スポンサーリンク
SNS(30代の副業)

アメブロでメッセージが送れない!?解決策や対処法の4つ!

SNS(30代の副業)
本ページはプロモーションが含まれています



「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

こんにちわ!
ヒロ兄です(*^^*)

 

さて、更に、この記事も書きたかった!!
と言うのは、アメブロにメッセ送ったのに送れませんでした!!
って、リプをTwitterで貰ってたので!

 

僕のアメブロのアカウントは、問題なく、
メッセージの受信は出来ているので、
自身のアカウントの確認をしてみてくださいね!!

 

因みに、アメブロヘルプに、メッセージが送れない時の理由として挙げられてるのは、4つ!

 

 

アメブロでメッセージが送れない!?解決策や対処法の4つ!

アメブロでメッセージが送れない場合は、自分のアカウントに問題があるのか、相手側が何かを設定している事によって起こることが多いです。

 

考えられる4つの項目は、

  1. 受信者側が、一日に受信するメッセージ数の上限設定を設けている場合がある!
  2. 一日に多量のメッセージを送信した場合
  3. 相手側が受信拒否を行っている場合
  4. メッセージ利用条件を満たしていない場合(15歳以下の方は利用することができません)

一つずつ詳しく解説していきますね!!

 

 

1.受信者側が、一日に受信するメッセージ数の上限設定を設けている場合。

アメブロでメッセージを送りたい相手側が、
『一日に受信するメッセージの上限設定』
をしている可能性があります。

 

毎日沢山のファンメールが来るので、読みきれない…
となった場合に、確実にこれだけは読めるなぁって数値を受信数として、設定することが出来ます。

 

 

これについては、僕は何も設定変更していません。
寧ろ、上限設定するくらいメッセージして欲しい位だわ(笑)

 

 

2.一日に多量のメッセージを送信した場合

 

貴方が沢山のメッセージを送信すると、
アメブロ側にスパムとして、一定時間のメッセージ送信の停止を食らうことがあります。

 

コピペで、沢山の人に同じメッセージを送ったり、個人情報が解るようなメッセージをやり取りするのは辞めましょう。

 

アメブロ側にスパム扱いとして、認識される可能性があり、最悪の場合はアカウントが削除される可能性もあります。

 

 

友人たちとメール変わりに、メッセージのやり取りしてたらとかはないかな??
確認してみてください♪

 


「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

 

3.相手側が受信拒否を行っている場合

アメブロのメッセージを送りたい人が、貴方のメッセージを受信拒否している可能性があります。
何か嫌な思いをさせてしまったりしたことで、この人からのメッセージは受け取りたくない…。

 

と思わせてしまった節はありませんか?

 

この場合は、貴方のアメブロを新しく作り直すことで、メッセージを送れる可能性もあります。

 

 

これも、僕のアカウント自体、受信拒否設定は触っていません。

 

 

4.メッセージ利用条件を満たしていない場合(15歳以下の方は利用することができません)

 

これが、一番濃厚なんじゃないかな??
以前(結構前)ですが、年齢認証、生年月日の変更不可の同意に関するメッセージが、サイバーエージェント側から、アメブロのメッセを通して通知が来てると思うのですが、それで生年月日の入力などをしないと、メッセージが送信出来ないって事です。

 

 

アメブロ関連記事

 

ブログ関連の記事

 


「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

コメント

タイトルとURLをコピーしました