スポンサーリンク
プロテイン

細マッチョになるにはプロテインが必要な人・不要な人!

細マッチョプロテイン不要プロテイン
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
A君
A君

細マッチョになるにはプロテインはそもそも必要なの?

 

ヒロ兄
ヒロ兄

結論は、不要です。
あくまでプロテインは、時間効率化や不足したタンパク質を補うためのアイテムだからですね!

ですが、殆どの方は、お仕事をしていて職場で、こまめにタンパク質を摂るような食事を出来るか?
と言われたら、難しいでしょう。
お昼過ぎの休憩時間に、卵や鶏肉を摂取できる人はプロテインは不要となりますね!

細マッチョにプロテインは必要か不要か!?

細マッチョプロテイン

冒頭にも説明したように、細マッチョになるには、プロテインは不要です。

 

しかし、これは食事でタンパク質をしっかり摂るタイミングなどを管理出来る人限ります。

 

プロテインを使った人がいい人、使う必要が特にない人についてそれぞれ解説していきます。

 

細マッチョになりたい!プロテインが必要な人

細マッチョプロテイン必要

スポンサーリンク
  • 朝食を摂る時間がない人
  • 間食を摂る時間がない人
  • 寝る前に食べると寝付けない人

 
上記の3つの項目に当てはまる人は、プロテインを使ったほうがいいと言う結論になります。

 

細マッチョになりたいけど、タンパク質を摂る機会をしっかり作れないと、筋トレや超回復期間を無駄にしてしまいます。
3〜5時間置きにタンパク質の摂取が難しいと言う人は、水に溶かせばサッと出来るプロテインを使ったほうがいいと言えます。

 

管理人が実際に飲んだプロテインについても紹介しているので、項目に当てはまった人は参考にしてみて下さい。
引き締めたい男子の為のプロテインのおすすめ5選!現役トレーナーが徹底解析!

 

細マッチョになりたい!プロテインが不要な人

食事を摂れる時間が比較的自由な人

 

プロテインの代わりに、タンパク質を食材でしっかり取れる人は、プロテインを無理に使う必要性はありません。
ボディメイク期間中は、タンパク質や栄養価の高い食材をこまめに摂る必要があります。

 

小腹が空いたときや、3〜5時間の感覚で、卵や鶏肉などタンパク質が多い食材を食べることが出来る人は、食材でしっかりとタンパク質の管理をしましょう。

 

細マッチョのプロテイン関連記事

【第1章】プロテインの選び方!細マッチョになる3つの鉄板法則をトレーナーが伝授!
【第2章】細マッチョ:プロテインの回数やおすすめの種類!3ヶ月激変方法は?!
【第3章】細マッチョのプロテイン!飲み方やタイミングをトレーナーが解説します!

引き締めたい男子の為のプロテインのおすすめ5選!現役トレーナーが徹底解析!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました