人的な考えで、上記4つを手に入れること。

 

 

時間的自由

時間的自由は、個人的に大きな部分で、他人に縛られず、自分の選択で動ける時間を多く持つこと。

 

雇われる事を選択してしまえば、時間的自由はかなり奪われる。

 

会社が決めた出勤時間、退勤時間は他人の時間だ。
雇われることを否定しているわけではなく、僕はその人生が自分には合っていないということ。

 

 

労働収入をとことん減らして、最終的には自分の力で稼ぐ力を身につける事。

 

時間的自由については、僕が想像している物を言語化してくれている本に出会ったことも大きい。
ホリエモンの『時間革命』だ。

親の影響が大きく関わる、学生時代からずっと僕は親の言うことに疑問を凄く持っていた。

 

そんな疑問でもあり、自分が正しかったと思わせてくれるような、言語化してくれていた本。
この本に出会うまでに、何十年という時が流れていたけど、救われたような感覚になったのを覚えている。

 

 

経済的自由

時間的自由に繋がっているが、個人的にはブログを今年は更に飛躍させて、一つの収入の柱にしたいと考えている。

 

ブログは、やり方次第では資産性があり、最初は労働収入的な自分の時間を使う必要があるけれど、
ある程度記事を買いためていけば、仕事量は減り、収入は増えていくと言う部分から、ブログという選択をしている。

スポンサーリンク

 

実際に、個人的には、12月はほとんど記事を更新していないが、2万円〜3万円の収入が生まれています。

 

 

ただ、2万円収益では、生活は出来ないので、
一つの目標の金額が、月収60万円。
というのは、先日部長となった同級生と会った時に、これくらいと言うリアルな話を聞いたからかな♪

 

 

身体的自由

身体的自由は、健康寿命を伸ばすと言う部分と、理想の身体でいられる事。

 

日本人の平均寿命は、年々伸びているものの、実は健康寿命というものは伸びていない。
どういう事かと言うと、日本人の殆どは寿命を終える前の10年間は、誰かしらの介護が必要だったり、寝たきりで人生を過ごしている。

 

 

年齢を重ねることに低下するものは、筋力だ。
今のうちから、鍛えることも重要だし、口に入れるものは選んで食べなければ。

 

健康への投資も強化したいな。
サプリメントやプロテインは、身体への投資。
将来への投資であって、筋トレしているから飲んでいるだけではない。

 

日本人は、正直、医療文化だから、サプリメントは薬のような感覚でいる人が非常に多い。

 

しかし、薬は出たものを治すもの。
サプリメントは、出る前に予防するもの。
と言う部分で、治療学と予防学で大きな違いがある。

 

 

精神的自由

精神的な部分を大きく左右されるのは、人間関係と仕事ではないだろうか?

 

僕は、運がいいのか、とてつもなくコミュ障なので、友達が少ない。

つまり、人間関係部分の精神的な自由度は現状高い。
好きな人としか絡まない主義なので、興味のない人とは、サッと切る。

 

寧ろ、僕もかなり変わり者なので、僕に寄ってくる人は少ないのもありがたい部分だ。

 

もう一つは、仕事。
仕事と言っても、結果的には人間関係に繋がる。

 

尊敬もしていないのに、立場や役職だけででかい面してくる上司とか、本当にどうでもいい。
※尊敬している人が上司の人には関係ない話だ。

 

また、会社絡みの飲み会とかも、愚痴や不満大会のような場所で、僕は好きではない。

 

好きな人と、好きなタイミングで、未来の話をしたいと常々思う。

 

愚痴や不満を言う人は、過去軸の話ばかりで、
僕は、自分の描いた楽しい未来を一緒になって追いかけてくれる仲間と時間を過ごしたい。

 

 

2023年も社会不適合者を貫く!!

2022年の1年間、僕は経営者で友人である、ヒロユキとは週に1回必ず会いに行っている。

 

彼は、バンド時代に知り合い、下の名前は一緒。
更に、この『ヒロ兄』というのは、彼が社長であるのに、部下から『ヒロ兄』と親しみのある呼ばれ方をしていたから着いたブログ名なのだ。

 

 

経営的な部分を学ぶだけでなく、人間的な部分も同じ年ながらにして、尊敬する部分がたくさんあるからだ。

 

今年も彼からは経営者になるためのことを沢山の学びを得て、僕はそれをブログに活かす。
そして、彼が最高の40歳を迎えたいと、僕はボディメイクを教えてる。

 

こんな楽しい人生はない。
もっとこんな事しようよ!とか、思いつきでどこかに遊びに行ったり出来る、経済的自由と時間的自由が2023年、僕の誕生日である6月までに実現すること。

 

 

これが2023年の目標である。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました