スポンサーリンク
30代男のひとり暮らし

経営者になるには!?必要なスキルや資格は何もない。

30代男のひとり暮らし
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

最近、経営者の友人と、会う機会が増えてすごく思うことがあります。
『経営者になりたい!』

 

社長では駄目なんです。

社長というのは、雇われのパターンもあるし、個人事業主の社長というのもいます。
どちらも、自分が動かないと現場が回らないのは、僕が目指すものではない。

 

経営者は自分が動かなくても、労働しなくても収入が発生していく仕組み。
これを作っていく!!

正直、このブログ…だいぶ迷走していました。

 

僅かではありますが、このブログも見てくれている人がいること、本当に有り難いなぁって思いながらも、見ている人が楽しんでくれるブログを僕はやっぱりやりたい!!

 

ブログを更新していく楽しさを失いかけていました。
企画じゃないけど、僕が経営者になるために、行動したことや、経営者の友人から直接教わったことなどもブログに備忘記として書いていこうと!!

 

経営者になるには!?必要なスキルや資格は実はない。

経営者

▲経営者の友人▲

僕の友人は、福祉の関係で事業所を5つほど経営。
元々はバンドで知り合い、お互いバンドを辞めてからも、飲みに誘ってくれたり仕事を振ってくれたりしていました。

 

その友人がいつも言ってること2つあります。

  1. 自分が動いたら意味ないがん(名古屋弁)
  2. 俺は何も出来ないから出来る人に頼む

と言うことです。

 

そう、自分が動かなくても出来る人が動いてくれることで、収入が生まれると言う部分を非常に意識している。

 

キャッシュフロークワドラントを意識

キャッシュフロークワドラントを知っている人も多いと思います。
ロバート・キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんで紹介されている図ですね!!

この図で、

  • 左側の人たちは、『自力』
  • 右側の人たちは、『他力』

となり、経営者は右側に属するわけです。

スポンサーリンク

 

僕の友人の経営者は、他力を使って自分の事業を勝手に回るように管理者を立て、その人達にも資格をとってもらったりしていったんですよね。

 

福祉の事業の場合は、経営者も資格は必要になるんですが、事業によっては経営者になるうえで資格は必要ない。
また、先に説明した通り、スキルも必要はない。
実際は、事業を回すために必要な資金だけですね。

 

僕の場合は、この資金も厳しい状況にあるため、資金を作る為への労働は仕方ないのですが。
つまり、キャッシュフロー・クワドラントの左下『個人事業主』の部分に属することをしている状態。

 

 

資金なし人脈なしでも経営者になれるのか!?ブログで稼ぐ!

経営者になるうえで、誰かを雇おうとすると、1ヶ月人を雇おうとしたら20万の給料を払うとすると、40万近くの資金が必要になります。(保険とか含める)

 

流石にまだ、稼ぎもないのにいきなり人を雇うことは難しい…
と考えて、本当に色んな情報をとりまくりましたが、結果、自分にできそうで、資金を最大限抑えようとすると、僕にはブログしかなかった。

 

 

人によっては、ユーチューブやインスタ、ツイッターを使う事で、お金を稼ぐことも出来ます。
インターネットの発達で、個人がネットで稼げる時代というのは、有り難い事です。

 

ブログは、始めるにあたって、資金は1万円強でスタート出来ます。
そして、情報を蓄積していくことで、ネット上にどんどん積み重なっていく。

 

最初は、記事を書いたり、修正したりと『自力』で動かないと行けない部分はあるけど、稼いでくれる記事が増えていけば、検索によって勝手に人が集まり、その人が欲しい情報と役立つ商品が売れていくと言う仕組み。

 

 

とにかく、今の僕には、これしかないなぁって改めて思いました。

 

実際にブログで、収入が発生した経験ももっているしね!!
既に体験しているという事も重要な要素の一つです。

 

ブログで経営者になる!戦略は?

現状、僕は3つのブログを運営していますが、どれも中途半端になってしまっている状況でもあります。
その3つのうちの、1つを広告収入型として、運営しているのですがまず、このブログをしっかり構築しようと思っています。

 

そのブログが、3万円〜5万円に到達したら、横展開で外注化。
アドセンスの単価が大体、0.3円程度なので、10万PVあれば3万円くらいの収入になります。

 

現時点で、そのブログが3万PV位なので、不足が7万PVほど。
7万PV稼げるように戦略をより細かに今後計画していく必要がありますよね。

 

そして、実際に収入が出来たら、別のブログをもう一つ作って、完全外注で運営から編集などもやってもらおうと思っています。

 

こうすることで、少しでも自分の労働力を減らしていけるなぁってのを今戦略を練り直しています。

 

経営者になりたいと思った経緯は自◯まで考えた危機があったから…

個人的な話になりますが、5月後半から、ことごとく悪いことが重なり、精神的にかなり病んでいました。

 

家族に本当に迷惑をかけてしまいました。
1からやり直すつもりで、自分ともう一度向き合う。
命を絶つなんて、こんな事も考えたこともなかったけど、本当にしんどかったなぁ…。

 

そして、そのタイミングでこうして、経営者の友人がいて、色んな話を聞かせてくれたことにも本当に感謝します。
僕がやろうとしていることも、一緒に考えたり知恵を貸してくれて、背中を推してくれたのも彼でした。

 

頑張る!!

 

ヒロ兄ラボ管理人:ヒロ兄

人生を変えた本のランキング!20〜30代にオススメする厳選9冊!
ブログで一般人が収入を得る仕組み!図解で詳しく解説
インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました