スポンサーリンク
ボディメイク

ボディメイク(男)のジムのコツ!初心者が3ヶ月で細マッチョへ激変!

ボディメイク
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

筋トレ経験もないジム初心者の管理人が、たったの3ヶ月で細マッチョに激変!
3ヶ月間、ジムでのトレーニングや、食事指導をしてもらって、実際に身体が変化しました!

 

現在では、ボディメイクチームの運営陣に周り、男女ともに楽しくボディメイクを継続しています。
男性で、ボディメイクを初心者のためのジムのコツをシェアしていきます!

 

スポンサーリンク

 

ボディメイクと言えば、トレーニングがきつい…
と思われがちですが、実は、ジムは週に2回しかいっていません。

 

しかも、ジムでのトレーニングはたったの1時間程度。
それでも、この結果を出せたのです。

 

男らしく「かっこいい体」になるには

  • 毎日ジムに行って筋トレをしなくてはいけない
  • キツくてしんどい筋トレをしなくてはいけない

と思っている方が多いですよね?

 

 

男性で、ボディメイクをしているという人は、たくさんいると思いますが、僕が、実際に取り組んだ内容や、体の変化(3ヶ月)の内容を、このブログにも記録したいと思います♪

 

 

    【貴方がこの記事を読んで解ること】

  • ボディメイクに貴方が挑戦して、3ヶ月後に手に入る身体
  • ボディメイクを男が継続していくコツ
  • ボディメイクで男性が必要なジムトレーニングのポイント

そして、今では友人たちにもボディメイクを教えている、管理人:ヒロ兄(@syachosan_dtx)が、身体を変えた方法をシェアします!!

 

ボディメイク(男)のジムのコツ!初心者が3ヶ月で細マッチョへ激変!


 

ジムでのトレーニングは大きい筋肉から!

ジムでのトレーニングの最大のコツは、最初に大きい筋肉を鍛えること。
大きい筋肉とは、下半身・大胸筋・広背筋です。

中でも、下半身は、人間の体の筋肉の6割以上を占めています。
この大きい筋肉を、最初にやることで、ホルモン分泌がされて、自分の鍛えたい筋肉への効果もアップ!!

 

初心者は、筋肉痛がなければ、ジムでは最初に、
スクワットやレッグプレス、レッグカール、レッグエクステンションなどの下半身のトレーニングからやります。

 

下半身の筋肉痛が残っている場合は、胸筋や、広背筋を最初にやりましょう。

 

この大きい筋肉からスタートするだけでも、筋トレの効果は倍増しますよ!!

 

ボディメイクの筋トレで変化した男たちのビフォーアフター

最初に、実際の身体の変化を御覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いかがですか??
僕的には、大満足!!

この大きい筋肉を最初にやる!
ということを、守ってやった事で、変化したのは、管理人だけじゃないです。

友人たちも、ジムでの筋トレのコツを守って、トレーニングして、変化しました。

男性陣でトレーニングに取り組んでも、体が変わらない…
という人も沢山いる中で、このトレーニングのコツを守ることで、身体が変化するってことがお解りいただけたと思います。

 

3ヶ月後に、貴方自身にも、この体が手に入る可能性があるということが、解って頂けるのではないでしょうか?(*^^*)

 
ジムに通っても、モチベーションが続かない…
変化しなくて、モチベーションが下がってしまう…

という方の、モチベーションのアップに繋がれば…幸い\(^o^)/
 

管理人たちのように、ジムでのトレーニングを3ヶ月間続けられたコツについてもお話します。

 

男のボディメイク!ジムを継続させる2つのコツ‼

ボディメイクを、男性が継続させるコツ

  • 1人でやらない
  • 異性のボディメイク仲間を見つける(笑)

男性、女性ともに言えることですが、ボディメイクがうまく行かない人には、共通することがあります。

 

それは、継続できない事です。
そして、一人でやろうとすることです。

 

何かを成功させるための方程式があります。
正しいやり方【選択】✕継続【努力】+タイミング=成功

 

僕たちのボディメイクチームは、その『継続させるコツ』に拘ってきました。

 

 

1人でやらないこと。

何か新しいことに、挑戦する時、4人以上の仲間と取り組むと、成功率が2倍になる
と言うデータがあります。

 

データがある以上、これは使うしかない!!という事で、チームを組んでいるんです!

 

食事の報告や、ジムの約束を、ライングループを組んで、共有するという事。
凄く単純ですが、これが継続のコツの一つです‼

 

 

しかし、実際は、トレーニング仲間やボディメイク仲間がいませんという方がほとんどですよね!

 

その場合は、特に初心者は、パーソナルジムに通うことが、ボディメイクを成功させる【最強の近道】になります。
野球選手になるのに、一人でインターネットの情報を探しまくって、プロ野球選手になれますか?

やはり、実際に野球をしている人やプロの選手に教えてもらう方が確実ですよね!!

 

管理人たちも実際、身体を変えた人に教えてもらって、3ヶ月間継続&成功が出来ました。
筋トレ初心者でも本気の方は、絶対パーソナルをつけることをオススメします。

▶パーソナルジム・おすすめ3選!現役トレーナーが選ぶ!【細マッチョ編】

ボディメイク女子と繋がる方法!

スポンサーリンク

 

これ、もっと単純ですが、男性は、女性の前ではほぼ、無意識に『いいところを見せたい』と思うものです(笑)
限界値のウェイトを、更にアップさせてくれる効果もあり(笑)

 

下心ではないですよ?(笑)
あくまで、男性がボディメイクを継続させるコツとしてです(笑)

 

男性がボディメイクを始めるキッカケとして、深層心理の中に、『モテたい』があるのは、全然OKです。
むしろ、ほとんどの男性がそうだと思います!!
勿論、僕もそうでした。

 

  • 本気でボディメイクに挑戦する!身体を変えた人に教えてもらう!
  • 身体のビフォーアフターを作る!
  • SNSやラインで食生活や筋トレを発信する!

上記の3つを守れば、ボディメイク仲間やトレーニング仲間は簡単に出来ます。

 

異性とのボディメイク仲間の増やし方が解りません!!
って方、絶対に、挑戦する前の『だらしない身体』の写真を撮っておいてください。

 

そして、コツコツと食事内容や筋トレ内容、体重の変化をSNSに投稿してください。
3ヶ月継続して、かっこよく変わった身体を、3ヶ月後に撮ります。
その写真をビフォーアフターの写真として、作って、ラインのタイムラインやSNSとかに、投稿すればOK!

 

男性よりも、女性の方が体つくりや、美の意識は高いので、絶対に
『どうしたの!?どうやったの?教えて!!』
って、なりますね!

 

そしたら、一緒に、ジムに入ったり食事方法を『教える側』になってあげればいいのです!
女性は健康意識が男性よりも高いので、栄養知識や食事知識を持っていれば重宝されます。

 

 

ボディメイク(男性)のジムの頻度は?

では、ボディメイクで、この身体を手に入れる為に、トレーニングの頻度はどれくらいだったのか??

という所が気になる方は、結構、多いと思います。

 

僕が、トレーニングとして、ジムに通っていた頻度はと言うと…
週1〜2回程度

 

 

え!?そんなもんでいいの!?
って、結構言われます(笑)

 

しかし、その程度しか行ってなかったのは、事実ですから(笑)

 

実際、ジムのトレーニングよりも、ボディメイクで重要なのは、食事・栄養管理でした。
僕も、ボディメイクを始めて、沢山の知識を共有してもらいました。

  • 食事・栄養管理 75%
  • 休養      15%
  • 運動      10%

と言う部分をしっかりと、認識して、トレーニングに取り組まないと、男性、女性に関係なしに、身体はしっかりと変えることは出来ません。

 

 

『今の身体は、過去に口に入れたもので出来ている。
未来の身体は、これから口に入れるもので変えられる!』

 

食事のやり方については、別の記事で書いてますので、初心者の方は、絶対読むことをオススメ!!
▶ボディメイク男性の食事のやり方は?初心者向けに基本を徹底解説!

ボディメイクの男性のジムでの重さの選び方のコツ!

自力で1回上がる重さ×0.8kg

ベンチプレスで、30kgが自力で1回しか上がらなければ、
30kg×0.8=24kg
です。

 

ボディメイクで、トレーニングをする上で、ウエイト(重さ)も重要です。

簡単に、12回×3セット上がる様な、重さでは意味が全くありません。
筋肉を破壊し、破壊された筋肉に、材料となる良質なタンパク質を、しっかり取ることで、筋肉は破壊される前よりも強くなって修復されます。

 

なので、3セット目は、8回ギリギリ上がるくらいのウエイトが好ましいです。
誰かと一緒にトレーニングするなら、3セット目は、9回目〜12回目をフォローしてもらいながら上げるほうが、より効果的です。

 

男性は特に、男性同士で行けると、限界値の先をフォローしてもらえるのでいいですよ♫

 

 

そして、ウェイトと種目は、確実にスマホなどにメモします。
次のトレーニングの時に、同じウェイトでやっていても意味がないので、確実に、2,5kg〜5kgアップしていきます。

 

そうすれば、三ヶ月もボディメイクをしていれば、びっくりするくらいのウェイトが上がっているはずです。

 

僕も、ベンチプレスが、最初は20kgすらあがらなかったヘタレです(笑)

 

しかし、やっぱり友人がいるから、教えてくれる人がいるから、上がらなかった…
で終われないんですよね(笑)

 

上がらなくても、フォローしてもらって、8回〜12回をこなし続けられたんです。

一人でやらない!!大事です!

 

さて、こうして継続してきた結果が、僕の体験談でしたが、最後にまとめますね!!

ボディメイク男のジムでのトレーニングのポイントまとめ

既に、ボディメイクに取り組んで、約4年が経過しようとしています。

勿論、リバウンドはしていません(^^)
今も体型維持をしています。

 

一番最近撮った写真がこちら

 

ボディメイクは、トレーニングも、勿論大切ですが、途中にも書いたように、食事・栄養管理が出来ていてのトレーニングです。

 

僕たちのチームでは、男性も女性も確実に、食事栄養管理をしっかりした上で、トレーニングをすることで、確実に3ヶ月で身体を変化させています。

 

 

ボディメイクに挑戦して、うまく行かない人の傾向として、食事と筋トレはしている。
と言う人で、体が変わらない場合、体の栄養が偏っている可能性があります。

 

僕たちのボディメイクチームでは、トレーニング・食事管理以上に、体の栄養ベースについては、かなり意識しています。

 
【関連記事】
【失敗しない】最速で細マッチョになるには?始め方や期間!【超有料級】
細マッチョの筋肉率はどれくらい?トレーナーの数値を大公開!
▶【週2・3でOK!】細マッチョになる筋トレメニュー!完全ロードマップ!

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました