Instagram

インスタグラムのハッシュタグを上手に使う。いいねが増える裏ワザが

投稿日:2016年1月19日 更新日:

スポンサードリンク

Instagramと言えば、既に使っている人は多くいると思いますが、中々『いいね』が増えないと、段々つまらなくなってくる。他のSNSでもアカウントは持っているけど、友達やフォロワーが増えず、反応が無くて投稿しても楽しくない…

 

なんて現象が起こりがち。

特にInstagramの場合、友達を検索するにも、カタカナ検索しても名前での検索に対応していなかったりします。アカウントを探したい時はIDを検索しなければ、いけないんですね…。

 

しかし、Instagramのいい所は、ハッシュタグを上手に使うことで、一瞬で世界中の人達と繋がることが出来るということです。

スポンサードリンク

まずハッシュタグと言うのは、『#●●●』の様に、先頭にシャープを入れて、その写真に関連性がある言葉を入れる事。

 

注意点としては、シャープは半角であること、シャープの後の言葉には、スペースは使えないと言う事、何個もハッシュタグを使う場合は、ハッシュタグとハッシュタグの間に、半角スペースを入れる事です。

 

いいねが増える&どんな写真にも使えるハッシュタグ

せっかくの思い出の写真たち…より多くの方に見てもらえたほうが、楽しいですよね!!

そんな中、いいねが増える&どんな写真にも確実に使えるハッシュタグがあります。

これから紹介するハッシュタグを使えば、より多くの人に、そして世界に貴方が撮った思い出の写真が広がります。

手ハート

#love

世界で最も使われていると言われているハッシュタグがこの『#love』です。殆どの写真に使えるといっていいですし、沢山の人に見てもらえる可能性がかなり増えます。

#instagood

このハッシュタグは、先程の#loveと同様、世界で二番目に使われていると言われているタグです。

コレ系の何でも使えてしまう、ハッシュタグには、他にも『#like』『#cute』『#happy』等があります。

 

そして、僕自身が、色々な検証をしてみた結果
『#いいね返します』『#いいねしてくれた人で気になった人フォロー』『#いいね返す』

このハッシュタグは、異常にいいねの数が増えます。
皆いいねしてほしいんですね(笑)

 

海外セレブが多用するという人気のハッシュタグと意味

30ba7b196ec6fed86ceb6edbdd492489_s

Instagramが、せっかく世界中で使われているので、海外のセレブたちの写真も検索してみると、Instagramの楽しみも増えるかもしれませんね。

 

#tbt

このtbtと言う略語の意味は…”Throwback Thursday ”『木曜日に昔の写真をアップしよう』だそうで、海外セレブの間で、話題になっていたハッシュタグの一つ。

 

#BFF

コレもかなりの鉄板だそうですが、“Best Friends Forever”。友達や複数人で、写真を撮った時に投稿するといいハッシュタグですね!

 

#like4like

”Like for Like”いいねしてくれたら、いいねを返しますよ!!ッと言う意味のこのハッシュタグ。
Instagramのハッシュタグには、半角スペースはおけないので、『for』の部分を、
『4』にすることで、スペースが無くても読みやすいですね。

 

#wcw

” Woman crush Wednesday”、『水曜日にHotな女性の写真をあげる』…これは女性限定になりそうです(笑)

 

こうしたハッシュタグを使うことで、より沢山の人に投稿する写真を見てもらえるキッカケが増えて、フォロワー数も沢山になり、写真の投稿がより楽しくなる。

 

他にも、Instagramで使えるハッシュタグは無数にあります。
何かに特化させて、ハッシュタグを使う事で、よりコアな共通の趣味や写真を、投稿している仲間が増えるはず!
まずは、絶対数が多い所のハッシュタグも使って、よりコアな仲間を見つけるのも、重要ですね!!

 

 

その他のハッシュタグ

#photooftheday #me #beauthiful #followme #follow #fasion #picoftheday #friends #instalike #party #family #beauty #life #instalike #pretty #sky #nice #cool

 

【関連記事】

インスタグラムの上手な使い方。カタカナ検索では目的の人は見つからない。
Instagramの統一感を考える!フォローを増やす!ターゲットを考える

スポンサードリンク


-Instagram
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Instagram勉強会!レポ&メンバー紹介♪

Tweet Tweet スポンサードリンク Instagram攻略!     と言うことで、勝手に企画(笑) 第一弾、勉強会として、僕の自宅に勝手にメンバーとされたお二方がやってき …

Instagramでいいねを増やす!実践して効果があったものを紹介!

Tweet Tweet スポンサードリンク Instagramで、せっかくいい写真を投稿しても、【いいね】が増えない! そして、いいねが増えないことで、Instagramが楽しくなくなる…。 いつの間 …

Instagramの統一感を考える!フォロワーを増やす!ターゲットを考える

Tweet Tweet スポンサードリンク Instagramの統一感を考える!フォローを増やす!ターゲットを考える と言う事で、悪戦苦闘しておりました。 誰に何を提供するのか、ターゲットを絞ると言う …

インスタグラムの上手な使い方。カタカナ検索では目的の人は見つからない。

Tweet Tweet スポンサードリンク インスタグラムって、今「おしゃれ系女子に人気!」なんて言われているのですが、もう皆は使っているかな?? こう言ったSNSには、それぞれの特性があって、例えば …

インスタ ストーリー 足跡の順番は変わる?関心度?こんな意味があった!

Tweet Tweet スポンサードリンク インスタグラムで唯一、足あと機能があるのが、ストーリーですね! ストーリーは、いいねを幼くても、閲覧した人が表示される、いわゆる足跡が残ってしまいます。 し …