スポンサーリンク
DIY・断捨離

メンズクローゼット収納をダイソーアイテムで取り出しやすく!!

DIY・断捨離
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ダイソーのアイテムを使って、メンズクローゼットの収納を作りました!!

 

【悩み】
ジーパンやチノパンなどのパンツ類は、タンスにしまうと下に行ってしまうものが出てくるので、パッと取り出せない。
忘れ去られてしまった、パンツがタンスの肥やしに…

 

この状況を回避するために、雑誌で収納術などの本で得た知識を早速実践です。

 

▼今回も動画撮りました▼

メンズクローゼットの収納!ダイソーのファイルスタンドをパンツ立てに!

  • ダイソーで購入できる、ファイルスタンドを養生テープで、つなぎ合わせる。
  • パンツ類を畳んで、スタンドに挟む!

という簡単な収納術です。

 

やってみたものの、【見た目は微妙】(笑)

スポンサーリンク

 

 

パンツの立てる方向を変えてみると、もう少しスッキリするかな?
と思いつつも、試行錯誤ですね!!

 

因みに、パンツもこのタイミングで、しっかりと断舎離しました。

 

ミニマリストや、モノの少ない部屋を目指す上で、

  • 3ヶ月以上履いていないもの
  • 使うかどうかも解らないもの

は、捨てる!!

 

このファイルスタンドに入る分だけで、着回していくのが大事です。

 

本に書いてあったことは、部屋をシンプルにするには、足し算ではなく、引き算です。

 

 

床のDIYも進めながら、収納関係もアップしていこうと思っています♪
またダイソー行かなきゃ(*^^*)
>ダイソー小牧南店が閉店?いつ?他店舗情報!跡地は何になるのか
▶【関連記事】賃貸DIYで床を置くだけフローリングにする!【準備に必要なものは?】
▶配線を隠すカバー!100均(ダイソー)は種類と色があるよ!実例紹介!
QOLが爆上がりする5つの神アイテム!

ダイソー商品の問い合わせ!お客様相談センター電話番号やWEBの方法は!?
生活に必要な、日用品から釣具なんていう、趣味の領域まで、100均で揃う便利な時代になりましたよね!! 人気商品も沢山あって、店舗に行ってみたら売り切れ… なんて時間の無駄を排除したい! という時には、ダイソーへ電話したりして...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました