スポンサーリンク
筋トレ

細マッチョになるには筋トレ+ランニングはNG!?【痩せない!】

筋トレ
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
A君
A君

細マッチョに最短でなるには、やっぱり筋トレだけじゃなくてランニングもしたほうがいいよな!!

 

ヒロ兄
ヒロ兄

ちょっと待って!
ランニングは筋肉量を下げてしまう可能性があります!!
結果、太りやすい体になってしまう恐れがありますよ!

ご訪問ありがとうございます!!
細マッチョになるには、筋トレとランニングは必要なのか?
という、疑問にお答えしていきます。

 

結論からいいますと、ランニングは今の貴方の体脂肪率により、取り入れるか取り入れないかを決めましょう。

  • 体脂肪率15%以下 筋トレ一択!
  • 体脂肪率15%以上 筋トレ+ランニング

 

こんにちわ!
ボディメイクトレーナーとして活動しています、管理人のヒロ兄です。

 

この記事では、細マッチョになるためには、筋トレにランニングをプラスしたほうがいいのか?
と言う疑問にお答えします。

 

前述したとおり、体脂肪率が15%以上の方はランニングを取り入れてもOKです。
しかし、その時にはコツがあります。

 

このコツを知らないと、筋トレが逆効果になってしまうので注意しましょう!!
貴方が最短で細マッチョになれる、ランニングの取り入れ方を紹介します。

 

細マッチョになるには筋トレ+ランニングはNG!?

【超ポイント】

  1. 細マッチョになりたければ、筋トレが最優先!
  2. 【体脂肪率15%以上限定】ランニングなどの有酸素運動を取り入れる場合は、週2回程度30分以内!
  3. 順番を間違えるな!筋トレ後にランニング!

理由は、有酸素運動をすることで、脂肪だけでなく筋肉まで減らしてしまう可能性があるからです。

 

ただし、体脂肪率が15%以上の人はランニングを取り入れてもOKです。

 

細マッチョになりたければ、筋トレが最優先!

筋トレ=基礎代謝アップ=太りにくい体つくり
ランニング=筋肉量低下=太りやすくなる

 

ランニングには、脂肪燃焼効果があるのは確かです。
しかし、細マッチョを目指している、貴方の体脂肪率が、15%以上の場合にのみランニングを取り入れて下さい。

 

マラソンランナーを想像するとわかりやすいです。
長時間走っているマラソンランナーに細マッチョの方はいませんよね?

 

走っても筋肉量アップにはつながらないのです。
寧ろ、ガリガリ体型の方が多いのです。

 

細マッチョの筋トレ+ランニングのコツ!

その場合は、週に2回程度30分までとして下さい。
また、必ず順番は、筋トレ→ランニングでなければなりません。

 

体脂肪率が15%以下の人は、ランニングは必要ありません。
筋トレをしましょう!!

スポンサーリンク

 

ランニングを取り入れることで、筋肉量が下がってしまう恐れが大です。

 

順番を間違えるな!筋トレ後にランニング!

筋トレで充分な負荷をかけられなくなる!

この順番を間違えると、ランニングで身体のエネルギーを消費してしまい、筋トレで十分な重量を上げることができなくなってしまいます。
筋トレの目的は、筋肉量アップ=基礎代謝アップです。

 

充分な負荷をかけられないと、筋力がアップすることはありません。

 

必ず筋トレを先に行いましょう!!

 

▶ランニングなし!筋トレだけで3ヶ月で細マッチョになった人たちのビフォーアフターはこちら

細マッチョになる!?ランニングで1kg痩せるのに必要なカロリーと時間がヤバい…

  1. 人間が1キロ痩せるのに必要な消費カロリー=7,200kcal
  2. 7,200kcalをランニングで消費するためには、12時間走り続ける必要がある。

人が1キロ痩せるには、7,200kcalを必要とします。

この7,200kcalをランニングで消費しようとすると、12時間走り続ける必要があります。
これでも、貴方は細マッチョになるために、ランニングを取り入れるでしょうか?

 

筋トレを継続して、筋肉量アップ=基礎代謝アップをして、一日の消費カロリーが増えたほうが、時間効率はいいですよね!
基礎代謝がアップするということは、何もしていなくてもエネルギー(カロリー)を消費してくれる状態が上がるということです。

 

男性の基礎代謝の理想は、1500kcalと言われています。

自分の基礎代謝を知りたい方は下記のサイトで計算できますよ!
▶Keisan(年齢・性別・身長・体重を入力するだけ!)

 

まとめ:細マッチョになるには、有酸素運動(ランニング)はいらない!3つのポイント

【3つのポイント】

  1. ランニングは、体脂肪率15%以上の人のみ!
  2. 週2回程度、30分以内!
  3. 筋トレで基礎代謝アップ!

上記の3つを抑えてランニングを取り入れる事を必ず守りましょう!!

 

実際に、僕がトレーナーとして一緒にボディメイクに挑戦する人たちは、ランニングなどの有酸素運動を必要とせず、筋トレで痩せてきた人は沢山います。

▶有酸素なし!3ヶ月で細マッチョになった年代別ビフォーアフター

 

僕たちが最短で、細マッチョになるために筋トレのやり方のコツも共有しています。

細マッチョのプロテイン関連記事

【第1章】プロテインの選び方!細マッチョになる3つの鉄板法則をトレーナーが伝授!
【第2章】細マッチョ:プロテインの回数やおすすめの種類!3ヶ月激変方法は?!
【第3章】細マッチョのプロテイン!飲み方やタイミングをトレーナーが解説します!
細マッチョになるにはプロテインが必要な人・不要な人!

引き締めたい男子の為のプロテインのおすすめ5選!現役トレーナーが徹底解析!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました