スポンサーリンク
食事

細マッチョの食事!コンビニで食べれるメニュー!増量期間編!

食事
本ページはプロモーションが含まれています

細マッチョの食事で、増量期(筋肥大)の時に、コンビニで食べれる
メニューって、意外と沢山ありますよね!!

 

細マッチョの体を作るには、

  1. 減量(1ヶ月〜2ヶ月)
  2. 増量(半年〜)

ということで、増量期のほうが、期間が長いので、
より食事管理が重要になってきます。

 

 



 

コンビニで食べれる、細マッチョの食事の考え方や、
コツ、回数や量についても、僕たちのボディメイクチームで
実践している事を、ブログでシェアしてみたいと思います。

 

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

 

細マッチョの食事!コンビニで食べれるメニュー!増量編!

さてさて、細マッチョになるためには、まずはガリガリ体型でも
体脂肪が10%以上ある人は、減量をまずしたほうが良いですね!!

 

僕は、実際、ガリガリでしたが、10.9%体脂肪があったので、
まずは、余分な脂肪を剥ぎ取る所からはじめました。
→細マッチョの食事!コンビニで食べれるメニュー!減量期間編!

 

 

減量期間が終わったら、いよいよ増量ですが、
ジムに行く前に、ジムが終わった後に、と何かと
便利でもあるコンビニ!!

 

その中で、効率よく、細マッチョを作るために、しっかりと、炭水化物を取る必要があります。

 

 

減量期では、炭水化物=糖質を減らして、余分な脂肪を剥ぎ取る作業をしたのに…
結局、炭水化物を摂るの??
と、思われるかもしれませんが、この方法がキレイに細マッチョを作る
コツでもありますので、ぜひ実践してみてくださいね!!

 

 

細マッチョの食事!コンビニで買うならおにぎりがマスト!!

筋肉量を増やしていく上で、最重要なのは、炭水化物です。

 

炭水化物なら何でも良いかと言うと、そうでもありません。
マストは『米』です。

 

炭水化物が多いものといえば、コンビニでも、パンや麺類がありますよね!!
しかし、この原料というのは、小麦粉ですね。

 

小麦粉は、体にもあまり良くありませんし、筋肥大をする上でも、あまりいい効果を期待出来ません。

 

ジムに行く前には、おにぎり1個〜2個を摂取してから、筋トレをすると、非常に効果的です。

 

減量期で、すでに、基礎代謝が上がっていて、なおかつ太りにくい体が出来ている状況なので、ジムで筋肥大をするためにウェイトを上げてしまうと、筋肉量も減ってしまいます。

 

そのために、先に糖質を体が使うように、意図的に炭水化物を摂るのです。

 

 

そして、ジム終了の15分以内に、必須アミノ酸入りのタンパク質を摂取することで、筋肥大には、非常に効率化がされます。

 

 

必須アミノ酸入りのタンパク質は、食事で言うと、鳥の胸肉やささみあたりがベストですね!!

 

プロテインでも、必須アミノ酸の豊富に入った、プロテインは
MRPプロテインというものがありますので、ホエイやカゼインでも
悪くはないですが、より効率を考えると、MRPプロテインがいいですね!!

 

▼MRPプロテインって何?って方はこちら▼

細マッチョの神プロテイン!おすすめはMRP!効果抜群の飲み方とは…
細マッチョになりたい! プロテインって種類がたくさんあるけど、結局どれを使ったら良いんだろう? 細マッチョになるには、ホエイがいいのか?それともカゼイン? いや、ソイプロテインがいいのか? うーん悩む… ご覧頂きありが...

 



 

細マッチョの食事!コンビニを含める食事の回数は?

食事の回数は、減量のブログでも提示していますが、5回〜6回は食事を摂りましょう!!

 

はっきり言って、増量期の食事は、相当大変です。

 

減量時でも、食事を5回〜6回とっているにも関わらず、更に、その食事に、炭水化物をプラスするということになるからです。

 

糖質や炭水化物というのは、脳の満腹中枢を刺激するので、満腹感があり、食べるのがけっこう大変なんですよね。

 

 

細マッチョの増量期の食事で、
炭水化物の摂取量は、
体重✕3〜4g

これにプラスして、更に、
タンパク質も
体重✕2〜2.5g

という、状況になるので、相当食べなくてはいけません。

 

食べることの大変さを知る、増量期…。

 

 

食べれないってなるのは、目に見えているので、タンパク質はプロテインをうまく使って、飲むタイプにしたり、
ビタミンやミネラルに関しても、サプリメントをうまく使い、体に必要なものは、しっかりと摂ることをオススメします。

 

 

細マッチョの食事は量より質!!そして筋トレにもコツがあり!!

プロテインバーや、ファミチキなど、コンビニには、炭水化物も、タンパク質も含まれる、食材もありますよね!!

 

しかし、実際は、ファミチキなどの衣は、小麦粉だったり、プロテインバーも悪くはないですが…やっぱりお米を推奨します(笑)

 

炭水化物、糖質+食物繊維
ですが、お米には、この食物繊維がたくさん含まれています。
これが、筋肉にもより良い効果を発揮するので、米を推奨しているのです。

 

 

そして、炭水化物は、エネルギーに変換されるスピードが早いので、筋トレ(ジム)では、減量期では、上がらなかったウェイトが上がるようになったりします。

 

なので、増量期に入ったと同時に、マックス値を再度、確認して、
ウェイトのマックス値の80%の重さなら4〜6セット
ウェイトのマックス値の70%の重さなら5〜8セット
くらいが、目安のセット数となります。

 




 

細マッチョの食事!コンビニで増量するには、米!!

コンビニには、炭水化物が含まれる食材が沢山あります。

 

飲み物やジュースもそうですし、麺類、パン、スナック菓子!!

 

 

しかし、キレイな細マッチョを作るとなると、やはり質を求めるべきですし、より効率的に実践して、効果が目に見えたほうが楽しくなりますよね!!

 

 

コンビニで、ジム前に食事を摂るなら、確実に米を選びましょう!!

 

ぜひ参考にしていただけたらと思います♪

 

ボディメイク関連記事

【食べながら痩せる!?】糖質制限中におすすめする宅配弁当の3つ!低糖質弁当を厳選!!
▶宅配弁当のナッシュはお試し出来る!?定期縛りなしで1回だけ注文可能?
【失敗しない】最速で細マッチョになるには?始め方や期間!【超有料級】
細マッチョの筋肉率はどれくらい?トレーナーの数値を大公開!
筋トレ初心者の【9割】が知らない筋トレ方法!
【週2・3でOK!】細マッチョになる筋トレメニュー!完全ロードマップ!
細マッチョの筋トレの負荷の選び方!適切な回数も徹底解説!
細マッチョ:プロテインの回数やおすすめの種類!3ヶ月激変方法は?!
引き締めたい男子の為のプロテインのおすすめ5選!現役トレーナーが徹底解析!
▶パーソナルジム・おすすめ3選!現役トレーナーが選ぶ!【細マッチョ編】

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

コメント

タイトルとURLをコピーしました