スポンサーリンク
ヒロ兄の独り言

南海トラフが5月11日・12日が怪しい?予言した人と信憑性は?

ヒロ兄の独り言
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

最近、京都や関西付近・愛知県でも地震の頻度が増えている様に感じますよね。
2022年5月11日・12日辺りに、南海トラフが来る可能性がある!?
と、僕自身も動画を見てしまって、ちょっと警戒しています。

 

ちょっと気になったのが、5歳の子供が急に南海トラフが来ると言い出したというツイート。
▼実際のツイート▼

▼地震前には5月なのに霰が降るという異常気象報告も多数▼

地震や自然災害というのは、予知や予言は出来ないと言われていますが。
準備は出来るので、やっておくことは無駄ではないなぁと思います。

 

アイリスオーヤマ 避難リュックセット HRS-331人用33点セット災害時に役立つ避難リュックセット災害対策 防災 被災時 台風対策

予言者と言う訳でないですが、昨年(2021年に)気になって、何度も『石井貴士』さんのYou Tube動画を見ていました。
今年も南海トラフについて予想しているのか?

 

▼やはり2022年も5月11日で巨大地震についての動画をあげていますね▼

 

スポンサーリンク

この石井貴士さんは、元地方アナウンサーで、現在はYou Tubeを中心に発信をしているんですが、いつも、有益な情報を発信してくれています。

 

 

いつも為になる情報を発信してくれている人が、

と、情報を発信すると、なんだか信憑性も高く感じてしまいますよね(笑)

 

 

その根拠や、可能性を動画を見て、僕のメモとして、
ブログにまとめておきたいと思います。

 

 

南海トラフなぜ5月11日・12日に!?


この動画は、あくまで
『5月11日に地震が起こると想定して、活きるという事が出来る未来』
と言う、テーマで話されていますね!!

 

 

あくまで、想定なので、信じる信じないは、僕たち視聴者にかかっているわけですが、You Tubeで、こうした発信をすることは、批判を浴びまくる可能性もあるわけです。
石井貴士さんも、5月11日に関連付ける情報を沢山収集した。という事は、解りますもんね!!

 

 

という事は、僕たち以上に、首都直下地震や南海トラフ地震の可能性の情報を持っているということなので、僕自身は、一つの情報として、割と真剣に見たのです。

 

 

 

5月11日に南海トラフが起きる可能性の根拠は?

石井貴士さんも、何の根拠もなしに、こうした発信をしているわけではないので、その根拠も話しています。

 

 

5月11日が一番危険だ。ということに気づいたのが、

ならば、511が今、一番近い、地震が起きる可能性が高いと言う状況なのだそうです。

 

 

そして、あえて、511に地震が来る!!と言う想定をしておくことで、もし当たってしまったら動じることなく動けるようになる!ということで、この発信をしているということですよね。

 

そして、首都直下地震や南海トラフが、5月11日に来なければ、
7月11日、9月11日と、2ヶ月ごとの想定をしておくのがいい
発信してくれています。

 

 

あくまで、確実に来る!!とかではなくて、備えておきましょうね!!
と言う動画なのは、理解しておかないといけないポイント
ですよね!!

 

 

 

5月11日の南海トラフは歴史から見る時代予測!


石井貴士さんが、現在発信しているのは、コロナ関連の動画が多いのですが、コロナは感染病ですよね!!

 

全世界を巻き込むような、感染病なので、彼は、過去に起きたスペイン風邪について、その経緯を調べていました。

 

そして、そこから見えてきたのが、

感染病→大地震→戦争

と言う、流れがあるということです。

 

 

そして、調べている中で、

 

 

石井さんは、自分の性格のタイプとして、こうも言っています。

 

僕は決して悲観論じゃではありません。
僕の時代予測というのは歴史から見る時代予測です。
歴史から考えて次に起こるのは、何だろうと思って慎重に備えていくというタイプ。
不安を煽りたいとかそういった人ではありません。

 

と、動画の中でもおっしゃっていますね。

スポンサーリンク

 

石井さんと同じ様に、歴史からみて冷静に慎重に考えていると言う人に向けて
発信だということを、とらえ違えないようにしないと行けない情報ですよね!!

 

 

 

5月11日の南海トラフは歴史から見る時代予測!その2

 

コロナのあとには地震が来る!
地震の後には戦争が来る!
今備えるべきは地震だ!

 

ということが伝えられていますが、あくまで歴史的観点から見たら!の話。

 

ここは、何度も強調されています。

 

 

この時代予測では、戦争が起こることに関しても、調べている中で、11月3日の大統領選挙に合わせて戦争が起こる可能性があるという部分にも触れていますね。

 

 

ドナルド・トランプ米大統領は6日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を米史上最悪の攻撃と呼び、旧日本軍による1941年の真珠湾攻撃と2001年9月11日の米同時多発攻撃よりもひどいと述べた。… https://t.co/LcYTssX576

— AFPBB News (@afpbbcom) May 7, 2020

 

そして、その大統領選挙の日にちが解っていて、その周辺に戦争が来るという
可能性を見つけた上で、
感染症の後には、地震が来る、地震の後には、戦争が来る
と言う、過去のシナリオから、11月3日よりも前に、地震が来る可能性があるんじゃないか?
と、導き出しているわけです。

 

 

そうした、歴史的観点から見た時に、具体的にはいつだろう?
と考え、アメリカの同時多発テロが9・11、東日本大震災は3・11と言うことで、
奇数月の11日(9・11、7・11、5・11)が危険なのではないかと『当たりをつけた』。

 

この当たりを付けただけの中で、この3つの日にちを調べている中で、
5・11が一番危険だと言う、都市伝説に当たったと…。

 

 

お−っと…都市伝説かぁ…と、ちょっと信憑性的には、がっかりしましたが…
話は面白いので、僕的には、まだまだ興味津々でした、

 

この後の動画内容は、地震の備え、備蓄の話になっていたので、
今度は、他の発信者の予想も見てみました。

 

 

5月11日に南海トラフが起きると予想している人たちが沢山…

他にも、沢山の人達が発信している中で、石井さんの様に、

などの発信があり、どれも、動画の再生数はかなり高いので、多くの人がこうした情報は大事だと、思っている人も多いのが見て取れますね。

 

 

 

最近になって、前震かと思わせるような地震も起きていますからね…
また、石井さんが昨年予想したように、戦争という部分では、現在起きていますね…。

 

感染症と地震の順番は逆になってしまいましたが、ある意味あたっています。

 

 

そして、僕もたまにみる、ジャーナリスト中野さんも5月5日になって、地震の話を発信しています。

 

 

 

タロット占いの方にも、沢山の依頼が来ているので、急遽配信していると言うチャンネルも、結構な再生数ですね。

 

この方の予想では、5月11日には、『ない』と、言っていますね。

 

5月11日でなくても、南海トラフ・東海地震もいつかは来る!!

地震が起こる、起こらないを気にするより、いつかは起こる可能性のある
自然災害に対して、どういう備えをしておくか?

 

どういう状況が起きるのか?
ということを、把握するために、こうした方々の情報を取る必要性を感じます。

 

7月11日に首都直下地震・南海トラフが直撃!?予言した人と信憑性は?
5月11日の次は7月11日に備えよ!! 7月11日の次は9月11日に備えよ!! と、奇数月、そして、11日が危ない!! なんて、首都直下地震・南海トラフの大地震が起こるかも!! と言っている人がいますよね!! これは、...

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました